09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

リーガ 第24節 レバンテ戦 2-0 

リーガエスパニューラ、第24節 レバンテ戦。

2-0。

勝利しました!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

勝利しました!
この試合も!

てか・・・。

あれは・・・!

何というか・・・びっくりした・・・。

やるじゃん!エジル!d(゚∀゚d)


さてさて、試合内容は(^^)

よろしく!


先発メンバー

FW:ベンゼマ
MF:クリロナ カカ ディ・マリア
MF:ラス ケディラ
DF:マルセロ カルヴァーリョ アルビオル セルヒオ・ラモス
GK:アダン

おっ、エジルは控えですか・・・。
シャビ・アロンソも。

CLへ向けて、休ませたようで。

ペペは監督判断で、イケルは、前試合レッドをもらったので、ベンチ外でした。


レバンテは5バックだけでなく、チーム全体で一つのブロックをエリア近くで作り、
ムヌアの守るゴールにカギをかける。

だが、ルイス・ガルシア監督が考えたプランは長くは続かなかった。

7分、ディ・マリアはエリア内で問題なくDF2人を交わし、
サイドバックのデル・オルノを芝に転がすとラストパスをベンゼマに供給。
フランス人FWはこのチャンスをしっかりとものにしマドリードが先制。

1対0。

スコアボードに数字が刻まれてからのモウリーニョのチームは
決定的なチャンスを作り出していく。
クリスティアーノ・ロナウドはこれまでの試合と変わらぬ高いパフォーマンスを披露し、
2度のチャンスを作り出すが、ムヌアのセーブと運が味方しなかったことから
ネットを揺らすことは出来なかった。

とはいえ、マドリードが追加点を決めるのは時間の問題だった。

40分、CR7のFKを同胞のカルヴァーリョが膝で押し込む。

2対0、

前半終了前に試合の大勢は決まった。
リーガ初先発と気合の入っていたアダンだが、前半は仕事をする場面はなかった。


ディ・マリアの3人抜きのドリブルは、すごかったですね!

三人抜き!
華麗なドリブルで、


持ち味を十分に発揮しましたね。

エスパニョール戦では、イケルの退場で、2分しか出られなかったから、

今回は、その分含めての大活躍!!

やった!v(-∀-)v♪ ディ・マリア!


そして、そのディ・マリアからのパスを、ベンゼマが、きっちりと決めてくれました!!

決めました!
見事にゴール!

おぉぉ!ベンゼマ!

アデバも応援してるけど、ベンゼマだって忘れちゃいないよん(^^)

見せて!
もっと!

最高のベンゼマよ!早くも戻っておいで!

カカーも、どんどん調子を取り戻してるみたいだし、
この先が、楽しみ!

嬉しいぞ!
カカーの活躍!

クリロナは、惜しいゴールばかり。。。

どしたのぁ~!
クリロナ~!


そのクリロナの鋭いFKを、カルヴァーリョがゴールに押し込んでくれて、
2点目!
ゴール!
カルヴァーリョの!

頼もしいDFは、ゴールも頼りになるですわん(人'▽`)☆
カルヴァーリョ!
よっ!

このFKの時の、クリロナの顔が、鬼のように怖かった・・・。

その気迫が、カルヴァーリョのゴールを生んだのかな。

ゴール!
ケディラやベンゼマも喜ぶ!



