09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

イタリア代表vsドイツ代表 フレンドリーマッチ。 

2/09 国際親善試合 イタリア代表vsドイツ代表 

1-1 ドローでした。

フレンドリーマッチとはいえ、

W杯では、常にライバルだ同士の対決です。

☆☆☆☆vs★★★ですから(^^)

そして、久々にエジルが、ドイツ代表に戻ってきます!

ミュラーとのゴールデン・コンビ!が復活します。

まず、練習中の、
エジル!
準備してます!
ミュラーも!
バイエルンメンバーと一緒の


いよいよ、試合が始まります。

先発メンバー
おぉぉぉ!!みんないる!

先発メンバー
GK:ノイアー
DF:アオゴ メルテザッカー バドシュトゥバー ラーム
MF:シュバインシュタイガー ケディラ
MF:ポトルスキー エジル ミュラー
FW:クローゼ

出陣!
いざ!

久々のドイツ代表試合に、興奮状態でワクワクしておりました!

最初は、試合展開など、うわの空で・・・


シュバイニー!
わぉ!迫力満点!

ラムたん、後姿・・・。
キャプテン ラーム!!

ケディラ!
仲良し!

8番だ~!
待望の!

みゅらー!!
出たぁ!エジルの相棒!

などと、騒ぎっぱなし(^^ゞ

とりあえず、落ちついてと。

最初の頃、イタリアは、そんなに攻めてこないというか、ドイツに押されっぱなし?

カッサーノを今回初めて見ましたけど、
うーん、癖のある顔だ!悪童で有名なんだ。
21歳なんだよね!
バドシュトゥバーって。

イタリアってイケメンなイメージなんだけど、
なんか、おっさん風ばかりで・・・失礼^_^;

ドイツは、エジルを中心に攻撃します。

ラムたんと、右サイドに張ってるミュラーのホットラインは抜群!

でも、あんまり中央に入ってこないミュラー。
真ん中のエジルとのコンビが見たいのですが・・・。

イタリアも、攻勢に出てきます。

ドイツに支配されていたボールを取り返しにきます。

やはり、イタリアは、なんだかんだ言われてますが、上手い!
ドイツのスペースを消していきます。

でも、ドイツもなんとか、突破口を探します。

16分頃、

ミュラーはエジルとのワンツーで、イタリアDFを振り切ると、ゴール前へ。
ですが、そのままシュートせずに横につめていたクローゼにパス!
意表をつかれたイタリアは、クローゼにゴールを許してしまします。

しゅーとっっ!
押し込んで!

決まった!
クローゼ!!

ゴールへ!
ボールは!

鮮やかな1点でした。
点取り屋!
さすが、クローゼ!


ケディラが右サイドに流れてあいたスペースを、
エジルが入って、DFをひきつたところで、ミュラーとのワンツーでした。

みんなで連係して、とった1点でしたね!

1点とりました!
みんなで、

イタリアも負けていません!

この後も互いに猛攻をかけます。


デ・ロッシのシュート!は、ノイアーに阻まれます。
デ・ロッシのシュート!
危ない!

ノイアーがいる!
そこには、ドイツの守護神!

ポトルスキーも強烈なシュートをするも、
惜しくのゴールの枠外。
強烈でした!
ポトルスキー!

ドイツ守備陣も、イタリアに負けずに体張って頑張ります!
久々です!
アオゴ!

頼れるDF!
メルテザッカー!

おっととっ。
バドシュトゥバー!

ケガしないで~!
ケディラ~!これ以上、

ラムた~ん!
やばい場面には、キャプテン

こわっ!
やっぱりこの人、シュバイニー!

ラムたんに、指示します。
レーヴ監督も、

この後は、中々点が入らず、前半終了。

後半へ。

ここから、ドルトムントの若い衆たちが出てきます。

ミュラー→ゲッツェ

バドシュトゥバー→フンメルス

クローゼ→グロスクロイツ

ラーム→ボアテング

スーパー・マリオ!
期待の18歳、マリオ・ゲッツェ!

シュートしました!
グロスクロイツ!

イケメン。
フンメルス!意外と、

ところがここから、ドイツの攻撃が低迷してしまいます。

ブンデスでは勢いのあるドルトムントの選手たちですが、
代表戦となると、やはり違うのでしょう。

会場も慣れ親しんでいるドルトムントのホームスタジアムなのに、
緊張で固くなってしまい、いつも攻撃力が見られません。

そこをちゃんと、イタリアは突いてきます。

81分、

後半途中出場のロッシがドイツDFを振り切ってシュート!
ノイアーは一度は防ぐのですが、
こぼれた球をロッシが再び押し込んで、ゴール!

