10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

まとめて更新しましたm(__)m 

今回は更新がめちゃくちゃ遅れてしまいました。m(__)m

今頃~(o`ェ´o)と思われている方には、ほんとにごめんなさいm(__)m

もう、閉鎖したかなぁと思われていた方もおられるかと~(^ω^;)アセアセ

不安に思いながらの更新ですぅぅ。

(間違ってこの記事の下書き段階で公開していまいましたm(__)m)


今回の更新は

①リーガ第36節 セビージャ戦

②リーガ第20節 ビルバオ戦(ストによる延期試合)

③リーガ第37節 グラナダ戦

④リーガ第38節 マジョルカ戦

以上の4試合まとめてのです。m(__)m

そして、大変申し訳ありません。

バイエルンとの CL準決勝2ndレグ バイエルン・ミュンヘン戦は、

内容が多くて、まだ記事が途中までしかできていません・・・  (ェ)<後回しか!

次の更新で載せたいと思っております(;^ω^)スミマセン


4試合まとめて更新しましたので、

こんな試合だったね~(´・ω・`)と、思い出しながら、

読んでいただけると、とても嬉しいです~。゚(゚´ω`゚)゚。



今季のエジルたんの試合レポは必ず更新しますので、

気長にお待ちくださっていただければ幸いです。

よろしくお願いします。


EURO大会が近づいております。

エジルは、ドイツ代表合宿にて、練習に励んでおります。(Θ▽Θ)ノ

ホテルに到着した時のエジルたん。

到着ぅ。

いんたぶぅ。

いんたぶ中。 (ΘェΘ )?
ケディラお兄ちゃんも一緒! ( ´艸`)♪

映像もどうぞ!



5/21の練習中のエジルたん。

筋トレ。

筋トレ中。

マリオくんもいるぅ。

5/22のエジルたん

雨の中、ランニング。

みんなと別メニューでした。

タオル~。

汗ふきふき。

ベンチで。

全体練習を見学。

(ΘェΘ)。o○

参加したいなぁ。

5/23のエジルたん。今日はみんなと練習。

全体練習に!

レーヴ監督とぉぉ!(〃▽〃)♥

監督とぉぉ!(*≧∀≦)♥

んん(ΘェΘ;)

お手玉?

脳トレ?

ボールと連動?

などなど(*^▽^*)

ドイツ代表は始動してます!!

EURO大会が楽しみです!(o^―^o)b


では!また!(o'∀'人)

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

2011-12 リーガ第38節 マジョルカ戦 4-1 

5/12(日)【日本時間5/13(月)】

2011-12 リーガエスパニョーラ第38節 マジョルカ戦

4-1!

レアル・マドリード!!勝利しました!!

♪ヾ(≧∇≦ )人( ≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃♪

勝ち点100!達成しましたーーー!

勝利!!

早いもので、泣いても笑っても、

2011-12シーズン、最後の試合になりました!


リーガエスパニョーラ勝ち点100がかかった試合でした。

そして、今季優勝して初のホーム試合。

試合終了後には、優勝セレモニーが行われました!

イケルーーー!

詳しい様子は、

リーガエスパニョーラ優勝特集として、後日アップしますね!(o^―^o)b


最終節、試合内容ぱ+。゚ですぞぉ!。+゚d(`・Д・´d)

先発メンバー

FW:イグアイン
MF:クリロナ エジル ベンゼマ
MF:シャビ・アロンソ ケディラ
DF:マルセロ セルヒオ・ラモス ぺぺ アルベロア
GK:イケル

モウリーニョ監督は、クリロナ、イグアイン、ベンゼマの3人を同時起用してきました!

ベンチ・メンバー

FW:カジェホン
MF:カカー ディ・マリア
MF:グラネロ
DF:コエントラン アルビオル
GK:ヘスース

GKはカンテラのヘスースをメンバーに入れております。
アダンは・・・( ´-ェ-` )

メンバー表をみて驚いたですが、
欠場選手が1人もいない!レアル・マドリード!( ゚д゚ )

レアル・マドリード選手全員、ケガ人なく最終節を迎えられました!

