07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

背番号8。 

本日(日本時間 1/21 06:00) 国王杯 アトレティコ・マドリード戦。

エジルは招集されてますが、出場するのかな?

前回は、3-1で勝っていますが、

相手は、アトレティコ・マドリード、2点は安心できない差ですから、
出場するかな。

前試合のアルメリア戦は、ドローでしたから、
今日は、勝たねばなりません。

負けたりしたら、えらいこっちゃ。

テレビ中継なしだから、ネット観戦かぁ。

なんとか観ようかな・・・。今回は・・・。

なんとか・・・(-_-)zzz



ところで、来月に、ドイツは親善試合があるのですね。

2/09 イタリアと。(日本時間は、2/10)

イタリアかぁ。豪華なカードですね!

今回は、招集されるのかな?

昨年のスウェーデン戦は、他の若手の選手を招集して、

エジルとミュラーくんとラムたんのお三人はお呼ばれされませんでした。

休みをとらせるって理由で、大好きな3人が招集外・・・。

レーヴ監督、わかりますよ~わかりますけど~。

あの背番号8が見れない・・・。

招集メンバー名をみたときゃ、やはりショックどしたね・・・。  そいえば誰が8つけてたかな?


3月には、ユーロ予選がありますから、

相手は、よくも悪くも、星☆☆☆☆のイタリアですから!

レーヴ監督っ、ここは、呼ぶよね!

代表ユニホームを着た、エジルが見たいぞ!!

ミュラーとのコンビも。

キャプテンマークをつけたラムたんを。

発表いつだろ。

ドキドキだな、こりゃ。




話かわって。

アルメリア戦の前になるのですが・・・。

エジルが、全体練習を休んだことがございました。


アルメリア戦の前日に、

レアル・マドリードの公式サイトを見たとき、

なんと!

エジルが駄目ならカカーが先発”

どわっ!

どないしました、エジルたん( ゚д゚ )

モウ監督談
招集メンバーの中には、今日土曜のチーム練習に参加しなかったエジルが含まれているが
「練習できなかったのは問題があるからだが、
まだ24時間残っていてプレーできるかどうかをみていくことになる」

仮にこのドイツ人選手が出場不可能だとすれば別のプランがある。
「もしエジルがプレーしないなら、カカーが先発する」。

怪我しちゃったか~。

やっちゃったかな~。

あちゃ~。

大丈夫かな~。

などど、心配しておりましたが、

アルメリア戦は、ちゃんと先発してました(^^)

ほっと、一安心。

でも、倒されてゴロンしたときは、

いつになく心配症になっておりましたが。


毎度、レアル・マドリードの公式サイトを見るとき、
いつも、気にしているのは、

今日のエジルは、元気かな?

ケガしてないかな?

風邪ひいてないかな?

ちゃんと練習に参加してるかな?

みんなと仲良くしてるかな?


などなど。



まったく、あんたは、母親か~!!

という状態で、いつもサイトを覗いてます^_^;

