05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

オサスナ戦、0-1 惜敗。 

リーガエスパニューラ 第21節 オサスナ戦。

0-1 惜敗。いえ、惨敗です。


2010-11 リーガエスパニューラ

バルセロナの優勝が決まりました。おめでとう!バルセロナ!


むむっ・・・・・・・・・・!!

んなこと!あるかーいo(`ω´*)o

レアル・マドリードは、まだ、あきらめんぞ~!!

うぎゃー!!

などと、

変な奇声を上げながら、

バルセロナ優勝!!全タイトル獲得!!という、世間の風潮に逆らう日々。


そういう私も、

オサスナ戦が、終わったとき・・・。

負けた。
クリロナ・・・。


レアル・マドリードも、終わった・・・・。

と、思いました・・・・。

うそ~。
そんな・・・。



試合を振り返りますと。

先発メンバー。
先発メンバー。

FW:ベンゼマ
MF:クリロナ エジル ディ・マリア
MF:ラス ケディラ
DF:セルヒオ・ラモス カルヴァーリョ アルビオル アルベロア

カカー、シャビ・アロンソ、アデバヨールは、ベンチスタート。

マルセロは、風邪でベンチ外。

レアル・マドリードがボールを支配していましたが、
上手くまわりません。ゴールまでは遠い。

オサスナは変換ギアをもう一つ多く備えているかのようにピッチに飛び出した。
ピッチ全体でプレッシャーをかけ続け、
モウリーニョのチームに息つく暇さえ与えなかった。
カマーチョ率いる面々はフィジカル的に充実しており、
ロス・ブランコスの選手たちに対して一時も快適な場面を作らせない。
パンディアニが先制点のチャンスを掴むも、
頭で合わせたシュートはカシージャスの頭上を越えていった。
レアル・マドリードの最大のチャンスは34分のベンゼマのプレー。
しかしシュートはリカルドの好プレーに阻まれた。
前半の終盤にはオサスナのプレッシャーが弱まり、
マドリディスタのコンビプレーが発揮される。
41分にクリスティアーノがシュートを放つもリカルドが再びセーブ。
ここでハーフタイムとなった。


オサスナは、堅い守備で
レアル・マドリードを苦しめていました。

惜しいんだよね。
いいチャンスがあったけど。

決まらない。
ゴールが、

後半のスタートも前半のそれと同じ展開に。
オサスナは前線から激しくプレシャーをかける。
地元ファンの後押しを受けるチームは勢いを増し、マドリードの得点は訪れない。
そして62分、試合を通していい動きを見せていたアランダが
マドリードDFの間を抜くパスをカムーニャスへ。
後方から飛び出してきた選手が放ったシュートはポストを叩いたあとネットの中におさまった。
先行されたもののレアル・マドリードには追いつき、追い越すために30分が残されていた。


やられました・・・。
オサスナは、少ないチャンスをものにしましたね。

呆然・・・。
ディ・マリアも、

モウリーニョはすぐにこれに対応、3選手を同時に投入する。
ピッチに姿を現したのはカカー、シャビ・アロンソ、
そして今回がデビュー戦となるアデバヨール。ここから先は一方的な展開に。
レアル・マドリードはボールを支配しチャンスを掴むも幸運は味方しない。
一方オサスナは後方を固めカウンターを狙う作戦に出る。
ベンゼマがヘッドで同点を狙うもボールはゴール上へ。
アデバヨールも同じく頭でゴールを狙ったがリカルドがこれを抑える。
時間ばかりが過ぎ同点に追いつけない。試合はその後も動かず、オナスナの勝利で終る。
レアル・マドリードにとってはその戦いぶりからすれば不当と言える敗戦となった。

(Realmadrid.comより)

いっきに三枚替えで、レアル・マドリードはオサスナのゴールへ迫りますが、
オサスナの徹底した強固な守備に阻まれます。
個人技でなんとか打開しようとするレアル・マドリードと、
組織、チームワークで守るオサスナとでは、
はたからみても、レアル・マドリードのほうが分が悪い。

そうそう、オサスナのサポーターのマナーの悪さにあきれました。

ゲーム中に、ピッチにボールを投げ込んできましたから!
今、レアル・マドリードが攻撃中ですのに!
試合は一時中断。

2回目のときは、さすがにムカッ((*`ェ´))