これは、嬉しいことです!!(*^▽^*)

今日の監督ぅぅ♪

っどあっぷぷぅ。

もう一丁!

あっぷっぷぅ。(ノ▽〃)♥

白シャツ姿の監督ぅぅ♪

ボールを。 そこ!
まぁまぁ。 握手ぅぅ。

レアル・マドリードはシーズンのお別れを飾るためベストメンバーで試合に臨んだ。

チームはスタジアムに訪れたファンを満足させるためのプレーを試合開始から披露した。

6分にまずケディラが先制点のチャンスを迎えたが、これをアワテが防ぐ。

1分後にはベンゼマが同じくチャンスを得たがこれも相手GKが得点を許さない。

スコアこそ動かないものの、レアル・マドリードの支配は揺るぎないものになった。

そして試合が動いたのが18分。

左サイド、マルセロがセンタリングを供給し、ロナウドが頭で今季自身46点目をマークした。

これで地元ファンにとってのお祭り騒ぎは過熱の一途をたどることになった。

22分には畳み掛けるように2点目がもたらされる。

鮮やかなパス交換を経てベンゼマがゴール正面からゴールを陥れる。

この時点で勝敗のすう勢が決まることに。

マジョルカは最終節に来季ヨーロッパリーグの出場権を賭けて戦っていたが、
反撃の糸口さえ見つからない。

ロス・ブランコスは別のリズムでプレーを続け、
アウェーチームは専守防衛にならざるを得ない展開。

この時点でスタンドからは「カンペオーネス、カンペオーネス」の連呼が始まり、
チームは一息入れる。

とはいえカパロスのチームはこのチャンスを生かすことができず、

カシージャスを脅かすことができない。

40分にはレアル・マドリードが2度の得点チャンスを掴むも、
ベンゼマ、ロナウドと続いたシュートをアワテがいずれも防いだ。

前半終了前にはモウリーニョがアルベロアに替えてアルビオルを投入。

そのままハーフタイムを迎えた。

え~~、今回、最終節なんですが~、

勝ち点100がかかっている試合なんですが~~(-"-)

WOWOWさんは、生中継無しの録画放送!(`・ω・´)

またしても、レアル・マドリードは冷遇しておる!(*`◇´*)ノ<優勝が決まったからって!

でも、降格、CL、EL出場権を争っているチームが優先ですね(-´ω`-)ハイ・・・

この試合も、マジョルカ選手が花道をつくって

おめでとう。

レアル・マドリード選手を迎えてくれました。

(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚ GK同士。

試合開始から、積極的に攻めこむレアル・マドリード。

5分頃のイグアインのシュートはオフサイド~~(*>ω<)b

リプレイ見たら、違ってますぞ!ヽ(`Д´)ノ<ちゃんと見てよぉ!

ここから、エンジンを増してきたレアル・マドリードは、
マジョルカゴールに迫りますぞ!

クリロナ!

クリロナ!イグアイン!ベンゼマ!のFWの3人がいるので
迫力ありますぞ!

ベンゼマ! イグアイン!

今度こそ!決める!>ヾ(`・ω・´(o`ω´o)´^ω^`)ノ<ぼくもいるよん♪

と。18分頃!

マルセロのセンタリングに、クリロナがヘディング!

俺が魅せちゃる!>(((( _ _)☆ ≡≡≡≡ ┏≡〇ヽ(`д´;)ノ ┓

クリロナ!ゴーール!!d(*⌒▽⌒*)b

1-0!

クリロナ!ゴール!

レアル・マドリード!先制しました!

キャッチできそうで。 できないの~。 やった!

よし俺も!>ヾ(*`Д´*(o^∀^o)´・∀・`)ノ<ぼくも~♪


22分頃、

イグアインがPA内に入ってきたベンゼマへパス!シュート!

ぼくも決めた~い>ヾ( ´∀`)θ☆≡≡≡≡ ┏≡〇ヽ(´д`;)ノ ┓

ゴーール!!ヾ(*⌒∇⌒)ノ♪ 2-0!