エジルにしてみれば、よけいなお世話じゃ~と思われるかも。



W杯に出場した選手は、
疲労の蓄積もあって、ケガで戦線離脱する選手が多いですから、
エジルも例外ではないので、心配はしていました。

スポーツ選手には、もともとケガはつきものですから、
めずらしいことでは、ありませんので、
応援する者にとっては、それも頭にいれておかないといけないのですが、

しかし、いざとなると少なからず動揺しますね

今回は、元気に出場していましたから、安心しましたが、

ケガをして、現在、療養中の選手のファンの方々の気持ちを考えると、
他人ごとではありませんので、胸が痛いです。

彼らの早い復帰と、

これから先は、大きなケガがないよう、祈るばかりです。




しっかし、

やっと、ケガから復帰したカカーですが、

エジルが駄目ならカカーって・・・。

このネームなら、

カカーが駄目ならエジルが先発。

だろって。

つっこみたくなる。



まあ、カカーは調子が戻ってきてますので、

アルメリア戦では、どうもうまくいってなかったし、

いろいろ噂のあるFWが移籍してきましたら、

そういう時がくるかもな。。。

共存できないなら、

ポジション争いは、ますます激化。

リーガとCLは、カカーで、国王杯は、エジルが先発とか。



でもね・・・。

なんとなく思うのは。

そういうレギュラー争いも大切だけど、

ケガなく、病気なく、どんな試合でも、元気に出てくれたらいいかな・・・

と、思ってしまったりして。


甘いかな・・・(^_^;)、こりゃ。





なんて、思いつつ、


エジルを、応援していくのでしょうね。



これからも。



きっと。






んんっ。

なんだか、何を書いているのでしょうね!

すみませんm(__)m。
思いついたこと書いていたら、こうなりました・・・。



もう何時間かで、試合が始まりますね。


夢の中でも、応援しなくちゃです(*^_^*)

よしよし、ケガのないように!
これからも元気に試合に出れますように。



後記。


試合終了しました。

1-0で、レアル・マドリードの勝利です。

前半22分、クリロナのゴールで1点です。


後半過ぎから、久々のネット観戦しました。

74分ごろ、エジルはカカーと交代。

ケディラが負傷退場したので、心配だぁぁ!

ロスタイム、カカーが左から突破して、クリロナへパスしたのですが、
惜しくもDFにクリアされました・・・。

なんとか、準決勝進出です。

スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« 国王杯 アトレティコ・マドリード戦 1-0 勝利。  |  アルメリア戦 1-1 痛恨のドロー! »

コメント

うおぉ!ドイツ対イタリア・・・・エリトナンさんはドイツ応援するんでしょうね!僕はイタリア応援です^^

メンバー落としてくるのはしょうがないですよ^^イタリアも多分若手を選抜してくるのでは?(多分ですけど)
しかしドイツは活きのいい若手が育ってきてますね!イタリアとは全くのま逆ですよ・・・・

junchang #- | URL
2011/01/21 10:39 * edit *

ほほ。

わたくしもドイツ対イタリアは見ますわよ~

もちろんドイツでおじゃる。
junchangさんは敵でおじゃるー(笑)


エリトナンさんの気持ちめっちゃわかるー。
強く成長してほしいけど、無事でプレーしてくれることが何よりって思っちゃいますよねw
母性本能ってやつかしらん。
やっぱり女ですもんね(笑)

lemistzuck #- | URL
2011/01/21 11:16 * edit *

Re: junchangさん

junchangさん、いつもありがとうございます(^^)

イタリアも大好きなのですが(なんせ、バッジョの母国ですから)
ドイツを応援します。

イタリアは、今、若手に切りかえて、
力をつけてきていますから、これからでしょうね!

ドイツの若手が育っていますように、
これからのイタリアも、優秀な若手選手が出てきます!

なんせ、イタリア☆☆☆☆ですからぁ!!

エリトナン #- | URL
2011/01/21 11:29 * edit *

Re: lemistzuck さん

れみさん、いつもありがとうございます!

一緒にドイツを応援しましょう!
頑張れ、ドイツ!!

イタリア応援のjunchangさんとは、敵同士ですね。
負けませんぞぃ(^^)

れみさん、わかってくれて、ありがと~!
成長して、タイトルを取れるような選手になってはほしいけど、
やっぱり、ケガなく、健康がなによりと願ってしまうのは、
母性という、女性の本能でしょうかね(笑)

エリトナン #- | URL
2011/01/21 11:50 * edit *

やはりw

勝ちましたね、国王杯!
復活、ネクタイ!!(*´▽`*)
やはり不調はネクタイだった?!www

ぐらさぽメンバーレイコ #- | URL
2011/01/21 14:05 * edit *

Re:ぐらさぽメンバーレイコさん

レイコさん、ありがとうございます!

レアル・マドリード、勝ちましたね!

ほんとだ!
モウリーニョ監督、ネクタイしてる!
やはり、そうだったのかな・・・?

