07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

国王杯、セビージャ戦 1-0 先勝。  

勝ちましたね~(^^) 韓国に~。

決勝進出っ!!
やった~ワーイ♪ヽ(゚∀゚)(゚∀゚)ノワーイ♪

5年半ぶりってことですが。

でも、さすが韓国ですな。

すっきりとは、勝たせてくれません。

延長戦後半残り1分、執念の同点ゴールには、
韓国の底力以上の力に、もう、言葉なしでした。

まさかのPK戦での、韓国はずしまくりは、
日本の守護神、川島の執念の勝利でした!!

日本、これで決勝進出です♪

相手は、オーストラリア。

オーストラリアって、W杯のグループリーグでドイツに大差で負けてましたよね。。。
もし負ければ、まだまだドイツには~ってなりますが、
勝利して優勝したら、日本はドイツといい勝負できるかも~(^^♪

まあ、オーストラリアは、ウズベキスタンに6-0の大勝ちしての決勝ですから、
強いことには変わりないですが。


しっかし・・・

香川のケガはいたい・・・。

早くよくなってください。
香川~(´;д;`)


日本のエースのケガは、まじいたい・・・。

香川抜きで、オーストラリア相手の決勝戦。

これは、きついぞ~。

ほんとに、すんなりと勝たせてくれないのが日韓戦。

サッカーの神さまは、ほんとに、いぢわるですね・゚・(゚うェ´゚)・゚・


でも、ここはポジティブに。

ピンチこそチャンス!!

日本!がんばれぃ!!



と。

ところで、このお方たちの、決勝進出への試合は・・・?


国王杯、セビージャ戦、第一試合目。

レアル・マドリード!勝利しました(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

スコアは、1-0です!

1-0。
飛び上がって。
エジルも喜ぶ。

まっ、勝ちは勝ちなんで。。。

ベンゼマが、ゴールですから(^^♪

アデバヨールが来ようとも・・・。

レアル・マドリードのFWには、ベンゼマいますから~。


またまた、後半戦からのネット観戦でしたが。。。

先発メンバー

FW:ベンゼマ
MF:クリロナ ラス エジル
MF:シャビ・アロンソ ケディラ
DF:カルヴァーリョ アルベロア アルビオル セルヒオ・ラモス
GK:イケル

今回は、カカー、マルセロ、ディ・マリアは、温存状態ですか。

試合の様子をRealmadrid.comを見ると。

前半17分、ベンゼマがこの試合のポイントとなるプレーで主役を務める。
まだ敵ゴールまで距離があるところでエジルからのパスを受けると、
敵DFアレクシスをかわし、GKパロップが投げ出した足下を
抜く落ち着き払ったシュートを決めてみせた。


調子もどってきたかな?
ベンゼマ~かっこいいぞ!

モウ監督も歓喜。
今日はスーツ姿でない、

ベンゼマ、やりましたね!!技ありシュートです!

このあとセビージャは先制を許したプレッシャーと焦りを感じることになる。
モウリーニョ率いるチームは試合を支配し守備陣が苦しむことはほとんどなかった。
前半ロスタイムとなる46分には試合の別のポイントとなるプレーが。
ルイス・ファビアーノがドリブルでカシージャスをかわしシュート。
しかしカバーに入ったアルビオルが、間一髪のところでボールをかき出した。
セビージャ選手たちの抗議も虚しくゴールは認められない。
確かに微妙な場面ではっきりとした形では分かりづらいシーンとなったが、
ここでハーフタイムを迎えた。


ほんとにラインぎりぎりですね。
これは、入ってる?

