09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

1/30 レアル、オサスナ戦と、日本!アジアカップ優勝!と。 

日本! アジアカップ2011 優勝!!

1-0!

日本!!勝利しました!!

アジアチャンピオンだぁ!

ワーイ♪o(*>▽<*)oワーイ♪ヽ(≧▽≦)ノワーイ♪



激闘でした。

オーストラリアは、評判どおり強かった・・・。


攻守において調子のよかったオーストラリアに、
マイナス材料が山積の日本はどう戦うか、
不安を抱えながらの観戦。

高さとフィジカルを生かしたオーストラリアの戦法は、
最初からわかっているのに、相手の作戦どおりに、はまってしまう日本。

うざいくらいに、ロングボールをゴール前に放り込まれてましたから、
危ない場面ばかりめだっていましたね。

チャンスより、ピンチのほうが多かった気がする試合内容。


でもですね。

今までもピンチだらけだったですから、日本。

先制されるわ、PKくらうわ、退場者だすわ、あげくに、故障者続出。

松井選手に、香川選手・・・主力二人がケガで戦線離脱。

韓国戦の試合終了ぎりぎりの同点ゴールの失点は、日本の守備のもろさが出てました。


でも、そのたびに、

その不利の状況を、レギュラーや控え選手たちが一丸となって、打破していく姿に、
もしかして精神力だけは、世界標準になっていっているのではと感じた日本。

どんなに強い相手でも、負けない気持ちって大事。

決勝点となった、長友選手のクロスからの
李選手の値千金のボレーシュートは、本当に、見事でした。

控えであった李選手が、ちゃんと結果を出した時、
日本代表選手のチームワークの素晴らしさをみせてくれた瞬間でもありました。

ボレーシュートっ!
Lee!!やったぜ!


最後の最後でむかえた大ピンチ、
オーストラリアのFKを、必死で守った日本は、

直後に吹かれた笛の音を合図に、

日本は、アジアチャンピオンになったのでした。

おめでとう!! ニッポン!!

やりました!!ニッポン!!

真夜中なのに、家中、歓喜の声でした~!


今夏のコパアメリカには、アジアチャンピオンとして出場します!

2013年FIFAコンフェデレーションズカップも出場します!!

これまで以上の強豪が並ぶ大会ですが、きっとまたいろんな経験をするのでしょうね!

そのたびに強くなっていってください!!

ザック監督!日本代表をこれからも素晴らしい采配で、勝利に導いてください!

よろしくお願いします!!




さてと、リーガエスパニューラ優勝へとがんばっているレアル・マドリードですが。

1/30(日本時間 1/31 03:00)、オサスナ戦です。



マンCから、アデバヨールが、移籍してきました。

アデバヨール。
ちょっと、強面?

待望のFWです!
いらっしゃ~い。
アデバヨールだ!

招集されてますので、出るかな?


よろしくアデバぁ(o'∀'人)



来る者もいれば去る者も・・・。

マハマドゥ・ディアラがモナコへ移籍しました(T_T)/~~~

新たなチームでの活躍を期待します!




そしてですね~。

この移籍で、あるニュースが飛び込んできまして~。

香川のケガで、ドイツの新聞はどんな感じで報道してるかな~って、
のぞいてみたら~


“エジル、レアル・マドリードで10番になる!”

って記事が、デカデカと複数の新聞サイト載ってまして!!



な~に~( ゚д゚ ) 10番って!


って、今、10番ってラスじゃん。


記事を読んでみると、

マハマドゥ・ディアラの6番があくので、それをラスがつけて、

10番をエジルに。

エジルの23番は、アデバヨールになる。


ほう・・・。


いやぁ・・・レアル・マドリードの10番って・・・

そんなに、騒がれることなのかなぁ・・・と(^_^;)・・・

ドイツや日本では、そりゃ、エースナンバーですが、

国によっては、チームによっては、
10番は、あんまり重要じゃないってことがあるって聞いたことあるし。

レアル・マドリードは、ラスがつけていたので(失礼いってすんません)

ま・・・そかなと。

クリロナは7番、カカーは8番だし。

そっちのほうが、重要な背番号じゃないかなぁと。 すんません、よくわかませんm(__)m

などど思いながらも、

でもまっ、

レアル・マドリードのエースナンバーでなくても

10番は、うれしいかなと(*^_^*)



でも、次の日にゃ、そのままってことで訂正記事がゾロゾロ・・・。



そうだろうな~。

まぁ、ありえんわな~と。


ちょっと、がっかりしたりして^_^;


でも、エジルって、あんまり背番号とか、こだわりないかもね~。



まっいいかっ。


つかの間も喜びだったってことで。



でもさぁ、こんないい加減なニュース流した発信元は、

どこだろ(`ε´*)

なんて、思っていたのですが、

レアル・マドリードは、本当に、そうするつもりだったようですが、

でも、シーズン中は変更は

スペインサッカー協会では規則違反だそうで、だめだったそうです。

では、来シーズンにですか・・・?

