09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ドイツ代表発表、 イタリア代表との国際親善試合。 

2/09 国際親善試合 イタリア代表VSドイツ代表。

ドイツ代表選手が、発表されました。

招集メンバーは以下のとおりです。

GK
ノイアー(シャルケ)
アドラー(レヴァークーゼン)

DF
フリードリッヒ(ヴォルフスブルク)
シュメルツァー(ドルトムント)
フンメルス(ドルトムント)
アオゴ(ハンブルガーSV)
ヴェスターマン(ハンブルガーSV)
バドシュトゥバー(バイエルン・ミュンヘン)
ラーム(バイエルン・ミュンヘン)
メルテザッカー(ブレーメン)
ボアテング(マンチェスター・シティ)

MF
トレーシュ(シュトゥットガルト)
ベンダー(ドルトムント)
ゲッツェ(ドルトムント)
グロスクロイツ(ドルトムント)
シュバインシュタイガー(バイエルン・ミュンヘン)
ケディラ(レアル・マドリー)
エジル(レアル・マドリー)

FW
ポドルスキ(ケルン)
ゴメス(バイエルン・ミュンヘン)
クローゼ(バイエルン・ミュンヘン)
ミュラー(バイエルン・ミュンヘン)


エジル、入ってました~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

前回のスウェーデンとの親善試合は、
休ませるということで、
ミュラーとキャプテンラームの二人と共に招集なし。

ケディラやレアル・マドリードのほかのメンバーは、
代表試合でほとんどおらず、1人黙々と練習しているエジルをみて、
やっぱり『背番号8』が見たかったよ~(´;д;`)
寂しい気持ちでした。。。

今回は、招集でございますぅ♪ (≧▽≦) ♪

うふふふぅ、『背番号8』が、5ヶ月ぶりに見れるぞぃ!!




今回、発表は、木曜日の時点で発表は無しで、まだかまだかとイライラ。

ブラジル代表、フランス代表、ポルトガル代表は、もう発表されているのに。

レアル・マドリードからは、マルセロ、ベンゼマ、クリロナ、カルヴァーリョも入ってました!


スペイン代表も発表されました。

招集メンバーは、

GK
イケル・カシージャス(レアル・マドリー)
ホセ・マヌエル・レイナ(リバプール/イングランド)
ビクトル・バルデス(バルセロナ)

DF
ジョアン・カプデビラ(ビジャレアル)
カルロス・マルチェナ(ビジャレアル)
ジェラール・ピケ(バルセロナ)
ラウル・アルビオル(レアル・マドリー)
アルバロ・アルベロア(レアル・マドリー)
セルヒオ・ラモス(レアル・マドリー)

MF
シャビ・エルナンデス(バルセロナ)
アンドレス・イニエスタ(バルセロナ)
セルヒオ・ブスケツ(バルセロナ)
サンティ・カソルラ(ビジャレアル)
セスク・ファブレガス(アーセナル/イングランド)
シャビ・アロンソ(レアル・マドリー)
ダビド・シルバ(マンチェスター・シティ/イングランド)

FW
フェルナンド・トーレス(チェルシー/イングランド)
フェルナンド・ジョレンテ(アスレティック・ビルバオ)
ヘスス・ナバス(セビージャ)
ペドロ(バルセロナ)
ダビド・ビジャ(バルセロナ)

おぉ、さすがに、すごいメンバーでございます。

先発も豪華ですが、控えも豪華でしょう。
これは、レアル・マドリード以上でしょう。

だいだい、セスク、トーレスやシルバが控えだということもありますから、
もう、信じられましぇん。


ですので、

ドイツはまだか~(`・ω・´)と、DFBのHPをのぞいたら、

金曜日の20:30より、発表・・・。

ってことは、日本時間、土曜日の04:30かぁぁ!遅っ。

そして気になるニュースが・・・。

ドルトムントのメンバーを何人か初招集あり・・・。

えっ、今回も、若いメンバーって行くの?
(って、エジルも若いけど)

レアル・マドリードの過密日程の影響でもしかしたら、今回もエジルの招集ないかも~。

うぎゃ~(*`ロ´ノ)ノ  『背番号8』が~。

などと、心配していたのですが、

無事招集で、ございます。よかったよかった。

レーヴ監督、ありがとうございます!!


ニュースのとおり、ドルトムントの選手が5人も招集されてました。
今、ブンデスリーガで首位を独走しているチームだから当然かも。
香川の同僚であり、ほんと若いですね。
5人衆。
ドルトムントの

ドイツは、2000年から選手の育成システムを国をあげて推進しましたから、
その成果が出ておりますね。

若くて優秀な選手がたくさん出てきてます。

日本は、どうかな?

なんといっても、
日本は、今は低迷してますが、野球がある。
歴史は古いし、まだ人気もある。
サッカーが盛り上げっていたときは、
優秀な人材が野球ではなくサッカーに流れていると嘆いていた野球指導者をインタビューを
見たことがありましたが、今はどうなのかな?