後半は前半同様の展開。
マドリードはチャンスを作り出し続ける。

レバンテは少しだけリズムを掴むものの、
マドリードのゴールを脅かすだけのものではなかった。

64分、チーム3点目のチャンスをクリスティアーノが掴む。
だが、ポルトガル人FWのヘディングシュートはムヌアが掻き出し、
ゴールショーの幕を上げることは許さなかった。

後半半ば、モウリーニョはベンチを動かし、
チームに新たな息吹を吹き込むことを目指す。

カカー、ディ・マリアに代わり、エジル、アデバヨールがピッチに。

ドイツ人MFの魔法が発動したのは交代直後のことだった。
お互いの意識がシンクロしたコンビネーションをチームは見せ、
エジルはCR7に完ぺきなボールを供給。

だが、今日の試合、ポルトガル人FWのシュートがネットを揺らすことはなかった。

(Realmadrid.comより)


うーん、クリロナ~、どした~(-´ω`-)シュン

ベンゼマのダイレクトシュートも、ケディラの何故?のゆるゆるシュートも、

決めて!
ゆるゆるシュートだったね^_^;、今度は、



エジルからのパスのラスのシュートも惜しかったけど・・・。

クリロナのあのヘッドは、決まっていいぐらい惜しかった・・・。

がっかりの、クリロナのどアップは、切なくなったど~(´;д;`)

エジルとのコンビネーション抜群だったシュートも、

相手GKに阻まれてしまって・・・。

これは、決めてほしかったよーん(>_<) クリロナ~!

決めたい!
次のリヨン戦は!


アダン、あんまり出番なかったけど、今後に期待できるGK!

イケルの次は、あなたがレアル・マドリードの守護神になれますように!

守ったよね!
きっちり、

レバンテは、あれだけ守備に力を入れておいて、
どうしてだか、レアル・マドリードのチャンスばかりが目立ってた。。。

そんなに弱いチームではなかったと思うのだけど。

レアル・マドリードがいいというより、レバンテが調子悪かって印象だな。。。

次の試合、頑張ってくださいm(__)m。

そうそう、後半途中、ベンゼマに代わって、ガゴが入りました。

アデバとベンゼマのツートップが機能すれば、もっと強くなるぞぃ!

・・・となると、またMF争いは、激化しそうだな(^_^;)

エジル・・・、頑張れ!

こららもどうぞ↓
マドリー、レバンテ相手に危なげない勝利

ハイライト動画です。


Real Madrid v UD Levante Valencia
アップロード者 blairdusty. - プロ、大学やクラッシック戦などのスポーツ動画をもっと見る。


さあてと、今回のエジルたんは!


実は、私、もう後半20分過ぎ頃には、

もう、レバンテ戦・・・出場することないかなぁ・・・と

「今回のエジルたん」は、この写真を載せるぐらいかなぁと↓

移動中。
仲良しケディラと。



思ってまして^_^;・・・。


何故かというと、アップしたような感じ?がなかったもんで。

アデバとシャビ・アロンソのアップ映像は流れていたのですが・・・、

ガゴとか。。。

ですから、交代はこの三人でいくのかなぁと。


2-0ですし、守備固めに入るだろうから、まあ今回は出番なしか~。

もう、このまま行きそうだなと、

安心気分で・・・半分ウトウト状態(o´ェ`o)にもなってました・・・。



ところが!エジルたん!

いきなり!登場です!

アデバと一緒に、ピッチの外に立ってますやん!


いつのまに!アップしてたんどすかぁ~(*`ロ´ノ)ノ

アップしたとこ!映せよっ!スペインのテレビさんよ~!

もう少しで寝てまうところだったぞ~ヾ(*`Д´*)ノ


って、あんたエジル出てなかったら、試合見る気半減すること、ばればれやん!

半分寝てて、見過ごしたりしたてりしてぇ・・・(ーー;)

てか、控えの選手はいつ出てもいいように、準備するもんでしょ。


あっ・・・( ゚ω゚;)



で・・・。

エジル、カカーと交代。

アデバは、ディ・マリアと。


おおぉ、出てきました(*´∀`*) エジルたん。

あれっ、ユニ、半袖じゃん!めずらし!



モウ監督は、まだ点を、お取りなさいってことだね。

余談ですが、髪を切って、すっきりのモウ監督(*^_^*) すてき♪


アデバとベンゼマの共存のテストでもありますか!