後半はレアル・マドリードにとってより落ち着いたものになった。
セビージャが同点に追いつくというより、追加点を加える可能性の方が高かった。
マンサーノのチームは、マドリード守備陣の前に十分なチャンスが作れない。
反対にスペースを生かしたカウンターでモウリーニョの選手たちの方が好機を掴んだ。
追加点を遮ったのは相手GKのパロップ。
カルヴァーリョがヘッドで得点を狙ったがわずかなところで防ぐ。


結構、チャンスつくってましたが・・・。
エジルがマルセロのパスから、
すごい速さでゴールへむかっていくのですが、
それを阻んでクリアしたのが、GKのバロップ。
それって、ゴールのかなり前。
こんなとこまで~!
バロップさん、

バロップが、ほぼ無人のゴールに急いで戻るところを、
シャビ・アロンソがミドルで狙うも惜しくもはずれ・・・。
ミドル入ってれば。
シャビ・アロンソの、


さらに明らかなチャンスが79分にやって来る。
クリスティアーノがGKをかわすが、ボールは選手の後方に。
こぼれ球をエジルが落ち着いて流し込もうとするも、
ピッチに倒れ込んでいたアレクシスがこれをブロックした。



これは、入ったと思ったのですが!
アレクシスとバロップがクリロナの前で喜びのハイタッチ。
うーん、くそって感じ・・・。

みたいな。
そろそろクリロナのゴール、

そして試合終了は好ましくない形になった。
ゴール裏スタンドから投げ込まれたプラスティックのボトルがカシージャスの頭に直撃した。
GKは芝に倒れ込み、線審が付き添うことに。
不幸中の幸いというべきか事は大事に至らなかったものの、
何らかのペナルティーが課されるべきなのは確か。
良い試合だっただけに残念な結末になった。


これは痛かった・・・。
イケル~、

試合が終わった直後、イケルが頭かかえて倒れていたので、
どしたんだ~イケル!
と、画面に集中。
リプレイで見たら、白いものがイケルの頭を直撃してる。
これは、ちょっと・・・ひどいな。
大事にならなくてよかったです。

詳細はこちら↓
マドリー、コパ決勝へ王手

ハイライト映像です。

前編


後編




そいでもって、今回のエジルたんは。

がんばりました。
アシスト、

ベンゼマのゴールのアシストはエジルですので、
やりましたエジルっ(*^。^*)

79分ごろのクリロナとエジルは惜しかった~。
DFの足にちょうど、あたってしまった。
エジル・・・地面に手をついてうなだれてました。よっぽど、悔しかったんだろね。

きめてよん。
今度は、

エジル、つぎがあるさっ。つぎっ、決められるさっ。うん!




ここで、後ろから声が。

“レアル・マドリード、勝った?”

勝ちましたけど、

1-0ですけど。

それが何か(`ェ´)

“バルセロナは、5-0だって”

それで何か(`ェ´)


バルセロナは、バルセロナですから!

しったこっちゃありまっしぇん!!

スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« 1/30 レアル、オサスナ戦と、日本!アジアカップ優勝!と。  |  マジョルカ戦 1-0 辛勝。 »

コメント

日本代表ほっとしましたね!香川選手の離脱は痛いですが意地見せてほしいっす!

バルサ圧勝ですか!相変わらず勢いありますね!
まぁ相手がセヴィジャとじゃ違いますからね!
ベンゼマ選手は調子が上がってるんですか?
せっかくの大器ですから「レアルにきてよかった!」って思って欲しいですよね!

junchang #- | URL
2011/01/28 11:23 * edit *

Re: junchangさん

junchangさん、どもです(^^♪

香川選手の離脱は、ほんと痛いです。
本人が一番つらいでしょうね。優勝してドイツの戻ってほしかったです・・・。
ハンデばかりがめだつ日本ですが、
意地みせてほしいですね!ニッポン!

バルサ圧勝してます。
レアルはやっとこさ、バルサは余裕。
レアルの相手は、バルサの相手より強かったですが・・・。

アデバが移籍してきましたから、
ベンゼマも、うかうかしてられませんね。
才能のある選手ですから、
“最高のベンゼマ”を、もっとみたいです!

エリトナン #- | URL
2011/01/28 12:24 * edit *

エジル

コメ有難うございます!

Numberで天才を生んだ育成特集…

イニエスタ、香川と並び、エジルの育成の歴史が載ってました!

バルサはもちろんですが、ドイツの育成制度も素晴らしいですね!?

→クラブと学校と地域が協力した制度です!