まあ、この先、どうなるかわからないですからねぇ^_^;




後記。

レアル・マドリード、負けちゃいました(T_T)

0-1でした。

オサスナに1点とられた後、

モウ監督、同時に三人交代させたのですが、

ラス→シャビ・アロンソ

カカー→アルビオル

ディ・マリア→アデバヨール

アデバ登場しましたが、

最後まで、オサセナの守備を崩せず・゚・(゚うェ´゚)・゚・

オサスナは9試合ぶりの勝利。

相手が、レアル・マドリードなら、うれしいだろな。

最近のレアル・マドリードの試合内容は、決してよくなかったし、

かろうじて勝っていましたから。


2敗目です。

こりゃ、えらいこっちゃです!!

でも、後半戦入ったばかりのこの時期に、あきらめるのは早いと思いたい。

今度の国王杯準決勝、セカンドレグには、絶対勝たなきゃ!!

ふんばれ、レアル・マドリード!!

リーガエスパニューラを1強にしないでください・・・(-人-)
スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« オサスナ戦、0-1 惜敗。  |  国王杯、セビージャ戦 1-0 先勝。  »

コメント

二敗目…

負けちゃいましたね…失点シーンしか見てはいませんが。ゆるっとネクタイじゃなかったし、ダブルショックです(/_<。)
でも、下を向いてる場合じゃありません!中2日で、国王杯です!!気持ち切り替え、望みましょうo(>_<)/

ぐらさぽメンバーレイコ #- | URL
2011/01/31 08:48 * edit *

日本代表勝ちましたね~
酒を飲みながら大勢でTV観戦しました!飲みすぎで日曜日は人間として使い物になりませんでしたよ^^(試合終了後も余韻に浸りながら結局朝7:00位まで飲んじゃいました^^)

レアルは一寸病気かもしれませんね!以前の得点力が失われちゃってるんですね!これでまたバルセロナに差をつけられちゃいましたね~

レアルでのエースナンバーはやっぱ7番なんでしょうね!10番のイメージってかなり薄いですよね^^
でもエジルには10番が似合うと思います!

後半のクラシコまで何とかバルセロナとタメ張ってほしいですね。

junchang #- | URL
2011/01/31 14:34 * edit *

なにっ!?

エジルが10番!?
いやだー
うち、23番が好きや~~!!
21,22,23の番号はかっこいいのにぃぃ!
ショック。。

にしても、負けた。。
勝ち点7あいたっすよ。。

lemistzuck #- | URL
2011/01/31 19:36 * edit *

正直リーガの優勝は諦めました。このまま離されていくでしょう・・・残念ですが、それが現実のようです。
でも、エジルにはもっと実力を付けて、マドリーでの地位を確立して欲しいです。
私は来シーズンはエジルに10番つけて欲しいなv-64

あやか #- | URL
2011/01/31 19:52 * edit *

背番号

こんばんは!今夜も酔っ払いです(笑)

レアル負けちゃいましたか…

背番号は関係ないっすよ!

ドイツも10番に重きを置かない国民性ですし、リーガエスパニョーラも昔は先発メンバーは1番~11番と言うルールがあったんですよ!?

それで当時スーパースターであったヨハンクライフは、泣く泣くバルサで9番を付けてました。


因みに私は現役時…点取り屋でも無いのにずーっと9番でした(苦笑)

期待の新入りに23番は何かレアルのこだわりがありそうですね!?

デビッド君から始まったのかな?

ベルントシュスター #- | URL
2011/01/31 21:17 * edit *

うう

21試合中、2試合しか負けてないのに、なんなんですかこの敗北感は!
2位じゃ、ダメなんですか!(蓮舫)
ダメですよね…
でも、応援してますよ~
エリトナンさんも前おっしゃってましたが、バルサのライバルは、やはりレアルマドリードです!いつかそれがみたい!
根気強く、がんばってほしいです。
にしても、日本優勝めでたいです~
苦労して、喜びひとしおですよ!