若くて優秀な人材は、もちろん適材適所に行くのが一番。
でも、サッカーの才能があっても、
まわりの影響で野球好きになったら、そっち行っちゃうのかな?

今、ほぼ毎日テレビに出てる、日本ハムの斉藤祐樹選手をみれば、
幼い少年たちは、あこがれるよなぁ。
お母さんたちも、“ハンカチ王子”に大夢中だし。

どちらもそこそこの才能があれば、日本ならやっぱり野球になるのかな?

「甲子園」もあるしなあ。歴史と伝統ある大会ですから。

日本のサッカーは、まだまだ、これからですね~。

今やっと、長友が「インテル」に行きましたから。

うん。日本のサッカー界のためにも、ぜひ大活躍してほしいぞ。

ナガトモゴリラよ!!


ここで、他の国際親善試合は、どうなっているのかなと。

2/08 
アイルランド VS ウェールズ
ルーマニア  VS ウクライナ
キプロス   VS スウェーデン
コートジボワール VS マリ

2/09
フランス   VS ブラジル
アルゼンチン VS ポルトガル
デンマーク  VS イングランド
スペイン   VS コロンビア
オランダ   VS オーストリア
ベルギー   VS フィンランド
トルコ    VS 韓国
クロアチア  VS チェコ
イラン    VS ロシア
イスラエル  VS セルビア 
ポーランド  VS ノルウェー
ペルー    VS パラグアイ
メキシコ   VS ボスニア・ヘルツェゴビナ
ガーナ    VS トーゴ

フランスとブラジル、
これ、いいな!

アルゼンチンとポルトガル
Leoとクリロナ対決はここでも!

スペインは、どの相手でも見たいな!



さてと、

このイタリア代表戦で、

久々に、エジルのドイツ代表姿が見れそうです。

『背番号8』が見れる~。もえる~。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ。

やっと見れる~。



・・・バイエルン・ミュンヘンが、2-3でケルンに逆転負け!!!

どうしたんだ~ヾ(*`⌒´*)ノ デュラン・ミュラー!!


バルセロナ・・・?

Leoが、ハッ・・・

申し訳ございません、ここで強制終了させていただきますm(__)m。


今日は、レアル・ソシエダ戦です。

クリロナ~、ゴール決めてくれ~。


カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« リーガ、 レアル・ソシエダ戦 4-1 勝利!  |  国王杯、セカンドレグ、セビージャ戦、勝利! »

コメント

メンバーが豪華ということは、それだけビッグクラブでの戦いで疲弊し続けているということ。

フットボールは有利と不利が表裏一体、それだけにたまりません。
そんなことをつくづく実感させてくれる、そんなカードですね・・・両監督の試合の臨み方も楽しみで楽しみでw

ドイツに勝ち目も5分以上にありえます。
注目の一戦ですw

白面 #kMr7ovrQ | URL
2011/02/06 11:12 * edit *

ヘアスタイル

エジルの額の形はきれいで、オフ時のオールバックもとてもよく似合っていると思いますが、やはり試合時のあの髪型はやめてほしいです・・・
私もおでこ全開より、少し垂れた前髪があった方が色っぽいと思いますよ。
もう少し髪の毛先を軽くしてワックス等で側頭部をがっちり固めてみるのはどうでしょうv-21

あやか #- | URL
2011/02/06 14:19 * edit *

Re: 白面さん

白面さん、ありがとうございます。

ビッグクラブで戦っている選手たちの疲労度からしてみると、

選手名だけは、超豪華ですけど・・・
なんてことがある、各国の代表戦は、何がおこるかわかりませんよね。

代表監督は、どういう采配をするのか、ほんとに、楽しみです。

粋のいい若い選手がたくさん出ているドイツです(^^)
でも、なんといってもイタリアですから、
簡単にはいかないでしょうけど。
注目の一戦ですね(^^)

エリトナン #- | URL
2011/02/06 18:00 * edit *

Re: あやかさん

あやかさん、ありがとうございます(^^)

オフのときは、中々、いいですよね!
あのオールバックは、試合のときよりは、断然に似合っております。
額がきれいだからいいのですね。

たまに、たれる前髪が色っぽいですよね!うん(*^_^*)

毛先を軽くしてワックス等で~
それ大賛成です!( ´∀`)bグッ!
ワックス等でがっちり固めたほうが、試合中には邪魔にならないと思います!
ヘアバンドよりは、ずっといいぞ!エジル!

エリトナン #- | URL
2011/02/06 18:13 * edit *

いよいよドイツ代表対イタリア代表ですか~

楽しみですね!
僕としてはオランダ代表がどんなサッカーをしているか気になるんですけどね・・・・(W杯からあまり変わっていないのかなぁ?)

