07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

アルメリア戦 1-1 痛恨のドロー! 

リーガエスパニューラ、第19節 アルメリア戦。

1-1、引き分け・・・。痛恨・・・。
これは、痛いぞ。
レアル・マドリード(;´Д`)・・・。

ほんと、痛いな・・・。


豪華な先発メンバーなんだけど。

FW:クリロナ
MF:カカー エジル ディ・マリア
   シャビ・アロンソ ケディラ
DF:マルセロ セルヒオ・ラモス アルビオル アルビオラ 
GK:イケル

初先発!
カカーいて。

もうちょっとだったのに。
クリロナいて・・・。

この二人が、ピッチに立っているってのは、すごいことなのに。

他のチームからしてみれば、超贅沢なんだぞ!

往年のONだぞ。    そのたとえわかんない人多いと思うぞっ!
ベーブ・ルースとルー・ゲーリックとか! もっとわからん!


でも、ゴールまでは、遠く・・・。

レアル・マドリードの息があってない?

最近の後半メンバーを前半にもってきての、入れ替えただけなんだけど。

後半は、カカーに代わって、ベンゼマです。

ベンゼマ。。。
エジルも頼む。目覚めてくれ!


アルメリアの選手は、よかった!
レアル・マドリードに簡単にゴールさせない!

そうしているうちに、
アルメリアのウジョアが先制の1点!

あちゃ。

やられちゃったよ。

どうした~。レアル・マドリード!

モウ監督、動く。

カルヴァーリョを温存してましたが、アルビオルと途中交代。
マルセロも代わって、グラネロ。

猛反撃します。

そして、
交代したグラネロがやってくれました!
ありがと!
ベンゼマのパスで、同点ゴール!

しかし、反撃もここまで・・・。

ロスタイムのクリロナのFKは、バーに阻まれ・・・。

痛恨のドロー。

クリロナ~。
何度かのチャンス決めきれず。

試合集終了直後、イケルがご乱交状態に!
止めに入るアルベロアとマルセロ。
セルヒオ・ラモスの登場に、思わず笑ってしまった^_^;


詳細はこちら↓
格下アルメリアに苦戦、マドリーがドロー

ハイライト動画です。

ラストが中途半端m(__)m。

こんな他チームがうらやむメンバーで、
現在、リーガ最下位のチームに勝てないとは、
サッカーは何がおこるか、わからない。

素人目では、どうしてこうなるのか・・・。

さっぱり、わからない。(湯川教授っ)


詳しい分析は、サッカー通の方々さまにまかせるとしましょう。
最近、まる投げしてますm(__)m。




んで、エジルたんはというと。

前日は、
コンディションがよくなくて、全体練習には参加していなかったエジル、
心配してたのですが・・・。

無事、先発で出場していましたので、安心しました(^^)

今回、カカーと一緒の先発で、楽しみにしていたのですが、
どうも、しっくりとはいかないみたいで。

まだ、カカーは復帰したばかりだから、
連携がとれるのは、時間がかかる?

得意ポジション、かぶってるからな。

そいでもって、今回の試合。
個人的に気になったのは、

よく、倒されていたような。

前半の25分ごろ、あれっ、誰か倒れてるぞっっと見たら、

エジル。

リプレイみたら、

どうやら、肘鉄をくらったらしい。
エジル自身は、ボールに気をとられて相手をみてなかったようで、

審判には死角になっていて、ファウルなし。

めちゃ痛そうにゴロンしてましたので、大丈夫かぁとこれまた心配してたら、
なんとか立ち上がりましたので。ほっ。


今回、先発が危ぶまれていたので、よけいに心配症になってますね(^_^;)