ベンゼマ!ゴール!!

追加点を決めましたぞ!ベンゼマ!

よし!よく決めた!>ヾ(`・д・´(o^Д^o)´^▽^`)ノ<ありがと!ピパ!

イグアインと! 抱き抱き!

セルヒオ・ラモスもケディラも、この最終節はゴールしたい雰囲気あり!

    ヾ(´▽`*(`・ェ・´(o`Д´o)^ω^`)ω・`)ノ

セルヒオ・ラモスも! ケディラも!

レアル・マドリードは、マジョルカに対して攻めまくりますぞ!

クリロナ、ベンゼマも惜しいシュートもありましたが、

ですが、マジョルカは追加点を許さず!

アルベロアからアルビオルに交代。

前半終了!2-0で後半へ!

おい!

後半は、前半と同じ展開でスタート。

レアル・マドリードはスピード感豊かに縦への展開を進める。

48分には決定的な3点目がもたらされる。

イグアインのアシストからエジルが持ち前のテクニックを生かし
ループシュートで相手GKの頭上を破った。

勝ち点100の獲得はこの時点でかなり現実的なものに。

マジョルカは意地の得点を目指し、
51分に連携プレーからカストロが得点を挙げ3-1と差を縮めた。

ただマジョルカの得点はレアル・マドリードを驚かせるものにはならなかった。

それは57分に追加点を挙げ4-1としたから。

マルセロからのロングボールに合わせてエジルがゴール。

ドイツ人選手の再びのスーパーゴールのあと、試合はペースが落ちる。

ロス・ブランコスは勝利を確信するが、
マジョルカはゴールチャンスを演出することができない。

66分にはイグアインに替わりディ・マリアがピッチへ。

ベルナベウはベンチへ下がる選手の名前を連呼しチームを去ることがないよう求めた。

試合はその後大きな見せ場なく終了。

試合終了のホイッスルはリーガ獲得のお祝いを開始する合図になった。

32回目のリーガ制覇、勝ち点100の到達―。すべてが偉大な記録となった。
(realmadrid.comより)

後半は始まって3分頃~(*≧∀≦)ウキャ♥

PA内でイグアインのパスをエジルが浮き球のシュート!

ぼくもゴールしたいのぉ>ヾ(*Θ▽Θ)θ☆≡≡≡≡ ┏≡〇 \(゚д゚ll)/┓

エジル!ゴーール!!ヾ(≧∇≦*)ノ゛

3-0!

エジル!ゴール!!

追加点が入りましたぞ!!(Θ▽Θ)^ω^`)ノ<よかったね!

シャビ・アロンソ!

5分頃・・・。

右サイドから、PA内の入ってきたコンサロ・カストロが強烈のシュート!

ゴールを許してしまって。。。  1-3!

レアル・マドリード、失点してしまいました~~(´-ω-`)


んでも~~(≧ω≦*)キャ♥

12分頃!

マルセロからのクロスに!エジル!ダイレクトシュート!

2点とっていいよね~!>ヽ(`Θ∀Θ)θ≡≡≡≡ ┏≡〇ヽ(・_・;)ノ ┓

エジル!!ゴール!!♥d(≧▽≦*d)♥

エジル!2得点!

4-1! やりました!エジル!! (Θ▽Θ)ヾ(^▽^*)ノ♪


15分頃にの、シャビ・アロンソかのFKからセルヒオ・ラモスのヘディングは。
ゴールバーの上でした~(*>ω<*)ウゥゥ

ちょっとですね~(`‐ェ‐´)

マジョルカ選手たちはイラついておりまして、危ないファウル場面も。

ケディラも文句を言っておりまして、

今度は、PA内でぺぺが足を引っかけられ倒れた後、
ボールをぺぺの腹へと蹴り上げ、怒ったぺぺは相手の足を蹴り返す~。

主審さんは気づかなかったようだけど、
これは、レッド( ̄ ̄;)oもありだったかも。

ぺぺ~(-

冷静に!ぺぺ!(`ω´#)ヾ(=д= ;)オイオイ。


イグアインに代わって、ディ・マリア。

ここで会場からイグアインに大声援が送られます!