目ぇ覚めた^_^;ことですし、頑張って応援するど~!


もち、体力余ってますんで、プレスかけに、ボール取りに守備しとります。

すごい勢いで前方から自陣に走ってくる選手がって思ったらエジル。

ボールもらって、後ろへ捌いて、また、前へ戻ってと。

攻撃も、頑張ってます。

スルーパスもらったけど、これはタイミングが合わず。。。

走りまわってましたぞ。それに、相変わらず速いっ!

ドンピシャのパスを、クリロナへと通したけど、

クリロナ、決めきれず・・・(゚´ω`゚)

うーん。なんか、上手くいってないクリロナ・・・。

いい男になってるかな?
水もしたたる、


そして、そして、そして~!!

エジル、センターライン近くでボールもらって・・・。

駆け上がる。

斜めに突っ切る。


あれ?このまま行くのか?パスしないの?

え、えっ?DFかわして~、まだ持ってる!まだ、行くの?

おいおい、何人かわすんだよ・・・。

って!よし!こうなったら、エジル、ゴールまで!


行け~!!


あちゃ・・・、GKの股を抜こうしたけど、読まれてました。

こぼれ球にクリロナとアデバが反応したけど、

オフサイドとられちゃった・・・残念・・・( ´-ェ-` )シュン

(*'д`*)アーン…ゴールしてほしかった・・・。


エジル。

素晴らしいランニングって解説の人が言ってたけど。

ほんと、魅せてくれました!


前には、クリロナとアデバがいたから、相手DFはその二人にも、

気を配らなといけないにしても、

あの距離を、ドリブルでもっていったエジルのテクニックは、


エジル、すごっ!って、感動しましたよん(*^_^*)


やればできるじゃん!


“やるときはやるよ”っていう、天才エジルたん!


見ました!

さすがエジル!
ランニング、ドリブルで突破!


でも、ゴールは、お預けかぁぁ・・・(´-д-)-3


今日は、CLリヨン戦!

また、魅せてほしいぞっ!エジル!

抱き!
この笑顔、また見たい(^^♪!!



ハーフタイム時に、WOWOWさんは、モウ監督の特集やってました。

“クラシコ後のジョゼ・モウリーニョ”

新たなFW補強については、バルダーノ氏との確執が深刻だったのね。

モウリーニョ監督の要望が、やっとクラブに通って、

アデバ獲得!!

自分の意思を絶対に曲げなかったモウ監督!

だからこそ、9年間もホーム負け無しって、

すんごい記録、つくれちゃうのね!

さすが、モウリーニョ監督です!!

おめでとうございます!
モウ監督!

でも、クラシコからのモウ監督は、バルダーノ氏のこともあって、

スペイン新聞の見出しのとおり、

まさに、

“嵐の中のモウリーニョ”

だったのね・・・(>_<)



・・・んんっ(o'ω'o)?・・・嵐の中のモウリーニョ・・・。


の中の・・・。



いかん!いかん!いかぁ~ん!!

今、ものすごい妄想してもうた!!


┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ!!



国立競技場(下記に訂正ありますm(__)m)には、

クラブワールドカップの!

欧州チャンピオン、レアル・マドリードの監督として

あの場所に、立つのだぞ!!


断じて、嵐の中では、なぁぁぁぁい!!!


レイコさん、ごめんなさい・・・m(__)m。





また、嵐ネタになってもうた・・・。

すんませんm(__)m。



後記。

レイコさんより、指摘がありまして、

FIFAクラブワールドカップは、横浜国際総合競技場。

嵐がコンサートをしたのは、国立霞ヶ丘陸上競技場。

2002年から、クラブNO1を決める大会は、

国立霞ヶ丘陸上競技場から、横浜国際総合競技場に変わっていたですね~!

知らなかった~!


↓ 去年は、UAE開催でした。また訂正です。すみません^_^;
って、去年12月のインテルの試合、観てるのに、全然気づかなかった!!