やったな・・・。
なぜか、ケディラも一緒のポーズで。

すぐ、コーナーキックへ。


守備に、攻撃にと、動いてましたが、
うまくいかない。

惜しいシーンも。
いくつか、

こっちも痛っ。
また、お前か~、

うーん・・・。
決められなかった・・・。

ロスタイムぎりぎりに、ファウルとられて、イエロー出されました。
これで、レアル・マドリードの反撃のチャンスはなくなり、試合終了。

アトレティコ戦は、大きく飛んでましたが、
アルメニア戦は、地面に落ちてましたね。

これも、厳しい勝負の世界。



審判の見えないところでのファウル、
わざと倒れて痛いふりして、ファウルをもらう、
どれも作戦のうちですが(なんせ、サッカーは格闘技)、


やりすぎてケガだけは、やめてよね。するのも、させるのも。


バルセロナは、安定した活躍で、
レアル・マドリードの前監督ペジェグリーニ率いるマラガに、
4-1の快勝。

勝点差は4点。

今度のクラシコで、もしバルセロナに勝ったとしても、
バルセロナが、クラシコ以外は全勝してたら、
レアル・マドリードは、あうとぉ・・・。

強い者が勝つのではない、勝った者が強いのだっ!

レアル・マドリードには、あてはまりますが、

バルセロナは、どうやら、少し違うようで。




そんなんで、
気分が、どよーんとしてましたら・・・。


アジアカップ、日本代表!

サウジに、5-0!

ごぉぜろぉ!!! ある意味、思い出したくないスコアですが


決勝トーナメント、1位で進出!

やりました!日本代表!!

岡崎選手のハットトリック!に、
前田選手の2ゴール!!

前回の2試合は、前田選手のシュートはゴールに嫌われていましたが、
やっと、決めてくれました。

もう、やった~~の拍手喝采でしたぞぉぉ。

岡崎の3点目は、もうガッツポーズでしたよん!

あとは、香川!決めてくれ~!と祈ってましたが、不発に終わって・・・。

決勝トーナメント、期待してます。

サウジは、モチベーションなかったのかな・・・、
あまり、強さは感じられず。
サッカー強国なんだけど。

次は、カタール戦。

もろ、アウェイ。

頑張れ、ニッポン!!




もうひとつ、

アトレティコ・マドリードが、マジョルカに3-0の勝利!
(家長は出てなかったのですね)

ふぉるら~ん!
ゴール決めました!

次の国王杯、2戦目は、また難しい試合になりますが、
今度も、レアル・マドリードは、負けないっ。

でも、フォルランのゴールは期待してます(*^_^*)


なんだかんだで、いいニュースもありましたから、

前向きに行こうっと!うん。


レアル・マドリードを信じよう。

ねっ!エジル。

スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« 背番号8。  |  国王杯 アトレティコ・マドリード戦 3-1 勝利! »

コメント

ぷぷ。

またお前か

ってとこのエジルの顔w
どんだけ嫌やねんってくらい嫌な顔してますね(笑)


アルメリアには勝つやろって勝手に思い込んで寝て、朝起きてびっくり。
バルサとの差は広がる一方や~(泣)

lemistzuck #- | URL
2011/01/18 21:46 * edit *

まだ折り返し

まだリーグは折り返したところです。まだ半分、これからです!前向きに行きましょう!!

休み明けから、ずっと連戦ですもの。疲れてきますよ。なんとか、乗り切ってほしいと思います!

ぐらさぽメンバーレイコ #- | URL
2011/01/18 22:38 * edit *

Re: lemistzuck さん

エジルに、がん飛ばされてもびくともしませんから、
嫌そうですわなぁ。

最下位のアルメリアに負けるのですから、
勝負の世界は、何がおこるかわからんもんです。

レアル戦の次は、バルサでしたが、ちょっと目を離したときに、
1点とってましたからね。
どこまで強いんじゃ~、バルセロナ~でした(^_^;)

エリトナン #- | URL
2011/01/19 10:11 * edit *

Re:ぐらさぽメンバーレイコさん

そうですよね!まだ、折り返しです。まだ、半分ありますから!
前向きですよね!!

