09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

CL 1回戦 リヨン戦 ファーストレグ 1-1 

CL決勝トーナメント1回戦、リヨン戦 ファーストレグ。

1-1。

ドローでした。

勝てなかったか・・・(゜-゜)

そっか・・・。


まっ、アウェイ・ゴールしましたから。

負けてないから。

この試合結果は、悪くないっしょ(~_~)



わたくし、この試合、観てません^_^;

ネット情報やダイジェスト版映像のみです。

てか、ネット観戦もしてない・・・。


どんな試合内容?

先発メンバー

FW:アデバヨール
MF:クリロナ エジル ディ・マリア
MF:シャビ・アロンソ ケディラ
DF:アルベロア カルヴァーリョ ペペ セルヒオ・ラモス
GK:イケル

カカー、ベンゼマ、マルセロ、ベンチスタート。

ベンゼマ、ベンチかぁ。

リヨンだから、先発してくると思ったけど・・・。

リヨン戦、モウリーニョはこれまでと戦い方を変えなかった。
肉弾戦を計画してきたリヨン相手に自信のあるいつものメンバーを先発で送り出す。
フランスのチームのプレッシャーの前に思うようなサッカーをすることが出来ないチーム。
リヨンはボールを失った時に9人が守備に専念。

スペースを消されたチームはボールを思うように回すことが出来ず、
ボールを失うことでリヨンがカウンターを仕掛けることを許していた。

カシージャスは前半特に大きな仕事をすることはなかったが、
33分のゴミスのペナルティーアーク付近のシュートを左ひじでセーブ。

マドリードはクリスティアーノのFKでゴールを脅かしたが、
前半はバストスのスピードとゴミスのフィジカルの強さを生かしたリヨンの前に
カルヴァーリョ、ペペが自陣でケアを強いられる展開だった。


おややぁ(・・?

Goal.comは、

“バストスがゴール前にクロスを送る。
飛び出したGKカシージャスが処理を誤り、
こぼれ球に反応したゴミスがシュート。
カシージャスのワンタッチがあったとされCKとなった”

と、こう書いてあるぞ。

肘にあたってるから、CKだったのね。
ゴミスのシュートは、バーの上だったもんね。

ダイジェスト映像にはそう見えるけど。


かなり、プレッシャーがきつかったようで、

攻撃陣は、思うように攻められなかったのか。

クリロナもエジルも、倒されてましたね。

アデバまで、ボールが行かなかったようで。

いかない。
思うようには・・・。

でしたか・・・。
エジルも、


来ない。
アデバには、なかなかボールが、


でも、またまた、組織と個人技の戦いになっているのね・・・(*´-д-)フゥ-3


リヨンですもんね。

そりゃ、攻守ともに、強いさ・・・。


守備は、安定でしてるようで(^^)

職人です。
カルヴァーリョ、

マルセロのポジ。
アルベロア、

けが、早くよくなって!
ケディラ、

ヘッド。
セルヒオ・ラモス、惜しかったね。


ぺぺも復帰してる(^^)


後半開始、選手の交代はなかったものの試合は前半とは違う展開に。

48分、クリスティアーノ・ロナウドの左サイドのFKはポスト左を直撃。

1分後、エジルの蹴った右CKにセルヒオ・ラモスがヘディングシュート。
アンダルシア人DFのシュートはバーを叩き、チームは決定的なチャンスを逃してしまった。

マドリードは前半とは違いリヨンのプレッシャーを
しっかりと交わし始めるようになり、チャンスが訪れる。

更にこの日は主審の判定にも泣かされた。

63分、CR7のFKを明らかにグルキュフがエリア内で肘で防いだが、
ペナルティーの笛は鳴らなかった。

だが、その1分後、ピッチに入ったベンゼマが大きな仕事を果たす。

アデバヨールに代わり拍手の中で古巣のピッチに立ったフランス人FWは
スタジアムを沈黙させる1発を決める。

サイドでボールを奪うとエジルに一端ボールを預ける。

エジルが相手DFのプレッシャーに耐え、クリスティアーノに。

ポルトガル人FWはエリア内のベンゼマにパスを供給すると、

フランス人FWは落ち着き、そして質の高いプレーで相手DFを地面に転がし、
GKジョリスの股を抜くシュートで先制点を奪う。

得点は選手交代を促す。ケディラに代わりラス、
エジルに代えてマルセロをモウリーニョはピッチに送り込む。

またリヨンもピアニッチをピッチに。この策があたり、
リヨンが同点ゴールを生む。

83分、ピアニッチのFKはDFにあたり角度を変える。

クリスが頭で折り返し、ゴミスがネットを揺らした。

同点弾を決めたことで勢いに乗るリヨンは試合終了まで

攻勢に試合を進め2点目を目指したが、
マドリードは組織だった守備で耐え抜き90分の戦いが終了。

(Realmadrid.comより)

クリロナのFK、セルヒオ・ラモスのヘッドは、ポストにバー。

惜しい!(>_<)


クリロナのFKは、グルキュフのハンドだったような。
でも、主審さんは、たまたまってことで、わざとじゃないって判断したのかな?