ゴールはなかったものの、ベンゼマとエジルの得点は、
イグアインのアシストでした。

お願い!どこにも行かないで~~ピピータ。(´;ω;`) 

イグアイ~ン(´;ω;`)

26分頃、ディ・マリアからのグラウンダーのスルーパスに、

クリロナからDFの裏をついて、GKと1対1に!!

しかし、マジョルカの必死のディフェンスに、ゴールならず!

俺さまとしたことが・・・>(o`ω´o)ヾ(´ω`;)

いた! おーい! こけっ!

マルセロの代わって、コエントラン!

マジョルカは、なんとかレアル・マドリードのゴールに迫ろうとしますが、
しっかりと守っているレアル・マドリード守備陣!

33分頃も、エジルのパスからクリロナへ!
セルヒオ・ラモスのセンタリングをクリロナのヘディング!

も。ゴールならず・・・○o。(o`ェ´o)ヾ(´Д`;)

ロスタイム2分、会場の雰囲気がお祝いムードになっております!(*^▽^*)

もうすぐ。

試合終了!4-1!

レアル・マドリード!最終節を勝利で飾りました!

勝ちました!

勝ち点100に到達しました!

すごい数字ですね!( ゚д゚ )オォォ

本当によく頑張りました!レアル・マドリード!

サッカー界において、至上最強と言われるバルセロナとの優勝争いは、

とにかく、ひとつでも負ければ、いえ、引き分けでも許されない、

そんな戦いの連続でした。

その結果がこの数字にたどり着いたのだと思います。

ライバルがバルセロナでなければ、

この数字にはならなかったのではないでしょうか?

大変なシーズンでした!


今季のリーガエスパニューラは、

レアル・マドリードが優勝という喜ばしい結果に終わりました!

今季も、いろんなことがありましたが、終わりよければ、すべて良し!

素晴らしいシーズンでしたね!

次は、カタールにて、クウェート代表との親善試合があります!

そして、ほとんどの選手は、その後、代表戦へと向かいます。

今年はEUROが開催されますので、選手たちに休みはありません。

チームとしてのシーズンは終わりましたが、

代表としてのシーズンが本格的に始まりますね!!


今季のリーガエスパニューラは終わりました。

来季もまた、レアル・マドリードの大活躍を願っています!\(*⌒0⌒)b♪

リーガエスパニョーラ優勝!!

こちらもどうぞ!

■マドリーが勝ち点100到達

ハイライト映像です。


Real Madrid v Real Mallorca 投稿者 speelsrap




今回のエジルたんは!

エジルたん!

スタメンでした~♪ヽ(*^ω^*)人(Θ▽Θ)ノ♪

スタメンでした!♪ヽ(*^ω^*)ノ♪

最終節にノスタメンで出てきたエジルたんですぅぅ!( *´艸`)♪

前半5分頃、結局、オフサイドになりましたが、
アシストはエジルたんでした(*^_^*)

ボールをゴール前に高く浮かしてのクロスでしたけど・・・(-"-)オフサイドッテ。

エジルたん!フェイントをかけ、相手DFをかわしましたぞ!

ごめんよぉ。

今日も調子はよろしいようで、動きはキレキレですぞぉぉ!(ノ▽〃)♪

よとぉ。

(*Θ艸Θ)ウフウフ♪

ぼーる! パス!

ドリブルで駆けあがって!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(*Θ∇Θ)θ≡〇

イグアインにパスするも、カットされてしまいました~(pΘ-Θ)pシュン。

走る!

最近、守備も上手くなりましたぞ!

相手に決定的になりそうなパスを出させませんでした!(Θ▽Θ)θ┫☆⌒ ○

(゜-゜)

後半も、エジルたん、ドリブルでDFをかわして~

ε=ε=ε==(≧皿≦)θ┫ε=ε=ε=┣(ノ ̄▽ ̄)ノε==(ノ_ _)ノ⌒ ○

でも、ここは、足を引っかけられファウル。。。(ΘェΘ)

(Θ

んで、やられてばかりじゃ(ΘェΘ)<ヤダ!

