05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

本日、マジョルカ戦。 

本日(日本時間 1/24 03:00)、マジョルカ戦。


前回、引き分けてるから、ここは勝たないといけませんね。


Bildにて、エジルのインタビュー記事がありまして、

1/21だから、一昨日ですか。

ボール、くるくる。
黄金の、

ドイツ語ですので、自動翻訳でざっくり訳してみたら、

黄金のシューズ!座って。
黄金づくし。



レアル・マドリードに入って半年たちましたが、印象はどうですか?

エジル:ここにきた時は、まるで夢のようだった。
    多くの偉大な選手がここにいたんだと。
    レアルでの生活は素晴らしい。
    僕たちは、家族のように過ごしている。

    僕の目標は、世界最高の選手のひとりになること。
    そのためには、もっと一生懸命、働かなくてはいけない。

赤ずきん姿。黄金ボール!

    カカーかエジルかなんて言われるけど、僕たちは一緒にプレイできると思っている。
    決めるのは、監督だけど。

    2012年の欧州選手権には、出場するよ。
    W杯で、それを証明している 
    今までの予選はすべて勝利してるからね。
    僕たちは、W杯は3位で終わったけど、
    欧州選手権では、優勝したいと願っている。      

わきあいあい?

ほんの少しだけですが、訳してみました(正しいかは疑わしいです)


レアル生活、楽しんでますね!

世界チャンピオンになりたいと言ってますから、レアルなら夢ではないかな。


ジダンとは、試合まえに何回か会ったことがあると、言ってました。

エジルのアイドルですからね。エジルの同じ頃の年齢の選手は、ジダンが好きですね~。

ドイツ語ですが、全文はこちらです↓
Real-Star Özil: Weltfußballer ist jetzt sein großes Ziel


ジダンの現役時代は、まったくサッカーから離れていたので、
テレビの特集番組などで、ちらちらと観る程度。

レアル・マドリードの最盛期の選手ですから、
そりゃ、すごいだろうなぁぐらいで。

銀河系軍団って、ネーミングもすごい。

最初、きいたときは、SF映画のタイトルかと思ったぞ。





一ヶ月ほど前になりますが、家族との会話で。


“レアル・マドリードって、サッカー界のヤンキーズだよな”


・・・むむっ。ヤンキーズだと。


ニューヨーク・ヤンキーズ。

松井秀喜もいた、米野球メジャーリーグの名門中の名門の大球団。

あまりに有名すぎる球団ですので、ここでは、詳しい説明はしたしませんが、

2010年は、ワールドシリーズには、いけなったのかな?

2009年は、ワールドシリーズに勝利して、世界チャンピオンになりましたが。

その年は、大補強したようで、各球団をトップ選手を買いあさり、

使った総金額、4億ドル以上。・・・ドルで億だから、日本円で、約400億円以上(当時)

この金額だったら、新球団つくれちゃうよっていう想像を超える補強額。

これだけのお金を使ったのだから、勝たねばおかしいヤンキーズ。

優勝は、当然の結果ですね。

ヤンキーズに入団することは、一流の証。年俸だって超一流。

A・ロッドはいくらもらっているのかな?
何十億単位だろな。

そのかわり、結果を出さなかったら、即ポイッのお払い箱。

また、他球団から、粋のいい優秀な選手を金にものをいわせて、引っ張ってくる。

常に優勝を義務づけられているヤンキーズは、即戦力重視。




“そういえば、ヤンキース嫌いだったよね”

うっ。痛いとこついてくる。

“・・・ヤンキーズじゃなくて、スタインブレナーが嫌いだったの!”



そう、ヤンキーズの名物オーナー、スタインブレナー。

金は出すけど、口はもっと出す、

ヤンキーズの独裁者。

意見があわず、クビにした監督も多数あり。

ヤンキーズファンからも嫌われていた、珍しいオーナー。

しかし、ヤンキーズへの愛情の深さは、超一級。

去年亡くなりました。享年80歳。

今は、息子さんが後を継いでます。


松井選手が、ヤンキーズに入団したときは、

スタインブレナーの影響力は、前ほどではなかっったようで、安心した記憶があります。




言われてみれば、そうなのかな・・・?

そうか、エジルは、今、ヤンキーズにいるのか・・・(たとえですが)



でもまあ、レアル・マドリードには、スタインブレナーはいないはず。

まっ、たわいない会話のひとつとして、聞き流しましょってことで、

深くは考えず。


ほんと、たわいない話でしたm(__)m。 書くことつまるとこうなりました。


とりあえず、あこがれのヤン・・・いえ、レアル・マドリードに入団したエジルたん。

頑張って実績を残して、世界最高選手の一人になって、

ワールドシリーズで優勝して、世界チャンピオンになってください!!


あれっ、なんか、違う・・・。

スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« マジョルカ戦 1-0 辛勝。  |  国王杯 アトレティコ・マドリード戦 1-0 勝利。 »

コメント

ほほぅ~

レアルはヤンキースなのね~
うち、野球はまったく分からないw
いや、ヤンキースくらいはしってるけど、選手とか全然知らないww
けど、レアルがヤンキースって感じなんとなくわかりますたー。


今エジル人形とりかかってますよー!
粘土がなくなって買いにいったら、その店ではいつも使ってるの扱ってなくて、違うの買ったらうまくいかなくて。。
って感じで時間かかってしまいました。
すいません。言い訳ですね(笑)

lemistzuck #- | URL
2011/01/23 11:54 * edit *

Re: lemistzuck さん

れみさん、どもです(^^♪

私も野球はそれほど詳しくはないのですが、
レアルがヤンキーズってきいたとき、
あの名物オーナーの顔が浮かんで、あちゃっ!て感じでした^_^;