これからも、ネクタイ姿を願いたい。
監督っ!!

エリトナン #- | URL
2011/01/21 14:20 * edit *

こんにちは!

コメ有難うございます。

レアル辛勝でしたが、勝って良かったですね!?

父性本能(笑)からすると、エジルには一刻も早くレアルを出て欲しい…無理でしょうが…

ブンデスリーガのチームでユーロ、ワールドカップを目指して、のびのびとプレーしてもらいたいのです…

来月、イタリア対ドイツですか。もちろん私はドイツを応援します!

~なーんか最近のレーヴおかしい感じですね…

バラック復帰したら主将にするとか…

ラームの立場は?

それより…今夜は新横浜で顧客と会食(汗)いかに早く終わらせて帰宅するか画策中です…

ベルントシュスター #- | URL
2011/01/21 16:18 * edit *

Re:ベルントシュスターさん

こちらこそ、ありがとうございます(^^)

アトレティコ・マドリードに対して、1-0でしたので、
逆転される可能性もありましたから、なんとか勝ててよかったです。

ベルントシュスターさん(お父さん?)は、エジル(息子?)がレアルに所属してることに、
賛成できない、気持ちわかります。
レアルにいたら、もしかしたら、エジルの良さをつぶしてしまう可能性がありますから。

でも、本人は、インタビューで、レアルで成功したいって言ってますから・・・
親の心、子知らずって感じですね。
難しいです。

ベルントシュスターさんも、ドイツですか!(嬉)
Junchangさんには、申し訳ありせんがm(__)m、ドイツ優勢です。

レーヴ監督は、頑固ですからね~。
バラックだと決めたら、バラックにするのでしょうね。
今のドイツ代表は、ラームの方が適していると思うのですが・・・。

新横浜で顧客の方と会食ですか!
今日は、アジアカップの日本代表戦がありますし、
早め帰宅計画が成功するよう、祈っております!

エリトナン #- | URL
2011/01/21 17:46 * edit *

ベルントさん、れみさんあわせてドイツ応援ですか・・・・
ちと寂しいです^^(しょうがないですけど^^)

ふぉるつぁ・いたりあ!

junchang #- | URL
2011/01/21 21:48 * edit *

結局二次会をテレビ画像のある店を選択してフルタイム観戦、ただ今帰宅…

サムライブルーの試合は疲れますね…

ホントの息子は、超ウザいサッカー馬鹿オヤジの重圧に負けて、武道の世界へ…(反省&涙)

一生懸命やってるのに、日本一以外認めないオヤジに辟易…(影で号泣してる癖に…(笑))

おちゃらけオヤジはただ今帰宅…

息子曰わく『ウザイ!』

ベルントシュスター #- | URL
2011/01/22 05:21 * edit *

Re: junchangさん

junchangさん、すんません。

れみさん、ベルントさんと一緒に、ドイツ応援いたしますm(__)m

イタリアの底力を期待いたします。

が、

ドイツは、負けません(^^)v

エリトナン #- | URL
2011/01/22 09:00 * edit *

Re:ベルントシュスターさん

二次会まで、もつれましたか!
自宅観戦はできなかったのですね・・・。
お疲れさまです・・・。

サムライブルーの試合は、
いつも、ハラハラ!どきどき!の連続なのですが、
このカタール戦は、特に、しんだかったです・・・。

子供は親の思い通りには、中々ならないもんですね。
子供が持っている潜在能力を引き出そうって、
親は、頑張っているのですけどねぇ。

スポーツやるなら、てっぺん目指せ!って、
愛情の発破さえ、子供には、迷惑だけで。

ほんと、親の心、子知らすです。

もう、ご自宅についてお休みになっているころでしょうか?
二次会までの疲れを癒してくださいm(__)m。

最近、“親ってのは、うざがられて生きるもんなんや~”
って、開きなおって、また、よけいに、うざがられてます・・・。

エリトナン #- | URL
2011/01/22 09:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/74-aa4d695c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