てんで、ボール競り合いでは、今度はエジルがファウル!(ノΘェΘ)ノヾ(-ω-;)コラコラ

(*Θ◇Θ*)

カウンター場面では!

エジルたん、すごい勢いで駆け上がり~!

クリロナからのパスをゴール前のイグアインへ!

イグアイン決めて!>ヾ( Θ▽Θ)θ☆⌒ ⌒  ○⌒☆┣θ(*`◇´*)<させるか!

エジルのパスはイグアインへは通らず・・・ ( ´-ェ-` )ΘェΘ)シュン

FKどっち? ボールちょうだい!
後ろから~ ぼくが蹴る!

んん?(o゚ェ゚o) エジルたん、ベンゼマの単純なパス交換をトラップ?ミス・・・。

てか、野球でいえば、トンネルっぽいミス・・・(ΘェΘ;)ヾ(^ω^;)<ドシタ?

ですが、パスカットして守備に貢献してましたから~p(*≧ω≦)/<ドンマイ!

どこに? ベンゼマと!(*^▽^*)
(Θ艸Θ) ぐしゅ。 ヾ(Θ▽Θ)
(ΘェΘ ) ( ΘェΘ) (*Θ艸Θ)
エジルの! CK! クリロナと!

それに!エジルたん、胸トラップして巧みに相手をかわしてましたぞ!!(ノ▽〃)♪

エジルたん♪♪

と。今回も軽やかな動きで華麗なパスを披露していたエジルたん!

この最終節は、なんと!2ゴールも決めてしまいましたぞ!!

エジルたん!ゴール!!

祭りじゃ♪ヽ(゚∀゚)メ(Θ▽Θ)メ(゚∀゚)ノわっしょい♪

ヽ(*Θ∇Θ*)ノ

エジルたんのゴール&喜び&笑顔シーンを!

ご堪能あれーーーい!!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。゚.♪+:。.+:。♪゚.+:。♪.+:。

エジルたん! チャンス!
シュート! ゴール! やった!
決めたぜ! ベンゼマと(^ω^)人(Θ▽Θ) お兄ちゃん♪
( ・∀・)ノ(Θ▽Θ)♪ クリロナと! 祝福!

試合終了!

レアル・マドリード!!勝利しました!ヾ(Θ▽Θ)ノ♪

勝利しました! 抱き! 頑張りましたね!

エジルは、2ゴールという、素晴らしい活躍で最終節を終えました!(Θ▽Θ)ノ♪

このゴールは、応援していたエジルファンへのご褒美かもしれません(゚´ω`゚)

(Θ▽Θ)b

そして、リーガのアシスト王も確定しましたね!(*σ´∀`)σ+*゚。*(。ΘェΘ。)ノ♪♪

今季のエジルも大活躍でした!!

ご苦労様でした!!エジル!! (Θ▽Θ)ヾ(^▽^*)<やったね!

よく頑張った!

そして、エジルは、今度はドイツ代表として、EURO大会へと挑みます!! 

ドイツ代表始動!

この方が、待っておりますぞ!(〃▽〃)♥

(〃▽〃)♥

レアル・マドリードMF 背番号10 メスト・エジル

来季も応援するぞ!d(^▽^*d)

来季も応援しますぞ!!(*^▽^*)b

では!また!(o'∀'人)

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

2011-12 リーガ第37節 グラナダ戦 2-1 

5/06(日)【日本時間5/07(月)】

2011-12 リーガエスパニョーラ第37節 グラナダ戦 

2-1!

レアル・マドリード!勝利しました!!

勝利!

( ゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチ☆パチパチパチ☆

優勝も決まり、ホッとした後の試合。


次の目標、勝ち点100に向かって後2試合!

バルセロナの99点を追い抜くぞ~(`・□・´*)ノ"オー!!