わち #- | URL
2011/01/31 21:26 * edit *

こんばんは♪

決勝しびれましたね~
私もつい大声をww
みなさん一緒ですね♪

レアルにアデバヨールはいるんですか!?
凄い!
かなり攻撃型のチームになりますね!

きゃぷ10 #- | URL
2011/01/31 22:09 * edit *

Re:ぐらさぽメンバーレイコさん

レイコさん、どもです。

えらいことになりました・・・。
絶対に負けてはいけない試合でしたのに。

モウリーニョ監督のネクタイ無しの姿が映ったとき、
(´゚д゚`)アチャーって嫌な予感・・・。
見事に的中・・・。


そうですよね!
明後日の国王杯のセカンドレグに、気持ちを切り替えて、
決勝へと進んでくれることを信じましょう!

レアル・マドリードが、このままで終わるはずないですよね!!

モウリーニョ監督、
セビージャ戦は、ゆるっとネクタイをしてください~。
お願いしますぅ(>_<)

エリトナン #- | URL
2011/01/31 23:53 * edit *

Re: junchangさん

junchangさん、どもです!

日本!勝ちました!!
アジアチャンピオンです\(^o^)/ヤッター!

もう、こんな時は、飲んでください!飲まなきゃいけません。
大勢で観戦すると喜びも倍増ですもんね~。

日本代表が、優勝するなんて!
何年に一回あるかないかですよ!

分野が違いますが、3年前の野球のWBCでの優勝以来では!

チャンピオンになるってことは、やはり格別ですよん(^^♪


って、喜んでいたら、レアル・マドリードのまさかの敗戦・・・。
今のバルセロナ相手で、2敗目はきついです。
やはり、連携がとれてないのが得点へと結びつかないのでしょうね。
すぐ治る病気であればいいのですが・・・。

エジルの10番の話は、ほんと驚きました。
他のチームと違いエースナンバーではないですが、
エジルの10番姿、見てみたい気はします(^^)

ほんとは、ドイツ代表の10番がみたいのですが(*^。^*)
ポトルスキーが許さないでしょうね。

次のクラシコまで、本来のレアル・マドリードに戻ってほしいですね~。
まじでヤバイです・・(;-ω-)

エリトナン #- | URL
2011/01/31 23:57 * edit *

Re: lemistzuck さん

れみさん、どもです(^^)

エジルの10番は、今回は規約違反で無しでしたが、、
来シーズンもそのままかもしれませんよん。

私は、ドイツ代表としての10番をつけたエジルのほうがみたいなと(^^)
ぜひ、香川と10番対決してほしいぞ。
超、もえそうです!

レアル・マドリード、負けました・・・。
リーグ優勝を目指すなら、絶対に負けてはいけない試合だったのですが。
勝点7もあいたです・・・。。。
あイタタですな・・・(T_T)

でも、まだ、半分っす。
このままでは、終わらないと信じたい・・・。

エリトナン #- | URL
2011/01/31 23:59 * edit *

Re: あやかさん

あやかさん、はじめまして(^^)、ありがとうございます。

今のバルセロナの強さは、神がかってますよね。
もう、驚異的なすごさです。最強でしょう。
こんなチームをライバルとして戦わなくてはいけない
レアル・マドリードのプレッシャーは
他のリーグのチームより、きついでしょうね。
どうにかなりませんかね~。
このまま、1強になっていくのはとても残念です・・・(>_<)

エジルが、クリロナやカカーのような
一流選手と肩を並べられる選手になってくれたら、嬉しいです!
レアルで、10番をつけたエジルの姿を見てみたいですね。

もし、よろしければ、これからも遊びにきて下さい!
あやかさんのご訪問、待っています(^^)

エリトナン #- | URL
2011/02/01 00:05 * edit *

Re:ベルントシュスターさん

ベルントシュスターさん、ありがとうございます。

いえいえ、こんなめでたい時は、めったにありませんから、
思う存分、飲んでください!!飲まなきゃ、損ですよ~。

次は、何年後になるやら~ww

レアル・マドリード、負けちゃいました(>_<)
2敗目です。きっついです。
ライバルが別次元にいるバルセロナですから、
リーガ優勝の目標は、もっと厳しくなりました・・・。