シャルケの下部組織に落ちたエジルは、別のクラブでプレーしながら、公立でありながら中学高校でシャルケのコーチから定期的な指導を受けて…シャルケに入団したそうですね。
東ドイツのスポーツエリート育成制度を取り入れたようです。

日本ではまず無理かなぁ…

ベルントシュスター #- | URL
2011/01/28 13:16 * edit *

どちらも勝利!

日本もレアルも勝ちましたね(^^)v

レアルは、あの幻のゴールが認められてたら、ヤバかったかもしれません・・・。第二戦も大変な試合になりそうですね(^^;)
エジルは、ピンクシューズやめてしまったのですか?大変わかり易かったのにw

次も勝利し、決勝へ行きましょう!!

ぐらさぽメンバーレイコ #- | URL
2011/01/28 22:22 * edit *

Re:ベルントシュスターさん

こちらこそ、ありがとうございます!

Numberにそんな特集が~!
情報ありがとうございます(^^♪

今日は、忙しかったので買いにはいけなかったのですが、
明日、必ずゲットします!!
ドイツの育成教育のことは、テレビで何度かきいたことが、
あったのですが、実際エジルが、どんな教育を受けていたが、
詳しく知りたかったので、すごく興味あります!

東ドイツの育成制度ですか!
あの頃の共産系の国々は、国をあげてスポーツの育成には、
力を入れてましたからね。

日本は、スポーツには、あまり力をいれませんからねぇ。

エリトナン #- | URL
2011/01/28 23:41 * edit *

Re:ぐらさぽメンバーレイコさん

レイコさん、どもです(^^)

勝ちましたね~!
日本は、優勝をかけて、明日、オーストラリアと戦いますね。
頑張れ、ニッポンです!

レアルも、なんとか勝ちました。
惜しいシーンもあったのですが、次の試合で爆発してほしです。
セビージャの幻のゴールは、やばかったですね・・・。
入ったとされても、おかしくなかったかも^_^;

ピンクシューズじゃなくなったのですよん。
確かに遠くに映っていてもわかりやすかったですけどね~。

日本は決勝に行きましたから、
レアル・マドリードにも、行ってもらいましょう!!

モウリーニョ監督のゆるっとネクタイ!復活望みます!!

エリトナン #- | URL
2011/01/28 23:52 * edit *

見ちゃったの。。

ワールドカップで、クロップが監督になってドイツ率いて日本と対戦する夢。
香川がいて、クロップとの師弟対決だなって夢。。
んでもちろんエジル&ミュラーいんのw


エジルは幼いころから年上にかこまれてボールの取り合いしてたらしいねぇ。
負けたらお菓子おごらないといけないとかで必至だったとか(笑)
よし!うちも子供出来たらそう仕向けようw

lemistzuck #- | URL
2011/01/29 10:09 * edit *

最近のベンゼマはいいですね。
いい意味でガツガツしてきました。プリマプンタはそうでないと務まりませんw

アデの加入がいい方向へ作用してくれるよう期待してます。

白面 #kMr7ovrQ | URL
2011/01/29 10:40 * edit *

Re: lemistzuck さん

れみさん、どもですぅ(^^♪

えぇぇ!エジルとミュラーの夢を~!
香川とクロップ監督も登場なんて、なんて贅沢な夢なんだ~。

日本代表VSドイツ代表のガチンコ対決。
互いのエースは、香川とエジル。

どきどきする!
れみさんの夢が現実になりますように!

へぇ、エジルにそんなエピソードが!
それは、必死になる!
お菓子対決は、エジルは、何回おごられたのかな?
おごったほうが多かったりして(^^)

れみさんのお子さんが、W杯のフィールドに立つ日がきたら、
エリトナンおばちゃんは、応援にいくからねww

エリトナン #- | URL
2011/01/29 22:25 * edit *

Re: 白面さん

白面さん、どもです(^^♪

そろそろ、“最高のベンゼマ”が見れそうですかね!
ゴールへの執念が、このまま途切れずに続いてくれれば!!

アデバヨールの加入がいい意味でベンゼマを刺激してほしいです。

決勝戦へと進むことができれば、クラシコです。
ベンゼマが本当の力を出せれば、いい試合になるかもしれませんね!

期待したいです!

エリトナン #- | URL
2011/01/29 22:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/78-e5412536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