モチベを上げての試合でした~。


試合内容ぱ+。゚とーんと!。+゚d(`・Д・´d)

先発メンバー

FW:ベンゼマ
MF:クリロナ カカー ディ・マリア
MF:シャヒン グラネロ
DF:マルセロ カルヴァーリョ バラン アルビオル
GK:アダン

ベンチ・メンバー

FW:イグアイン
MF:カジェホン ナチョ
MF:シャビ・アロンソ
DF:ぺぺ メヒアス
GK:Andy

エジルは、イエローカード5枚になりましたので、
出場停止ですぅ(。ΘωΘ。)

カンテラからは、ナチョ、メヒアス、Andyの三人は招集されています。
次のラウル、カシージャスを目指してほしいですぞ!(o^―^o)b

今日の監督♪♪

監督ぅ。

寒そう。。。

(`・〇・´)ノ

グラナダ戦、先発メンバーの顔触れはこれまでとは違うものに。

花道を作られピッチに入った11人には
試合出場の機会に恵まれなかったアダン、バラン、アルビオル、シャヒン、グラネロの姿が。

シーズン終盤、目標達成のために生きるか死ぬかの戦いを続けているチームがあり、
グラナダはそのチームだが、王者となったマドリードは既に目標を達成している。

その意気込みの差がピッチの上で形として表れた。

ホームチームは試合開始から勝利を目指し、マドリードゴールへと襲い掛かる。

4分、先制点が生まれる。グラナダは自陣でハラがボールを奪うと、
ドリブルで独走、エリア内でアダンの股を抜くシュートでネットを揺らした。

モウリーニョのチームは試合に入る前に大きな一撃を食らった。

グラナダは得点差を守ることなく得点差を広げに来る。

6分、アダン、マルセロがホームチームの決定的チャンスを得点にさせない。

ギアが上がらないチーム、グラナダは激しい守備でマドリードからボールを奪い返す。

20分にもアダンがFKをパンチングで防ぐ。

とは言え、マドリードも少しずつリズムを上げボールをコントロール。

35分、シャヒンのミドルシュートは枠の上、

41分、クリスティアーノ・ロナウドがヘディングシュートを放つが
ボールはわずかに外れていく。そしてハーフタイムに入った。


先発メンバーを入れ替えての試合です!(*^_^*)

GKアダンの先発は嬉しいですぞ!

優勝チームをむかえる花道は、伝統とはいえ、
相手チームは複雑ですよね~(^ω^;)アセセ

花道。。。

普段は控えでいることが多い選手たちですが実力はピカ一!

と・・・(^_^;)

でも久々過ぎて緊張したのでしょうか?

始まって、5分で・・・(。-´ェ`-)

カルヴァーリョが滑っちゃって~ハラに抜かれて~

ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(・、 .)コケッ!ε=ε=ε=ε=ヘ(#゚Д゚)θ≡〇

マドリー相手に!>ヽ(*`θ´*)θ☆≡≡≡ ┏≡〇 \(゚ 0゚ ;)/┓

0-1!

レアル・マドリード、先制されてしまいました~∑(゚◇゚ノ)ノ<アレレ

ありゃあ。

その後も危ない場面が続いて・・・なんとかセーブ。

○⌒☆┣o(´д`;)┏ヽ(*`ェ´*)ノ☆ ┓(-。-;)o┫☆⌒ ○

マルセロ! ディ・マリア!

得点まではいかず・・・。

ヾ(`・ェ・)θ☆ヾ(`・ω・)θ☆ヾ(´・д・)θ☆≡≡≡≡ ┏┓☆⌒ ○

前半終了。0-1。

リードされたまま、後半へ~。

前半はこれだけ?>(。´・o・`。)ノ (´-∀-`;)。o○(えっ・・・)

クリロナ!

