03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

マジョルカ戦 1-0 辛勝。 

リーガエスパニューラ 第20節 マジョルカ戦。

1-0。

辛勝でした。

いやはや、レアル・マドリード、またまた、ぎりぎりでしたのぉ。

連戦、連戦のお疲れモードが、そろそろ来ている模様。

なんとか・・・勝ちましたが。


今回のマジョルカ戦から、リーガエスパニューラ後半戦に入ります。

ですので、開幕戦の相手となるのですね。

前回は、0-0のドローでした。


放送が始まる前、
チラリと流れたベルナベウからのレアル・マドリード選手たちのアップ映像。

むむっ、あれ、いないぞ。

放送始まって、選手たちが、ピッチへ。

ほんと、いないや・・・エジル。

先発から、外れたか~。

記憶では、リーグ戦のベンチスタートは、久々なような。。。。

たぶん、開幕戦以来ですわ。

そうか、モウ監督、長い間、エジルを毎回、先発に使ってくれていたのよね。。。

ううぅ(ノ∀;`)、モウ監督っ、ありがとうございます。

人間、いかなる時も感謝の気持ちを忘れてはいけません。



後半から、出てくるでしょう。うん。



先発メンバー
FW:ベンゼマ
MF:クリロナ カカー ディ・マリア
MF:ガゴ グラネロ
DF:マルセロ カルヴァーリョ アルビオラ セルヒオ・ラモス
GK:イケル

あれ、シャビ・アロンソもいない・・・ぞ。


久々に、ちょっと落ち着いて試合が観れるかなと。

やっぱり、エジルが出てると、妙な緊張感あるのよね~。


試合開始して。

マジョルカの守備の手強さに、レアル、手を焼いてましたね。

ボールもっても、すぐ取られちゃう。

レアル・マドリードも、守備は手堅くいってます。

でも、チャンスが!

カカー→クリロナ→カカー→ベンゼマ→マルセロ→ベンゼマ・・・と、
前線へ上がりながら、パスを繋いでいくのだけど、
ここでベンゼマは、目の前のゴールじゃなくて、後ろのカカーに、
ヒールで落とすのよね~。
いやいや、そこはシュートでしょう!ベンゼマ~。
結局、最後はボール取られてしまうのだけど・・・。

目覚めて~。
シュートして~。


あちゃちゃ・・・とがっかりした、直後に・・・

大ピンチが~!!!

ロングパスが、左サイドを走っていたヌスエに通って、
セルヒオ・ラモスが懸命に戻って防ごうとしたけど、
ヌスエはゴールへシュート!!

わー!!って、大声だしちゃったよん。

幸運(ヌスエは悔しかったろうな・・・)にも、右すみのポストに
あたって、ゴールならず!!

あっぶねぇぇ・・・。

もう、やられたと思ったぞぉ・・・。寸前まで、あきらめちゃってました。。。

イケルが戻りの遅いマルセロに怒ってましたが、
セルヒオ・ラモスが、イケルを、「よせ!」と止めてましたね。


この後、両者、ボール、取ったり取られたり。
互いに守備はいいから、ゴールまで遠いな。

そんなに、ボールもってると、相手に囲まれて・・・。ほら~取られちゃった。

ほら!ディ・マリア~、そこに、カカーがいるよん!!
えっ!なんで、そこを一人で行こうとするかな~。なんで、パスしないのだ~!

カカーがドリブルでDFを振り切ろうとしたけど、取られちゃった・・・。
本調子のカカーなら、圧倒的な速さでDFを置いていくんだろうけど、
まだ、復帰して一ヶ月もたってないからな・・・。
待ってます。
あせらずに、本来のカカーに戻るまで、

あれ、カルヴァーリョが、こんなとこまで来てる~。
いつのまに~!
カルヴァーリョが攻撃に参加してるぅ!

マルセロさんへ、
なぜか、あなたのシュート、決まる気がしないのです。
ここは、当分、守備に専念していただけないでしょうか・・・?


そんなこんなで、前半終了。

うーん。

レアル・マドリードは、全体的に動きがにぶいかな。お疲れモードなのね。

一人、一人、ボール持ってる時間が長いのよね。。。
なんでかな~??


後半に期待しましょってことで。


後半最初から!いきなりエジル登場!

ガゴに代えて、シャビ・アロンソ。
カカーに代えて、エジル。

エジルとシャビ・アロンソの投入で、レアル・マドリード攻撃が活性化します。

シャビ・アロンソは、やっぱりすごい!

鋭い縦パスを前線に送ったり、ロングパスでサンドチェンジしたりして、
ゲームをコントロールしてます。

シャビ・アロンソからエジルへのホットラインは、きいてましたね。

そんなこんなで。

チャンスが生まれます!!