いまいち、ハンドの基準がわからない。。。


ですが!

やってくれました!

ベンゼマぁ(´;д;`)ウッ・・!

シュート!
素晴らしい!

技ありシュートで、1点です!!

GKの股間を見事に、抜いてのゴール!

一撃!
古巣リヨンに!

みんな、大喜びですわん!!(人'▽`)

大歓喜!
レアル・マドリードは、

エジルとクリロナも、なんとかベンゼマに繋げてくれました。


しっかし、リヨン・・・。

やぱっり、リヨン・・・。

このまま、終わらせてはくれませんでした・・・( ´Д` )


ちょうどいいところに、いましたね・・・ゴミスさん・・・。

名前のように、誤ミス・・・してくれたらよかったのに・・・( ・´з・`)

ばっちり、チャンスをものにしました。

リヨン、同点に持ち込む。

やってくれましたの~
ゴミスさん、


まったく・・・。

さすがっすね・・・。リヨン。


あれ、カカーは、結局出番なしだっったのね。。。


あれれっ??、ディ・マリアは??

いましたけど・・・。
ディ・マリア?

ケディラが、2,3週間の離脱!

早く!よくなって!ケディラ~(>_<)


こちらも↓
 ベンゼマの古巣への一発も、試合はドロー

選手採点:リヨン対レアル・マドリー

ハイライト映像。


Olympique Lyon v Real Madrid
アップロード者 wcphenix. - 最新で最高のスポーツ動画を楽しみましょう。



んで、今回のエジルたんは。

すごかったか・・・。
リヨンのプレスは、

どうやら、ものすごいプレッシャーだったようですな。

テレビ画面のどあっぷ。
これは。。。


まったく、仕事させてもらえなかったみたいで。


させて~!
お仕事を、


相手に、潰されてましたとか。


パス出せない・・・。
どこにも?


パスもだせなかったし、連携もとれなかった?


強い相手には、めちゃ弱っのエジルたん、復活しましたか?

復活?
ひ弱なエジルたん?


最近、パワープレイにも、何とか対応してると思ってけど・・・。

まだまだかなぁ・・・。



でもでもぉ。

あの1点シーンは、

エジルが、ボールを奪おうとするリヨンDFを、

よいしょっ、よいしょっ、と倒れずかわして、

クリロナへパスしたところは、頑張りましたね!

1番にベンゼマのところへ抱きっに行きましたから、

この写真のベンゼマの表情いいですよん。ぽちっとしたら大きくなります(^^)
抱きつき!
ベンゼマに、


嬉しかったのよね。


ここは、しっかり、お仕事しました!エジルたん(*^_^*)


喜んでます。
エジル、

そうそう、ワーストに選ばれようが、気にせんばいって。 
・・・他はよっぽどひどかったのね。そうなのね(ノд-。)シュン

負けないっ!
今度は!


勝敗は、セカンドレグへと!

次は、必勝でございます!!

絶対!勝とうぜ!! レアル・マドリード!!


うーん、ちょいと見てみる。

ここ10年のCL優勝チームですが。

2000-01 バイエルン・ミュンヘン
2001-02 レアル・マドリード
2002-03 ミラン 
2003-04 ポルト
2004-05 リヴァプール
2005-06 バルセロナ
2006-07 ミラン
2007-08 マンチェスターU.
2008-09 バルセロナ
2009-10 インテル

ほんとだ。レアル・マドリード、8年間、優勝してないぞ。

決勝にもいってない。

6年間は、決勝トーナメント1回戦で敗退。


なぜ(・・?


他も強いですからね・・・。

そうそうたるクラブが名を連ねています・・・。

でもぉ、レアル・マドリーは、その頃だって、ものすごい選手がいたのでは・・・?


それでも勝てなかった・・・CL。


なぜ(・・?・・・。


今回も、リヨンに勝てなかった・・・。


うーん。


・・・レアル・マドリードって・・不思議・・・。



さっ、

次は、相手は、どこだっけ?