後半よろしく~(*`◇´*)ゞ

後半開始と共にマドリードは
シャビ・アロンソ、イグアインをカカー、シャヒンに代えてピッチに送りだす。

モウリーニョはグラナダの地で新たな逆転劇を目指す。

チャンスを作って始まった後半、58分にはベンゼマがシュート。

チームは完全に試合をコントロール。

59分、ディ・マリアに代えてカジェホンをピッチに。

クリスティアーノは同点弾に後一歩というチャンスを掴んだように、
得点を決めてもおかしくなかったが、ネットが揺れることはなかった。

63分には再びCR7がチャンスを掴むが、GKフリオ・セサルがセーブ。

前半こそ攻勢に出ていたチームだが、
既にモウリーニョのチームの攻撃を止めることだけで精一杯だった。

79分、引き分けの時が来る。

明らかなペナルティーとなるファールをモイセスがロナウドにエリア内で犯す。

ポルトガル人FWはGKとの11Mの1対1の戦いを落ち着いて制して、
スコアボードを振り出しに戻す。

とは言え、引き分けは意味のないもの。チームは勝利を目指してギアを上げていく。

勝ち点100の大台達成はまだ十分可能なものだった。

失点はホームチームをナーバスにするもので、
92分にチームの勝利となるゴールが生まれる。

ベンゼマの右サイドからのクロスをイグアインがスルーすると、
DFコルテスが自陣に押し込むオウンゴール。

グラナダにとって不運なプレーでチームは勝ち点3を獲得した。

(realmadrid.comより)

後半開始から選手交代。

カカーから、イグアイン、シャヒンからシャビ・アロンソへ。

イグアイン!

それから、ディ・マリアからカジェホンへ交代も!

クリロナ、ベンゼマがゴールへと迫りますが、

決める!>ヾ( `・ω・´)θ☆ おりゃ~>ヾヾ(#`Д´#)θ☆

降格がかかっているグラナダはしっかりと守ってますわぁ。

○⌒☆┣o(*`Д´*)┏ヽ( `0´)ノ☆ ┓(*`⌒´*)o┫☆⌒ ○

逆転しなきゃ。 頑張る~。

攻撃、頑張ってますが・・・ヾ(o゚Д゚o)ノ<100点とるぞ!!

相手も必死です・・・ (*`◇´*)ノ<降格はいやじゃーーー!


このまま、相手に気迫に負けてしまうのか・・・(。-`ω´-)ンー

24分頃!

PA内でクリロナをファウル! 止めなきゃ>(ノ ̄◇ ̄)ノ☆⌒ (ヘ;_ _)ヘ=3

おっとっと。

ピーッ( ̄ゝ ̄)/<PK! 

レアル・マドリード、PKをゲット!

ここはやはりこの男。。。 まかせぃ!!>(`・ω・´)ノヾ(-ω-;)。o〇(大丈夫かなぁ)

俺さまは負けん!!>ヾ( `・д・´)θ☆≡≡≡≡ ┏≡〇ヽ(・_・;)ノ ┓

シュート!

クリロナ!ゴーール!!d(*⌒▽⌒*)b

1-1!追いつきました!!

同点!

(よかった~)○o。(´・д・`)ノ (>0<;)。o〇(よかった~~)


目標の勝ち点100には勝利しなくてはいけません!

追いつかなきゃ!

しかし、ロスタイムになっても、得点できないレアル・マドリード!

(´・д・`)

このまま、同点で終わってしまうのかーー!Σ(´Д` )

うーん・・・。 うー。 ・・・。

と、ほぼあきらめかけた頃~。

なんと!相手のオウンゴールで逆転!!Σ( ゚д゚ )θ☆≡≡ ┏((○))(・_・;)//┓

(゚∀゚ ;)アレ?

試合終了!2-1

と。グラナダは、終了間際のCKが認められず、

そのまま試合終了したので、主審さんに詰め寄って猛抗議!!

(`‐ェ‐´)/連発の中、

腹を立てたグラナダの選手が、
主審さんにペットボトルを投げつけしまって・・・(-"-) 

(*`◇´*)ノ!!

その選手は、3ヶ月間出場停止になってしまいました。

その主審さんは、実は降格を争っているサラゴサ出身の方だったようで、
そういう事情もあり、ヒートアップしたのかもしれません。

ですが、暴力行為はいけません!(`・ω・´)

(その後の試合で、グラナダ、サラゴサの両チームは残留を決めております)


レアル・マドリード!勝利しました!