マルセロ→エジル→グラネロ→クリロナ→グラネロ→ベンゼマへパスで繋げて、
目覚める~。
ベンゼマが、ゴール!!!

わっしょいわっしょい!
ベンゼマみこしで、

レアル・マドリードが1点!!

取ったど~!
やった~ベンゼマ~待ってたぞ~!!


モウ監督、すぐにグラネロをラスに代えて守りを固めます。

惜しいシーンありました。

シャビ・アロンソからエジルへ、
エジル→ディ・マリアへと、ペナルティエリアで、細かくパスを繋いで、
ディ・マリアが、ゴールにつめていたクリロナへクロスを上げて、
ヘッドでゴール狙ったクリロナですが、惜しくもポストにあたりゴールできず。
惜しかった~。
これは、

試合終了近くに、あぶないシーンもありましたが、イケルセーヴで失点はなし。

その前も、不意打ちのダイレクトシュートをイケルが止めてくれていたので、
ナイスイケル!の、さすがのイケルぅぅぅ(^^)

なんとか1点を守って、レアル・マドリード辛くも勝利です。


詳細はこちら↓
マドリー、マジョルカに僅差の勝利

ハイライト映像です。

Real Madrid v Real Mallorca
アップロード者 chicharito9. - バスケットボール、野球、プロレスやその他のスポーツ動画。

そいでもって、

今回のエジルたんは、

リーガ戦は、開幕戦以来のベンチスタート。

そろそろ後半、始まるなぁて、ぼぉぉと観てましたら・・・。

テレビ画面にいきなりエジルの姿が・・・!
えっ!!後半最初から交代ですか~!!

ここで、いきなり妙な緊張モードへと。

いつもの交代時間の、後半20分ぐらいからかな~なんて、
なーんにも考えてないで観ている自分に、さすがにあきれた。

おや~、シューズ色がちが~う。

ピンクの“1MIO”シューズじゃなーい!

気に入ってましたのに、あの色。

わーい!
でも、うれしいっす。

よく動いてます。

よくパス出してます。パス・スピード速いな。

決して無理はしない。
DFに囲まれそうになったら、素早く味方にパスして、スペースへ走る。

パスの受け方、うまいな。  今ごろ、何言ってんだかとつぶやきながら


クリロナとのワンツーも、いい攻撃でした。

後半で出てきたよん。
今日のエジルは、

これからも、過密日程が続きますので、交代しながら行くのでしょうね。
消耗してまうよね。こんなにハード・スケジュールだと。

れれっ、でもですよ。
バルセロナだって同じだよね~。同じようにハードだよね!
彼らだって、疲れが出てもおかしくないぞぃ。

今回だって、3-1だもんね!
3点しか取ってないぞ!!

あれっ・・・、妙に感覚がずれている・・・・。
これって、なに・・・(ーー;)
スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« 国王杯、セビージャ戦 1-0 先勝。   |  本日、マジョルカ戦。 »

コメント

カルバーリョってモウリーニョ監督に余程信頼されているんですね!選手との橋渡しを任されてるのかなぁ・・・・

マジョルカ好調のようですね!家長選手のデビューはいつになることやら・・・・

junchang #- | URL
2011/01/25 17:46 * edit *

それにしても…

贅沢な選手交代ですねー!?

やはり後はストライカーさえいれば…って事でしょうね!?

ベルントシュスター #- | URL
2011/01/25 19:57 * edit *

勝利!

内容はともあれ、勝利してるってところが重要かと。タイトルレースに残る為には。
まだまだ続きますね、連戦。なんとか、乗り切って欲しいと思います。その為には、早くFWが入るといいですね~

ぐらさぽメンバーレイコ #- | URL
2011/01/25 22:35 * edit *

Re:

> junchangさん ありがとうございます。
 
カルヴァーリョは、モウ監督の大切は教え子ですから
信頼の厚さは別格なんでしょうね。
もしかしたら、モウ監督の後継者候補かも。
なんて思いつきで言ってますが^_^;

マジョリカ戦は家長選手の出場を期待したのですが、
難しいみたいですねぇ。
リーガで活躍する日本人選手がみたいなぁ。


>ベルントシュスターさん ありがとうございます。

贅沢ですよね~。
他チームにいけば、不動のレギュラー選手が控えですから。

マンCから、アデバイヨールのレンタル移籍が確定しました!
これで、レアルの悩みも解消されます!・・・でしょうか(^_^;)
フィットすれば、よいのですが・・・。
買取オプション付きですから、
成績によっては、残るかもしれませんね。


>ぐらさぽメンバーレイコさん ありがとうございます。

なんとか勝ちましたね!辛勝ですが、勝ったもんね!てことで(^^)
モウリーニョ監督のゆるっとネクタイはきいてますぞ!!