デポルティーボか!

よし、次は観戦すっど! おう!
スポンサーサイト

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

« またまた、まとめ記事。  |  リーガ 第24節 レバンテ戦 2-0 »

コメント

やた!

エリトナンブログに潜入できましたw
どうやらうちのパソコンがちょっとおかしかったみたいですww
すいません。。

勝ってほしかったけど、貴重なアウェーゴールげとですよ~!
次はフルボッコにしてやりますわよんw

lemistzuck #- | URL
2011/02/24 23:11 * edit *

Re: lemistzuck さん

れみさん、ありがとうございます(^^)

見れましたか!今回も画像をばんばん入れているので、
気になってましたが、潜入できて、よかったです(^^♪

今回は、いい加減勝つよね~って、
安心して寝てましたのに、結果見て、えー!でしたよん。

アウェイゴールとったことですから、
次は、勝利してもらいましょう!!

エリトナン #- | URL
2011/02/24 23:25 * edit *

カシージャス選手はここ最近多少安定感を書いているんですかね?W杯で燃え尽きちゃったとか^^

もったいなかったですね!勝てる試合だったみたいですね!

junchang #- | URL
2011/02/25 00:08 * edit *

Re: junchangさん

junchangさん、ありがとうございます。

イケルは最近、よく凡ミスしますね・・・。
この前は、退場ですから。。。
フォルランのように、燃え尽き症候群になっているのしょうか・・・。
早く調子を取り戻してほしいです・・・。

頑張ったようですが、勝てませんでしたね。
セカンドレグは、必ず勝って鬼門をやぶってほしいです。

エリトナン #- | URL
2011/02/25 00:32 * edit *

前向きに

勝つと信じて疑わなかった…でも、アウェイゴール取ったし、敵地リヨンで得点出来たし(その1のジンクス)、次ホームだし!ジョゼがきっと勝利へ導いてくれますよ!
その前にリーグ戦勝利しましょうーo(^^)/

ぐらさぽメンバーレイコ #- | URL
2011/02/25 00:53 * edit *

Re: ぐらさぽメンバーレイコさん

レイコさんさん、ありがとうございます(^^)

勝つと思ってました。
鬼門なんていわれてますが、もう勝つでしょう!
と、ちょっと楽観的にみてたのが、あだになったのか。。。

まさかの同点ゴールでした・・・。

でも、アウェイゴール、とりましたから!(それもジンクスだったのですね!)

セカンドレグは、モウリーニョ監督のホーム無敗記録を更新しましょう!!
たのんます!モウリーニョ監督(-人-)

今度のリーグ戦は、気をひきしめて応援します!

絶対、勝つぞ!!レアル・マドリード!!

エリトナン #- | URL
2011/02/25 01:12 * edit *

最後の刺客?

ジョゼモウリーニョがレアルの監督として契約を結んだ日、ぺレス会長はわざわざスタジアム内部を案内して歩いたそうです。

やがてトロフィーが陳列してある一角にたどり着くと、2001-2002のCLトロフィーを指差し語りかけました。

“私はこのトロフィーが懐かしくてたまらないんだ”

ジョゼはすかさず

“私は10日前に摂ったばかりですよ”

“でも、もう一つ新しいのが欲しくて、既にうずうずしてますけどね”

と答えたそうです!


果たしてどうなるのでしょうかねー?


CLのみならず、クラシコでバルサを叩きのめす事が出来たなら、ジョゼの、そしてレアルの戦術が一つのブームとなるでしょうね?

ベルントシュスター #- | URL
2011/02/25 05:36 * edit *

Re: ベルントシュスターさん

ベルントシュスターさん、ありがとうございます(^^)

レアル・マドリードほどのビッグクラブが、
8年間もCLチャンピオンをとっていないとは、正直驚きましたが、
それを一番に悔しがっているのは、ぺレス会長かもしれませんね。

モウ監督が、新たなCLトロフィーをレアル・マドリードにもたらしてくれる
最後の刺客ということですかね?

あのバルセロナのサッカーを打ち破るような戦術が、
モウ監督率いるレアル・マドリードから出てきてくれたなら、嬉しいですね。
今度の2連戦のクラシコは、楽しみでもあり、不安でもあり^_^;
CLでも対戦する可能性ありますから・・・。
ううぅ、果たして、どうなるのでしょう!

エリトナン #- | URL
2011/02/25 16:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eritonanna.blog76.fc2.com/tb.php/90-b9510f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