イタリア!同点!

そんな!
えっ!!

やばい!
ドイツ!

ボールが!
ノイアー!

イタリア!同点!
さすがです・・・。 

やられました。
レーヴ監督の期待どおりにはならず、

なんとか、追加点と、ドイツは奮闘しますが、

もう1点!
エジル!

追加点を!
ケディラも、

勝ち越し点を!
シュバイニーも!

イタリアの強固なDFで、追加点ならず、

このまま、終了・・・。

ブッフォンとノイアー
互いにたたえ合う。

お疲れさま。
みんな、

ブッフォンとポトルスキー。
それぞれ、頑張りました。

同点でした・・・。
エジルとケディラ。

イタリア代表vsドイツ代表のフレンドリーマッチは、ドローでした。

ドイツW杯の雪辱、16年ぶりの勝利になるか!でしたが・・・。

やはり、イタリアはイタリアでした!土壇場で強かった。
スピードがありました。
あいかわらず、ボール回しも上手いし、守備だって固い。

カッサーノがよかったですね!
ドイツDF陣は手を焼いてました。
ロッシも、決めました!

若手に切り替えて、まだまだこれからのチームですが、
イタリアなら、必ず、輝きを取戻しますね!

ドイツは、残念でした。もう少しでしたね。

これは、あくまでフレンドリーマッチですから、
互いに、いろいろ試してましたね。

ドルトムントの若い選手たちは、まだこれからです。

今日の試合は、本人たちには苦い経験でしたが、
これが、これからの糧になるよう、願っています。

ドイツ代表は、2012年ユーロ大会では、
間違いなく、最有力の優勝候補ですね!

詳細はこちら↓
ドイツ対イタリアは1-1で痛み分け

ハイライト映像


さてと、今回のエジルたんは、
長くなったので、ページかえます^_^;
↓↓↓
まっ(*^_^*)、とにかくのドイツ代表戦でございますれば!

ドイツ代表ユニで、ドイツの仲間たちと一緒にプレイするエジルが見たい!

8番エジルと、ミュラーとのコンビが見たい!

楽しみいっぱいの代表戦。

まず、あれっと思ったのは、
ヘアバンド!
ネーム入り、

ネームまで入れましたか!ケディラも!

どこまで、仲良しやねん!

これで、当分『今からメイク落としのヘアバンド』は、続けるわけね(ーー;)



1点目の相棒ミュラーとのワンツー!

魅せてくれました!

あのヒールパスは、ミュラーはわかってましたね!
必ず、エジルがそこへ出すと!

もう、これを見れただけでも、大満足です!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
ハイタッチ!
相棒ミュラーと、

息のあったコンビは、離れていても、いざ一緒にピッチにたつと、わかりあえるのですね!

祝福!
クローゼを、

それから、何度か、エジルとのパス交換して、チャンスつくってましたね(^^)

久々にミュラーをみたけど、すごいな。
キープ力あるし、パスも上手し、スピードもある、視野も広い。
右に張り付いていたから、気になったけど、ここぞの時には、出てきますね!

ツーショット!
ミュラーとエジルの、

エジルの相棒はこうっでなくっちゃ!


シュバイニーからのロングパスが前方を勢いよく走っていたミュラーにわたって、
イタリアDFをかわしながら、仲間の上がりを待っていたミュラー。

これは、W杯イングランド戦の逆パターンかぁぁ!

そして、ものすごいスピードで上がってきたのは、
シュバイニー、ポトルスキー、ケディラとイタリアDFたち。

あれ(・・?、エジルは?

ミュラーのパスはシュバイニーに通らず、惜しかったですが・・・。

あれ(・・?、エジルどこ?

なんと、はるか後方に、ぽつん。

なんでやねん(`・ω・´)

ふと、思い出す・・・。

シュバイニーがミュラーへパスを送る前・・・。

あのカッサーノと一対一になって、CK付近でボールの取り合いしてましたわ!うん!

その時、カッサーノに思いっきり引っ掛け倒されていました・・・。

一本とられました。
あちゃっ。

エジル・・・よわっ・・・。

てか、悪童カッサーノ相手に無謀だったか・・・。

一本取られてたわけだから、そりゃ、遅れるわな(^_^;)

後半には、ミュラーは、スーパーマリオ君に交代しちゃった・・・。

また、いつか、二人のものすごいカウンター見たいですわん(*^_^*)

スリーショット。
ミュラーと、

後半は、イタリアに1点とられて、同点・・・。
ガッカリ・・・だよね。
やっぱ、

ドローで試合終了。


前半のベストメンバーではなく、ドルトムントの若手たちは入ってきて、
ガラッと流れが変わりました。

一応、完成されたチームに入るドルトムントの選手たちには
やはり、きつかったかな?