週2回ペースですから。
レアルにもW杯の疲れも出てくる頃かもしれませんね。

ふんばってほしいです!
頑張れ、レアル・マドリード!



エリトナン #- | URL
2011/01/19 10:21 * edit *

こんにちわ~昨日大学の同級生と早朝まで飲んでいて仕事になっていない馬鹿です^^(かなり二日酔いです^^)いつも丁寧なコメありがとうございます。
バルセロナがこける可能性はすくなさそうですね!クラシコまでに差を縮めることができないとつらいっすね!

試合を通しで観たい!

junchang #- | URL
2011/01/19 14:01 * edit *

コメ有難うございます!

実際に観てはいませんが…

やはり、ゴール前で待ち構える点取り屋がいないために、

攻撃のキーとなる3人がそれぞれ前線の中央付近一帯に気を取られて、

思い切りフリースペースに流れてプレーする事が出来ないのでは…?

あくまでも推測ですが…

肘鉄~私もよくやられました…振り向き様にやり返してましたが(笑)

ベルントシュスター #- | URL
2011/01/19 14:19 * edit *

Re: junchangさん

junchangさん、どもです(^^♪
こちらこそ、いつもコメありがとうございます!

二日酔いなのですか!大丈夫ですか?
体調がよくないのに、コメありがとうございますm(__)m。
今日は、ゆっくり休んでくださいね。

今のバルセロナをみてると、負ける要素ゼロに近いですから、
1強にならないよう頑張ってほしいのですが・・・。

まだ、シーズン半分ありますから、
ポジティブ思考でいきます!

エリトナン #- | URL
2011/01/19 14:57 * edit *

Re:ベルントシュスターさん

こちらこそ、コメありがとうございます(^^)

レアルには、点取り屋(ベンゼマがいまいちなので)がいませんが
クリロナやカカーがいれば、何とかなると思っていたのですが、
難しいのですね。

ベルントシュスターさんの言われてることを頭にいれて、
試合を観なおしてみます!

レアルのFWの補充は、これも難しいようですか^_^;

ベルントシュスターさんも肘鉄やられていたんですね~。
やられたら、やり返すのが筋ですから!

エリトナン #- | URL
2011/01/19 15:33 * edit *

こんにちは

前田選手のゴール、かっこよかったです~!
ぼーっとした風にも見えますが(失礼な)、やっぱりすごいんですね!サウジアラビアが、なんか、あれだったのもあるかもしれませんが…
カタール戦は、怖いです~
スマートなプレーが魅力のエジルですが、転がったりしてがんばってるのも好きです(笑)

わち #- | URL
2011/01/19 15:45 * edit *

こんばんは♪

サッカーとは難しいものですね。
素晴らしいタレントを揃えても
勝てないものなんですよね。
個の力は必要ですが
チームプレイなんで噛みあわないときも
たまにはありますよ!
次はレアル勝てるといいですね☆

きゃぷ10 #- | URL
2011/01/19 20:56 * edit *

Re: わちさん

わちさん、どもです(^^♪

前田選手が決めたとき、うれしかったです!
Jリーグ得点王だけのことありますね!
カタール戦、完全アウェイですから、手強いでしょうね!
ほんと、こわっ!

エジル、ころがってましたね。一番多かったのでは!
起き上がって、コーナーキックを蹴ってましたね。
倒されても頑張れ!エジル!ですよん(^^)

エリトナン #- | URL
2011/01/19 22:52 * edit *

Re:きゃぷ10さん

きゃぷ10さん、どもです(^^)

難しいですね。奥が深いスポーツです。
超豪華メンバーを揃えても、
勝てない試合もありますよね。

だからこそ、勝負の世界は、おもしろいのですね。

サッカーはチームプレイなんですよね。
個々の力はそれぞれ優れていても、
ちょっとしたことで連携が合わないと、
こうなるのですね。

次のアトレティコ・マドリード戦は、
勝てることを祈ってます!

エリトナン #- | URL
2011/01/19 22:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/73-5a50e365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