心配です!
フランスとブラジルも見たいですね!ブラジルがどんなサッカーしえいるのかを!

junchang #- | URL
2011/02/07 00:12 * edit *

Re: junchangさん

junchangさん、どもです(^^)

とうとう、今週です。
楽しみです!

オランダ代表は、監督さんがかわってないですから、
やはり、そのままですかね・・・。

ブラジルは、今回カカーは招集されてない(あたりまえですが^_^;)ので、
どんなチームになってるか、気になります。
人材が豊富なブラジルですから、強いと思いますが。。。
あっ、マルセロが招集されてますね。大丈夫かな?

エリトナン #- | URL
2011/02/07 00:38 * edit *

バラック

楽しみですね~?

エジル、ケディラ、ミュラーの第2世代はもちろんですが、守備陣の一層の充実にも期待します!

メルテザッカーの強さは頼もしいですね?

(日本代表にもこんなCBがいれば…)

それよりも、レーウ゛監督はバラックの復帰をまだ匂わせており、復帰後は主将に……との意向があるとか。。。。

賛成出来ないです…今のメンバーで十分です!

ベルントシュスター #- | URL
2011/02/07 05:31 * edit *

そいえば!

エジルって、つんつん頭のイメージ強いんですがw
レアルに来てから変えたんですか?>髪型

イタリア代表VSドイツ代表、録画してみる予定です。相手が相手だけに、怪我には要注意!><

そう。エジルでぐぐったら、ライオンになったエジルを発見。あれは?(^_^;)

ぐらさぽメンバーレイコ #- | URL
2011/02/07 10:58 * edit *

あは

ドイツイタリアの試合までまだ時間あるって思ってたら、いつの間にか今日もう7日だー。
早いなぁ~

見ちゃうぜみちゃうぜー

にしてもドイツのユニはかっこいいw

lemistzuck #- | URL
2011/02/07 15:50 * edit *

Re: ベルントシュスターさん

ベルントゴリ男さま、ありがとうございます。

何事もなかったかのように削除されていただきましたm(__)m。

楽しみです!
久々にミュラーとエジルのコンビが見れます!
ドルトムントの5人衆はどうなるのでしょう。
メルテザッカー(いいですよね~)やラーム等の守備人の活躍も期待したいです。

レーヴ監督は、3月にバラックと話し合うとか。。。
今のドイツ代表には、バラックの場所はあるのでしょうか?
それともレーヴ監督には、どうしてもバラックがほしい理由や秘策があるとか。

ドイツ代表のキャプテンは、やっぱりラームでしょう。うん!

エリトナン #- | URL
2011/02/07 16:24 * edit *

Re: ぐらさぽメンバーレイコさん

レイコさん、ありがとうございます(^^♪

髪型、変えました。。。
普段のオールバックはいいのすが、
試合中の『今からメイク落としのヘアバンド』は似合ってません。
毎度、どうにかならんのかと文句いってます!

イタリアとの代表戦、楽しみです(^^)
ここでケガだけは、ご勘弁を~(>_<)ですよね。

レイコさん、ライオンエジル見られましたか!
いや~あれは、はしかと思ってください。
一時の気の病です。若気のいたりという病です。
今は、完治しております(そう望んでおります^_^;)

エリトナン #- | URL
2011/02/07 16:42 * edit *

Re: lemistzuck さん

れみさん、ありがとうございます(^^)

もうすぐですぞ!
今日か明日あたりは、代表合宿に合流するでしょう!
デュラン・ミュラーとの久々のご対面でございます(^^♪

やっぱ、二人がそろうと、ドキドキしますぅ。イタリア戦、楽しみ~。

ドイツのユニは、かっこええどす。
ホームもよいけど、やっぱ、アウェイのほうを載せちゃいました^_^;

エリトナン #- | URL
2011/02/07 16:51 * edit *

昨年10月のドイツ×トルコ戦で、ゴールしたエジルをねぎらうミュラーが、やけに男前にみえたのをおぼえております。無邪気なような、おちついてるような、なんか大物ってかんじです。
ドルトムント五人衆かっこいいですね!ババーンて、漫画とかに登場しそうです。
それからセビージャ戦のエジルとケディラの写真、めちゃくちゃかわいかったです!ドイツコンビの協力プレーもっとみたいです。いつもかわいい写真をありがとうございます笑。

わち #- | URL
2011/02/08 00:58 * edit *

Re: わちさん

わちさん、ありがとうございます(^^)

ドイツ×トルコ戦は、ミュラーは男前でしたね(^^)
年下だけどあにきっって感じで。
近々、写真をアップしますね!

ドルトムント5人衆、すごいですね~。
エジル、ミュラーも負けてられない!
ほぼ、年も一緒なんですよん。

これからもエジルのかわゆい写真を見つけたら
どんどんアップしますね。
変なのもアップしちゃうかもしれなしけど、
その時は、スルーしてください^_^;

エリトナン #- | URL
2011/02/08 02:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/83-2421130d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