試合会場は、ホームのドルトムント、
18歳のスーパーマリオ君の注目度は半端なかったから、
プレッシャーもあるよね。

これも仕方ないか・・・。

国を背負って戦うって、大変なことなんだよね。

これからに期待。

ユニを交換していたようですが・・・。
ユニ交換。 
そうだったのね。
デ・ロッシでしたね!



久々の代表戦でのエジル。

大絶賛されてました。

確かに、W杯にくらべても、余裕のプレイでしたね。
邪魔しないで!
DFさん!

パスも、キープ力も一段とアップ。

やるか!
今度負けない!

ドイツ代表の中心でした。
エジルだよん。
ドイツ代表ユニ、似合ってるよん(*´∀`*)


貫禄も出てたようで、マリオ君が、エジルに遠慮してましたから。。。

一流クラブに入ると、こうなるのか!と感心、感心。。。


でも、ここで、天狗にならないようにしてほしいな。

自分の思い通りにならないからって、やけにならないように!

悔しがるのはいいけど、ゲームから目を離しちゃダメだぞ!

・・・などと、最近、取りこし苦労的な心配してるわ・・(´-д-)-3


まずは、ユーロ大会に出なくちゃね!

来月に、また代表戦ありますから!

また、楽しみですわん(^^♪

じゃ~んぷ!
次の代表戦へ!

スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« リーガ 第23節 エスパニョール戦 1-0。  |  リーガ、 レアル・ソシエダ戦 4-1 勝利! »

コメント

ヘアバンド

親善試合を何度も見返しましたが、エジルは余裕の内容でしたね。後半過ぎに「いつ交代させてあげるのi-191」とイライラみてましてましたが、結局フル出場でした。マドリーの内情を汲み取ってくれ!!レーブ監督v-356
あのヘアバンドはスポンサーからの支給のようですね。これからもずーっと使い続けるのでしょう…支給するならもっと「格好良い使用方法」も教えてあげてくださいよv-421

あやか #- | URL
2011/02/12 14:10 * edit *

こんにちは!

ミュラーとエジルのワンツーはオシャレでしたねー?

ふと気付いたのですが、ミュラーの背番号。。。

大昔の伝説的なストライカー、爆撃機(ボンバー)ことゲルト・ミュラーと同じなのです!意味ありそうだなぁ……


そして、そのゲルト・ミュラーの通算得点記録を塗り替えたクローゼ!

ユーロが楽しみです。キースリングの怪我からの復活が待ち遠しいです。。。

ベルントシュスター #- | URL
2011/02/12 14:33 * edit *

Re: あやかさん

あやかさん、ありがとうございます(^^)

ほんと、余裕でしたね!
レアル・マドリードに行ったことが十分に生かされてました。
いつも途中交代するのに、今回はフルでしたね!
バイエルンメンバーはシュバイニー以外は、交代しましたのに!
次の試合で影響なければいいのですが・・・。

え~ヘアバンドは、スポンサーからの支給ですか!
よけいなことを・・・(ーー;)
エジルにあった「格好良い使用方法」を早く作ってください!
私も願ってます(-人-)

エリトナン #- | URL
2011/02/12 14:45 * edit *

Re: ベルントシュスターさん

ベルントシュスターさん、ありがとうございます(^^♪

ミュラーとエジルのワンツー!
あれだけでも、代表戦を観たかいがありました!

そうなんですよね!
ゲルト・ミュラーと同じ背番号ですね!
最初、ミュラーはゲルト・ミュラーの息子と勘違いしてました!

そうなんですか!クローゼ!すごい!!!
なぜ、バイエルンでは、控えなのか、わからない!

今回は、ドルトムントの選手たちでしたが、
ドイツには、まだたくさん粋のいい優秀な若い選手がいますよね!
キースリングにクロース!
来月の代表戦で観たいです(^^)

エリトナン #- | URL
2011/02/12 15:04 * edit *

ドローでした・・・・。
でも選手の魅力で対決すれば確実にドイツの勝ちですね・・・・
ドイツもかつての不調の時期がうそのようです。やっぱ地元でW杯を開くことはこれくらいのメリットを持たせる計画性がないと開いちゃだめですよね^^・・・・とつくづく思います。

ミュラーが9番しかもバイエルン所属!
ほんと何か因果を感じさせてくれますね!代表でエジル選手からのパスで点決めて伝説になるのでしょうか!

junchang #- | URL
2011/02/12 15:11 * edit *

Re: junchangさん

junchangさん、ありがとうございます(^^)

junchangさん応援のイタリアに勝てなかったです(>_<)
強いです!いったぁりあぁ!
今度こそ、勝てると思ったのですが・・・。
次のユーロときは、また強くなってそうです!