こちらこそ、すみません。
丁寧につくっていただいていて、感謝してます。

エジル人形、楽しみにしています。
でも、無理しないでくださいね。
私は、いつでも大丈夫ですから(^^)

エリトナン #- | URL
2011/01/23 12:16 * edit *

レアルは1950年代の「世界最強」のイメージ復活を望んでいるんでしょうね!(特にペレス氏が^^)その為一番手っ取り早い手法を使ってしまっています^^ペレスさんも情熱ものすごい持ってるんですけどね・・・・

一寸引いてしまうほどですね!

junchang #- | URL
2011/01/23 13:19 * edit *

Re: junchangさん

junchangさん、どもです(^^♪

一流の選手を育てるより、一流をよそから取ってきたほうが、
一番手っ取り早い方法ですよね。お金がかかりますが^_^;

でも、中々うまくはいきましぇんね。
ペレスさんがスタインブレナーのようにはならないとは思ってはいますが、
あんまり、やりすぎると、ちとこわいです。

エリトナン #- | URL
2011/01/23 13:43 * edit *

巨人軍

レアル=ヤンキース=巨人 ってところでしょか?w

私服ですかね?可愛いじゃないですか!(^^;)
楽しく出来てるのはいいことですね。
スペイン語は出来るようになったのでしょうか?w

マジョルカ戦、絶対勝利!して欲しい・・・(切実

ぐらさぽメンバーレイコ #- | URL
2011/01/23 18:26 * edit *

Re:ぐらさぽメンバーレイコさん

レイコさん!どもです(^^)

巨人!そうきましたか!
そうですね!まさに、巨人=レアル・マドリードでもありますね。うんうん。

個人的には、赤ずきんエジルが気にいってます(^^ゞ
スペイン語は、週3回ぐらい習っていると言ってましたね・・・。
成果のほどはww

マジョルカ戦、絶対に勝ってほしいです!!
バルセロナは、3-0で勝利してますから。
これ以上、差つけられたら、レアル、まじやばいです・・・。

エリトナン #- | URL
2011/01/23 19:06 * edit *

国技館帰り

こんばんは!

相撲良かったです!日本文化に触れたって感想です。

ヤンキースねー…レアルはオーナーの右腕であるバルダーノとモウリーニョの関係が取り沙汰されてますね…

私は、どちらも好まない人物ですが、モウリーニョの言っている事の方が信頼感アリです!

ベルントシュスター #- | URL
2011/01/24 00:49 * edit *

Re:ベルントシュスターさん

ベルントシュスターさん、おかえりなさい!
ブログ拝見しました(^^)

楽しんでこられてましたね!!
よかったですね!
相撲は日本の文化ですね。大切にしなくては!
ちゃんこが、食べたくなりましたよん。

なにかとモウリーニョ監督の周りが騒がしくなっていますね。
そうですね、モウリーニョ監督の方が信頼できそうです。

エリトナン #- | URL
2011/01/24 02:29 * edit *

得意の辛勝?

なかなか苦労しているようですね!?

ベンゼマのゴールも何度も何度もチャンスを外した末の……
苦悩した上で、モウリーニョお得意?の超守備的なチームにならない事を願います!

→あっ、でももしそうなったらエジルは用無しで、ブンデスリーガに戻れるかも?(笑)

ベルントシュスター #- | URL
2011/01/24 15:18 * edit *

Re:ベルントシュスターさん

ベルントシュスターさん、ありがとうございます(^^)

苦労してまっすレアル・マドリード!
ベンゼマは今日は1点取りましたが、その後はまた逆戻り。
このままでいくと、モウ監督は、超守備的MFしか使わないかもですね~。

もし、エジルの出番がなくなったら、バイエルンにレンタルなんぞ、どっですかね(笑)
ノイヤーにもきてもらったら、W杯の主力代表ばかりだ~。もえそ~!

・・・ありえないですね・・・。バイエルンのバルセロナ化は、
他チームには、えらい迷惑ですからぁ!!うん!

エリトナン #- | URL
2011/01/24 17:29 * edit *

こんばんは

黄金のボールとシューズは何なんでしょう…ポーズも…時々bildのセンスが謎です。
かわいいけれども。
ところで、私もエジルがみんなと仲良くできてるか、気にしてみてしまいます。レアルに移籍したとき、試合にちゃんと出られるかもですが、とけこめるかも心配しました。(ケディラはなんか大丈夫そうと思いましたが笑)今はなんだかんだ言ってレアルマドリードというチームごと好きになりました。cロナに頭なでてもらってると安心します笑。

わち #- | URL
2011/01/24 21:26 * edit *

Re: わちさん

わちさん!どもです(^^♪

この黄金づくしは何でしょうね(・・?
前にケディラがスペインに行くっていうからでしょうか、
闘牛士の格好してたときは、引きましたよん!
今度、アップしますね。

赤ずきんエジルは、ここ最近の写真では気に入ってます(*^。^*)

わちさんもでしたか~!!
うれしいです!
練習風景の映像は必ずチェックしてます!
人見知りで内気そうなタイプですから、
レアルのみんなと仲良くしてるかなとか、
気になってました。
ケディラの心配は・・・してませんでした私も(笑)

レアルは、いろいろあるチームですが、
エジルががんばっていますから、しっかり応援していこうと思ってます。

クリロナに頭なでなでされて、嬉しそうなエジルは、かわいいっす(笑)

エリトナン #- | URL
2011/01/25 12:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/76-619421a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。