昔の記憶での、思い込みってこわい(>_<)

アホや~!

思いっきり、勘違い妄想ですが、そのままにしときます^_^;

レイコさん、ありがとうございますm(__)m。
スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« CL 1回戦 リヨン戦 ファーストレグ 1-1  |  インタビューまとめ、などなど。 »

コメント

エリトナンさんも嵐すきなんですね~家の嫁と一緒です^^国立競技場のライブDVDをほぼ毎日子供達と見ています。当然以前ネタにされていたマネキンファイブを無理やり一緒に見ています^^
W杯の時は優勝国予想でファンクラブ入会の是非を賭けました!(嫁がアルゼンチン、私がオランダでした。)
見事両者はずれ、(当初は私はスペインといっていたのですが、嫁からの指摘でオランダに切り替えられすっとぼけられてしまいました^^)
今度何か賭けるときはスカパー入会を要望しようと思っています。

junchang #- | URL
2011/02/22 14:58 * edit *

Men in Black君

こんばんは!

ディマリアのドリブルは美しかったですね~?
するするっと。。ラストパスは右足だったし…

右サイドの方がやりやすいのかな?

→代表(ワールドカップ)でもあんな感じでプレーしてくれれば(苦笑)

ただ同じ国のリオネル君は、左サイドから中へ4人抜きしてましたが(汗)

比較したらかわいそうかな。

ジョゼのホーム無敗記録もあり、いよいよサンチャゴベルナベウでのクラシコが楽しみですねー?
嵐は凄い人気ですね~?
だいぶ前に森田君(はどのグループでしたっけ?)には深夜の山手線で見ましたよ……囲まれてました…

あっ!あと友人のマンションの真ん前(乃木坂)がジャニーズ事務所です(苦笑)

ベルントシュスター #- | URL
2011/02/22 19:41 * edit *

こんばんは♪

レアル絶好調ですね☆
このままCLも突き進むといいですね!
それにしても選手層が厚い!
控えが強いのは強いチームの証ですからね~

きゃぷ10 #- | URL
2011/02/22 19:58 * edit *

マドリーの公式HP

エジルの変てこな写真はなんなんですかv-356
何をイメージして撮ったんでしょう・・・
リヨン戦頑張って勝ってほしいです。

あやか #- | URL
2011/02/22 20:18 * edit *

見てない・・・

ディ・マリア、いいドリブルでしたね!
ベンゼマ、やはり出来る子!いつになったら波が安定するのでしょ?w
Cロナ、やはり疲れが見え隠れ。Superコンディションじゃなさそうですねぇ。
ケディラのシュートは、難しい体勢から・・・と、ハイライトで解説してましたよ(^_^;)
移動のエジル図。右手にはめてるのは、何でしょ?

>ハーフタイム
(-_-;) HT飛ばして見てたので、まったく知らず。もう消しちゃったし(/_<。)

>嵐の中のモウリーニョ
嵐メンバーに囲まれるジョゼ?w妄想してして(*^^*)

連勝記録、ずっと続きますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ!!

ぐらさぽメンバーレイコ #- | URL
2011/02/22 22:03 * edit *

Re: junchangさん

junchangさん、ありがとうございます(^^♪

嵐とか、ジャニタレ系は応援しております!
ミーハーだな^_^;

国立競技場のDVDは、もち持っております(^^)
先月発売分はまだですが。。。

マネキンファイブは、おもしろいですよん。
相葉丈、気に入っております(^^)

嵐のファンクラブ入会を!ですか!
両者はずれということは、痛みわけで入会できたとか!
コンサート行くなら、ファンクラブは必須ですから、
入られたほうがいいです!

来月の、日本代表戦などいかがでしょう!
先になりますが、コパアメリカなど!先すぎるかなぁ^_^;

奥様がアルゼンチンで、junchangさんはブラジル?