W杯は、開催だけではなくその国のサッカーを盛り上げ強化することも
視野にいれないといけませんね。

ミュラーがゲルト・ミュラーのような選手になってくれれば!
この因果もそのためかも!
あの二人なら、やるかもしれませんね!
二人で新たな伝説をつくってほしい!!

エリトナン #- | URL
2011/02/12 15:30 * edit *

あぁ・・・

今回はドイツが勝つと思ってたんだけどなー
いまだ呪い解けず・・・。

しかし、最初の集合写真、ミュラーだけやたら深腰ですねww
エジルだけ笑ってるしw

高校の修学旅行、みんなで集合写真とる時に日本代表のマネしながら撮ったこと思い出したww

lemistzuck #- | URL
2011/02/12 17:21 * edit *

こんばんは♪

クローゼはさすがというか
いつまで活躍するのやらという感じで
すごいですよね☆
試合後のお互いを称えあう写真いいですね☆

きゃぷ10 #- | URL
2011/02/12 17:51 * edit *

見たよー

録画ですが、見ましたよ~
勝つと思ってたんですがね、残念でしたね。
前半はドイツペース、後半はイタリアペースって感じ。
後半から変わった選手が、周りとフィットしてないって感じで。今後の課題でしょうか?

>今からメイク落としのヘアバンド
素敵ネーミングw 名前入りでしたね。レアルでも使うんでしょうか?せっかくだから、二人揃って使ってほしいな!って私は思いますwww

エジルって(身長が)大きくないって思ってました。180cmあるんですね・・・ゴメンナサイ、知りませんでした。代表だとより小さく感じてしまってw やはりドイツってデッカイ人達なんですね!

ぐらさぽメンバーレイコ #- | URL
2011/02/12 22:40 * edit *

Re: lemistzuck さん

レミさん、ありがとうございます(^^)

今回が、イタリアに勝つチャンスだったですが・・・
残念でした(>_<)
イタリアはやっぱり、イタリアです。
ドイツの痛いとこ・きっちり、ついてきましたね^_^;

そうですね!ミュラーだけ深腰です!
気合入ってる?エジルは余裕の笑み?

集合写真でこのポーズは、かっこいいですわ。
やっぱり、後ろ側より前側がいいかな(^^)

エリトナン #- | URL
2011/02/13 00:23 * edit *

Re: きゃぷ10さん

きゃぷ10さん、ありがとうございます(^^)

クローゼは代表戦でまた大活躍しました!!
バイエルンでは、控えとはもったいないと思ってます!
これからも、代表得点記録を伸ばしてほしいですね。

試合後は、ユニ交換などして、互いに讃えあっていましたね(^^)
ブッフォンとノイアーの二人は、とてもいい雰囲気でした。
大好きな写真のひとつです(*^_^*)

エリトナン #- | URL
2011/02/13 00:38 * edit *

Re: ぐらさぽメンバーレイコさん

レイコさん、ありがとうございます(^^)

代表戦、見られましたか!
今回は勝てると思ったのですが、さすがイタリアです。
底力を見せつけられました^_^;
ドルトムントの若手選手たちを後半に入れてきましたから、
仕方ないですね~。
親善試合はテストマッチでもあるのですね・・・。

“今からメイク落としのヘアバンド”は、
これからレアルでも使うと思いますよん。
スポンサーからの支給だそうです。
多分、他のメンバーも使うかも?セルヒオ・ラモスとか!

ドイツ選手は背が高いですから、あの中ではあんまり高く見えませんよね。
レアルのメンバーも背高いですからねぇ。
私もエジルが180cmあるとは、とても思えません^_^;

エリトナン #- | URL
2011/02/13 00:59 * edit *

代表ユニですね!

エジルさん、w杯の頃より、こころなしか体が引き締って、たくましくなった感じもします。よいです。でもやっぱひょろいか。cロナみたいにムキムキになってもなんか嫌ですが…(笑)。

わち #- | URL
2011/02/14 21:18 * edit *

Re: わちさん

わちさん、ありがとうございます(^^♪

エジルは、体ががっしりしてきましたね!前とくらべて!
レアル・マドリードで鍛えられたようですね!!
でも、まわりにくらべたら、ほんと、まだまだのようですが^_^;

クリロナまでいったら、
もう、エジルであって、エジルでないような・・・。
想像するとこわいっ(>_<)

エリトナン #- | URL
2011/02/15 00:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/86-6179763f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