ドイツも10番に重きをおかないのですか!
昔は、背番号は、固定ではなかったのですね。

クライフが9番ですか!
ペレやマラドーナは、10番でしたのに。
スーパースターはすべて、10番しかつけないイメージありますから、
リーガエスパニューラのルールとはいえ、
クライフがバルサで10番ではなかったとは、驚きです。

私も9番のイメージは、点取り屋です。
現役時代のベルントシュスターさんを見ましたら、
きっと、ゴールを期待して見ちゃいます^_^;

イメージってこわいです・・・。

23番は、期待の新人がつける背番号ですかね?
エジルは、これからも期待通りに活躍してくれるでしょうか?
頑張れ、エジル!

エリトナン #- | URL
2011/02/01 00:09 * edit *

Re: わちさん

わちさん、どもです!

たった2試合なんですよね~。
でも、リーガエスパニューラでは、2敗目って致命的なんですよね~。
他国のリーグの首位チームなんか、2敗してるところゴロゴロいるのに、
リーガエスパニューラだけ許されません(>_<)

もう、バルセロナには、殿堂入りしてもらって、

“2位でもダメじゃないです”ってことで、
レアル・マドリードがリーグ優勝!

なんて、無茶苦茶なこと考えてしまうほど、この2敗目はきついですね~。

でも、別次元チームバルセロナに唯一対抗できるのは、
レアル・マドリードだけでございます!

このまま、バルセロナの一人勝ちさせることは絶対に阻止したいですぅ。
ふんばってほしい、レアル・マドリード・・・。

日本がアジアチャンピオンになりました!

厳しい戦いでしたから、勝利したときは、感激でした!

次の大会、コパ・アメリカが楽しみですね!!

エリトナン #- | URL
2011/02/01 00:13 * edit *

Re:きゃぷ10さん

きゃぷ10さん、どもです(^^♪

優勝したときは、大騒ぎでしたよ!
きゃぷ10さんと一緒ですヽ(^o^)丿

勝てるとは思えなかった場面がいっぱいでしたから。

李のゴールは、素晴らしかったですね!

おめでとう!ニッポンです!!

レアル・マドリードにアデバヨールが移籍しました。
イグアインが不在のFWに、やっと強力なFW選手が入ってくれました。

今回の試合には負けちゃいましたけど(>_<)

バルセロナ強しですが、
なんとか、これ以上離されずにしてほしいレアル・マドリードです・・・。

エリトナン #- | URL
2011/02/01 00:16 * edit *

お返事ありがとうございます

コメント、ありがとうございます。これからも度々遊びに来ますねv-39

今のバルサは神懸かっているほど強いですが、何年もの積み重ねた努力の賜物でしょう。一丸になってチームを構築していた一方で、マドリーはフロント・現場・ファンの求める方向がバラバラでしたね。なんとかマドリーが一つにまとまって進んでいって欲しいです。ポテンシャルは十分あるチームなのでおのずと結果は出ると思いますよ。
ただ、バルサは今後チーム力が落ちてきたとしてもマドリーに対する敵意が落ちることは決してないチームなので、本当に厄介ですね。未来永劫続くライバル関係ですv-60
(でも早くあのグダグダバルサに戻ってきて欲しいですv-110

エジル、これからも頑張ってね!!

あやか #- | URL
2011/02/01 22:11 * edit *

Re: あやかさん

あやかさん、ありがとうございます。

まだ、レアル・マドリードファンになって日が浅いのですが、
バルセロナとマドリーの間にある強烈なライバル意識には、
最初は驚きました。
内戦の歴史が二つのチームをこんな風なライバル関係にしたのですね。


確かにレアル・マドリードは、まとまりがありませんね。
フロントと現場の互いの確執が、結局はチーム力を弱めていくのですが、
中々、改善されないということは、
これは、マドリーの持病として付き合っていかないといけないのかと思ったことも。

今のままのレアル・マドリードでは、絶対にバルセロナには勝てないでしょう。
これを機会に、マドリーもひとつになってほしいですね。

エジルはこれからの選手ですので、頑張って上を目指してほしいです。

あやかさん、これからも遊びにきてくださいね!
待ってます(^^)

エリトナン #- | URL
2011/02/01 23:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/79-6d05d406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。