スカパー入会しましょう!
って、私もですが(^_^;)

エリトナン #- | URL
2011/02/22 22:56 * edit *

Re: ベルントシュスターさん

ベルントシュスターさん、ありがとうございます(^^)

ディ・マリアの華麗なドリブルはよかったですね。
あっという間に3人抜きましたから!

Men in Black君が、地球に来てよかったです(^。^)

リオネル君は、異次元?からやってきてますので、
比較はかわいそうなような^_^;

リオネル君のあの4人抜きドリブルが入っていたら、
すごかったでしょうね!

モウ監督の無敗記録は、クラシコで破られるのかなぁ(>_<)
いや、ぜひ勝ってもらいたいです!

森田君は、“V6”です。
最近は、影薄いですね。岡田君ばかり目立ってます。
囲まれてましたか!どっちかな?ファン、それとも・・・。

ご友人の方が、ジャニーズ事務所の真ん前に!
ジャニタレに遭遇してるかな?
あっ、きっとジャニーさんには会っているかもしれませんね!

エリトナン #- | URL
2011/02/22 23:21 * edit *

Re: あやかさん

あやかさん、ありがとうございます(^^)

あれは、何でしょうね・・・。

最初みたとき(・・?(・・?(・・?でしたよん!

マドリーの公式HPとしては、何かの意図があるのでしょうけど・・・

読者に伝わらないと、効果なしですよねぇ。

エジルのこの記事もブログに載せますね(^^)

今度こそは、リヨンに勝ってほしいですね!

エリトナン #- | URL
2011/02/22 23:32 * edit *

Re: きゃぷ10さん

きゃぷ10さん、ありがとうございます(^^♪

レアル・マドリード、なんとか勝ってます(^^)

このまま、今日のリヨン戦に勝って決勝まで行ってほしいです!

レアル・マドリードは、選手層は、厚いですね。
あとは、このまま連携がとれればいいのですが^_^;

今回は、シャビ・アロンソが控えでしたから、
贅沢ですよね~。

ライバル、バルセロナには、負けてはいられないですよね。

エリトナン #- | URL
2011/02/22 23:43 * edit *

Re: ぐらさぽメンバーレイコさん

レイコさん、ありがとうございます(^^)

ディ・マリアの3人抜きは、すごかったですね!
この調子で、どんどん行ってくれれば!
もうそろそろ、最高のベンゼマが降臨してもいい頃だと思うのですが^_^;
クリロナは、お疲れモード入ってますかね。。。
クラシコまでには、Superコンディションに戻ってほしい・・・。
ケディラは、難しい体勢。。。ハイライト観てみます!
移動のエジルが右手にはめてるのは?
髪を結ぶゴム?そんなに長くないですよね・・・。
うーん、何でしょう(・・?

えっ!消しちゃいましたか!
映像は、WOWOWだから、多分見たことあるものばかりでは、
ないかと思いますので・・・。

そうです・・・嵐の中のモウリーニョ監督です(^_^;)

できれば、“嵐にしやがれ”出演なんぞいかがでしょう。
ぜひ、兄貴ゲストに。。。これも嵐に囲まれておりまするぅ。

モウリーニョ監督の連勝記録!
9年といわず、監督引退するまで続いてほしい!
そうなると、後何十年かな(^^)

エリトナン #- | URL
2011/02/23 00:24 * edit *

先月発売分のDVDも嫁は予約をなされておりました^^
僕がとりに行ったのですが恥ずかしかったです・・・・

junchang #- | URL
2011/02/23 19:18 * edit *

Re: junchangさん

junchangさん、ありがとうございます(^^)

嵐のDVD、奥様がゲットされたのですね!
それは、うらやましい!!

大丈夫ですよん(^^)
きっと、予約されていたお店もわかってます。
奥様かお子さんのDVDだって!

エリトナン #- | URL
2011/02/24 00:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/89-eaaf6817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