守っていたのに。
ケディラだって、

ありませんから。
わざとじゃ、

出てましたのに~。
アデバも、

アデバには、苦いデビューでした・・・。

レアル・マドリードは、各国代表選手の中でトップクラスの選手の集まりですから、
個人技を重視する戦い方もありですが、
オサスナのように、徹底した組織で戦われると、限界もみえてきますよね。

モウ監督のことだから、きっとわかっているのだろうな。
あえて、そういう戦い方をさせているのかな?
選手たちの疲れもありますから。


いろんな意味で、待つしかありませんね。

辛抱強く。

応援しながら。

これは、いつものGoal.comの記事ですが、
先発とベンチメンバーがごちゃごちゃになってます。
笑ってしまった!↓
マドリー、オサスナに惜敗

ハイライト映像です。

Osasuna v Real Madrid
アップロード者 chicharito9. - バスケットボール、野球、プロレスやその他のスポーツ動画。

んで、今回のエジルたんは。

蹴る?
どっちが、



頑張ってましたね。

うん。よく動いてました。

パスや個人技で、
なんとかオサスナの守備を崩そうとしますが、上手くいかず。

前線へのパスコースを消されてましたから、ボールを受け取ってもパスが出せない。

FKもはずしちゃう。

違うもんね。
クリロナとベンゼマがエジルを無視?

なんて、変な記事が出てしまうほど、

調子ので出ないレアル・マドリード。

前半終了してすぐ、クリロナとパンディアニがやばいことに。
おいこらぁ!
パンディアニのお目目が~。

すぐそばにいたエジルが止めましたが、

乱闘にならないか、ちょっぴり、ひやひや。

エジルなんか、すぐボコボコにされそうだもんな。

野球じゃないから、殴り合いの大乱闘にはならないか!




上手くいかないときは、頑張っても空回りするだけだから、

今回の敗戦は、エジルには、ショックだろうな・・・。

負けちゃったね・・・。
エジル・・・。




次は、国王杯セカンドレグ、セビージャ戦。

ここで負けたら、国王杯のタイトルを逃してしまう。

エジル~、負けるな~!!

レアル・マドリード、ふんばってくれ~。
スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« エジル人形 完成 With ミュラー人形  |  1/30 レアル、オサスナ戦と、日本!アジアカップ優勝!と。 »

コメント

エリトナンさんの記事からはいつも「エジル愛」を感じます。
本当に大好きなんですね!

正直自分今そこまで愛せる選手がいないんですよね・・・・羨ましいです^^

僕もベルントさんとエリトナンさんの影響でかなり注目しちゃってます!がんばって欲しいですね!

junchang #- | URL
2011/02/02 11:08 * edit *

Re: junchangさん

junchangさん、どもです(*^_^*)

いやいや、お恥ずかしいかぎりでございます。

まだまだサッカー知識は、乏しいもので、
技術的なこととかは、まだまだ書くことはできないので、
とりあえず、頑張れ~的な気持ちだけで書いてます^_^;

大好きすぎると、冷静な目で見れなくなりますから、難しいです。
気をつけてはいるのですが・・・。
もうちょっと、落ち着いてみないといけないなあと反省しきりです。

junchangさん、エジルはまだ若いので未知数ですが、
これからも、気にかけてくれたら嬉しいです!

エリトナン #- | URL
2011/02/02 11:39 * edit *

残念でしたね~?

でもヨハンクライフ様から、レアルがいる限りバルサは安泰とは行かないとのお告げがありました(笑)

新たな褐色のストライカーも徐々に慣れて来るでしょう!

そして、天才君のベルベットパスをゴールに叩き込む事でしょう!

ベルントシュスター #- | URL
2011/02/02 14:05 * edit *

まだ2敗されど2敗

いや~ジョゼに強風・・・(ーー;)厳しくて。見ないようにしてますw
普通なら、今季まだ2敗ですよ!立派な成績だと思うんです!が、レアルであり、相手がバルサゆえ、そうもいかず(ーー;)キビシー!!
さぁ、今夜は国王杯!決勝のことは考えず、目先の勝利とりに行きましょう!!

ぐらさぽメンバーレイコ #- | URL
2011/02/02 15:48 * edit *

Re:ベルントシュスターさん

ベルントシュスターさん、ありがとうございます(^^)

クライフ様の有難いお告げは、バルセロナをもっと奮い立たせるでしょう・・・。
バルセロナが強ければ強いほど、
レアル・マドリードも強くなっていきますよね。

アデバがマンCでのうっぷんを
今後の試合(クラシコに)にぶつけてくれたらいいなと思っております。

“ベルベットパス”いいですねww
どんどん、叩き込んじゃってくださいな!!天才君!(*^_^*)

エリトナン #- | URL
2011/02/02 16:26 * edit *

Re:ぐらさぽメンバーレイコさん

れいこさん、ありがとうございます!