レアルの公式サイトで
マンCのアデバイヨールのレンタル移籍(買取オプション付)が
正式発表されましたね!
モウリーニョ監督は、プレミアにいた頃からのお気に入りの選手だったとか。
なじんでくれるといいのですが・・・。

モウリーニョ監督は、今日1/26、48歳の誕生日なんですね!
Happy Birthday!モウリーニョ監督!
今日のセビージャ戦は、勝利してお祝いしたいですね!

エリトナン #- | URL
2011/01/26 12:51 * edit *

コメ有難うございます!

やはりご存知でしたか?(笑)

フィットするかなぁ?

ただモウリーニョは身体的能力高い系選手の生かし方が上手いので……インテルでエトーに違う一面(サイドアタッカー)を引き出しました。

アデバヨールが余計な事をしなければ??フィットするかも知れないですねー…

ベルントシュスター #- | URL
2011/01/26 15:50 * edit *

Re:ベルントシュスターさん

ベルントシュスターさん、
こちらこそ、ありがとうございます(^^)

朝、レアルのサイトを見てびっくりしました。

エトーがですか!
今のエトーの素晴らしいプレイは、
モウリーニョ監督のおかげでもあるのですね!!

ここは、アデバヨールにおとなしくしてもらって、
モウリーニョ監督の言うことをちゃんときいて、
レアルにフィットしてもらいたい!

エリトナン #- | URL
2011/01/26 17:16 * edit *

こんばんは♪

レアル勝ててよかったですね!
カカーまだ本調子には遠いみたいですね・・・
なかなか連携が上手くいってないみたいですが
みんな超一流の選手たちですから
きっといつか爆発しますよ☆

きゃぷ10 #- | URL
2011/01/27 00:05 * edit *

アデバ

ヨール!!!って感じですね(?)

これ以上、バルサから離れてほしくないのでねぇ、頑張れw
しかし、交代がエジルだもんねぇ。すごいな、やっぱり。
レアル版ゼロトップはもうないのかなぁ。ソレじゃないと、カカーとエジルが同時に立つってのは難しいのでしょうか…関係ないよそ者ファンとしてはどうにか見てみたい共演なのだけれど♪

にしても、アレです。
ルートにキテ欲しかったですww

an #WVdUYIFk | URL
2011/01/27 02:22 * edit *

Re

> きゃぷ10さん、ありがとうございます。

辛勝といえど、勝ててよかったです(^^)

カカーの本来の姿に戻るには、まだ時間がかりそうですね~。
いつの日か、みんなの息があって、
レアルは攻守ともに、爆発してくることを信じて!

先ほど、国王杯セビージャ戦が終わったのですが、
1-0と、またまた辛勝でした~。
決定的シーンもあったのですが、決めきれず・・・。
いつか、きっと爆発しますよね~。


> anさん、ありがとうございます。

回復したのですね!!よかったです!!

もう一試合も落とせないっす!
これ以上、バルサに引き離されたらOUTです・・・。
しかし、国王杯も辛勝の1-0・・・。
あぶなっかしいレアルでございます。
(アトレティコ戦、すんません。
レアル勝っちゃいましたm(__)m。ふぉるらん・・・(ノェ`o))

交代メンバーは、いつも豪華ですね~。
ゼロトップで何とかなるのでは思ったのですが。
カカーとエジルの共存は難しいのですかね~。

二人が同じピッチに立つ姿、私も見たいのです~。

90%ルートが来る!と思っていたのですが、
アデバヨールでした。
上手くフィットすればいいのですが・・・。
ルートなら、そんな心配なかったかも^_^;

エリトナン #- | URL
2011/01/27 06:59 * edit *

ども。

なんか最近レアル調子よくないねぇ。。
うちもルートに来てほしかった。。
「禁断の愛」だって(笑)
いや、わかるけどねその気持ち。


にしても、バレンシアとマラガの試合がひどすぎ!!
あれはないわ~!!

lemistzuck #- | URL
2011/01/27 17:37 * edit *

Re: lemistzuck さん

れみさん、どもです(^^♪

一応、勝ってますからいいですけど、
ぎりぎりって感じですもんね~。
バルセロナの余裕の勝ち方をみると、
怖いですわ~。

相思相愛でも結ばれない愛もあるのよね。
邪魔する者が多かった・・・。“まさに、禁断の愛”!!

えっ、4-3でバレンシアが勝利した試合?
すんませんm(__)m。観てなかったです・・・。
そんなにひどかったのだ~。

エリトナン #- | URL
2011/01/27 19:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/77-f0f2268d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