もう、ほんっとに厳しいですね~。
2敗しかしてないのに、まだ後半戦始まったばかりなのに、
今季絶望なんて、なんじゃこりゃって感じです・・・。

バルセロナの別次元の強さが続く今は、我慢するしかないですかね~。
勝機が訪れるまで。

国王杯ですね。セビージャに勝ちましょう!
もう、負けられません!
応援しますぞ、レアル・マドリード!

エリトナン #- | URL
2011/02/02 16:43 * edit *

追伸

PS:

サッカーでも(というかサッカーのほうが)大乱闘は大いに有り得ますよ・・・

大昔、バルサとアトレティコの乱闘は凄かったです!乱闘の張本人は、”あの”ディエゴ・マラドーナ先生です(笑)

ベルントシュスターはその乱闘で怪我をしてしまいました・・・(泣)

みんなゲームでは見せてはいけない、足の裏での飛び蹴り合戦!


実は・・・遠く極東のある国で、今はすっかり好々爺に変身した40過ぎのメタボリ男が所属したチームは、この手のプレー?が大得意でした。。。(苦笑)

~J開幕後はすっかり爽やかなチームに変身しましたが。。。


その噂は、junchangさんはご存知かもしれません・・・(笑)




ベルントシュスター #- | URL
2011/02/02 16:50 * edit *

Re:ベルントシュスターさん

ベルントシュスターさん、ありがとうございます!!

サッカーの乱闘はあまり見たことがないので、
紳士の国、イギリスが発祥地からかな~なんて勝手に思い込んでおりました。

サッカーでも大乱闘になるのですね!

マラドーナなら、納得しますねぇ^_^; 驚けないところかこわいっ。

ベルントシュスター選手は、とばっちりです~。
乱闘でケガって、つらすぎる・・・。

でも、コブシでなく、飛び蹴り炸裂なら、野球以上のド迫力です!
エジルは、止めるどころか、間違いなく吹っ飛んでますね。

いやその前に、速攻で逃げそうです・・・。


現在は好々爺の40過ぎのメタボリ男さんチームの迫力ある武勇伝の噂を

Junchangさんに、ぜひ、お聞きせねば!!

“この手のプレイ?は、どんなでした?”

エリトナン #- | URL
2011/02/02 18:08 * edit *

なんか・・・

クラブチームじゃなくて、リーガそのものに嫌気さしてきちゃったよー。。


だいたいカシージャスはいつまであんなプレーするつもりだろう。
いい加減にしてほしい!
・・・って、愚痴ってみましたー(笑)

lemistzuck #- | URL
2011/02/02 19:40 * edit *

明日未明のコパは勝って欲しいですね。決勝のクラシコの頃はまた違うチーム状態になっていますよ(たぶんi-229

スペインには恵方巻きは無いんですかね。南南東に向かって恵方巻きを食べるエジル・・・素敵v-425

あやか #- | URL
2011/02/02 20:38 * edit *

Re: lemistzuck さん

れみさん、どもです(^^)

イケル、最近、危ないシーンありますからね。。。

それから、エジルとミュラーのお人形、ありがとうございました。
勝手に画像を使わせていただきましたm(__)m。

国王杯、決勝行きます!!

相手は、バルセロナです。

エジル人形とデュラン・ミュラーをそばに置いて、応援しまっす。

エリトナン #- | URL
2011/02/03 08:23 * edit *

Re: あやかさん

あやかさん、どもです(^^♪

勝ちましたよ~!レアル・マドリード!!

2-0でしたね。

決勝進出です!

エジルが、1点入れました~!
アデバが、初ゴール!

エジルのゴールもうれしかったですが、
FWアデバのゴールは、レアルにとっては、これから先、希望が持てますね。

決勝戦は、違うチームになっているはずですね。きっと(^^)

エジルに恵方巻き、送りたいですねぇ。
これ南南東に向かって食べると勝つよんって。
思いっきりかぶりつく、エジルが見たいですわ(*^_^*)

エリトナン #- | URL
2011/02/03 08:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/80-7b9753fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