PK、オウンゴール・・・とで・・・ (´-∀-`;)ウーン

勝ちましたけど。>(-д´- #)( ̄´д` ̄)<何か?


まぁぁ(´゚∀゚`;)。o〇(そうなんだけど・・・)

なんとか、勝利しましたから、終わりよければすべて良し!

ってことで・・・  ワイルド>(´゚∀゚`)(´^ω^`)<ダロゥ。←

次節で勝利して!!

リーガエスパニョーラ!!勝ち点100だぜぇ! ゚*。(p`・ω・´)q。*゚

勝利したもん!

こちらもどうぞ!

■マドリーが勝ち点100到達に前進、バルサはメッシがリーガ50得点記録

ハイライト映像です!


Granada FC 1 - 2 Real Madrid 投稿者 warrant

今回のエジルたんは!

前試合でイエローカードが(´-ω-`)ノ■■■■■になってので・・・。

出場停止・・・(ΘェΘ)


気をつけて・・・>(;^ω^)ノ(ΘェΘ;)。o〇

んで、今回はお休みです。m(__)m   


手抜いたな。>(σェ)  ヾ(゚∀゚ ;)<そんなことは~~。


次節は勝利すれば、リーガ優勝です!!

必ず勝ちましょう!!ヽ(*^ω^*)人(Θ▽Θ)ノ♪

この姿は~(*・ω・*)

では!また!(o'∀'人)

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

2011-12 リーガ第20節 アスレティック・ビルバオ戦 3-0  

5/02(水)【日本時間5/03(木)】

2011-12 リーガ第20節 アスレティック・ビルバオ戦 

3-0!

レアル・マドリード!!勝利しました!!

勝利!!

( ゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチ☆☆パチパチパチ☆

そして!!

2011-12 リーガエスパニューラ 

優勝しましたーー!!

♪(⌒ー⌒)o∠☆゚+。*゚PAN!!☆PAN!!+。*゚☆



優勝!!

長い戦いでしたね。゚(゚´ω`゚)゚。ウレピー

バルセロナに勝ち点4差までに迫られた時は、
リーガ優勝が赤信号かとビクビクしました((( ;゚Д゚)))が、
クラシコに勝利して、現実味が帯びてきたリーガ優勝!

モウリーニョ監督が第一目標に掲げてきたこの優勝!

優勝できて、ホッとしました!


試合内容ぱ+。゚とぉぉ!!。+゚d(`・Д・´d)

先発メンバー

FW:イグアイン
MF:クリロナ エジル カジェホン
MF:シャビ・アロンソ ケディラ
DF:コエントラン セルヒオ・ラモス ぺぺ
GK:イケル

カジェホンを先発にもってきました!

先発メンバー!

ベンチ・メンバー

FW:ベンゼマ
MF:カカー 
MF:グラネロ
DF:マルセロ アルビオル
GK:アダン

ディ・マリアはイエローカードで出場停止。

今日のモウリーニョ監督♪♪

はいはいはい。

レアル・マドリードはコエントラン、イグアイン、カジェホンを
先発メンバーに加えサン・マメスのピッチに姿を現した。

ロス・ブランコスは試合開始とともに勢い良く得点を狙いに行く。

1分、イグアインがボールを押し込むが、
あと少しでゴールになるところ相手選手がボールをかき出す。

その1分後にはコエントランのシュートをイライソスが阻む。

マドリードが攻撃にかかりアスレティックがこれに耐える展開が続く。

11分にはハビ・マルティネスがハンドを犯しPK。

クリスティアーノ・ロナウドがシュートしたがアスレティックのGKがボールをはじき出した。

サン・マメスはこのシーンで大いに盛り上がったが、マドリードがひるむことはなかった。

結果はむしろその逆。15分にエジルがイグアインにパスを通し、
アルゼンチン人FWはこれをコントロールすると、
ゴール正面からセンセーショナルなシュートを決めてみせた。

スーパーゴールでリーガ優勝がより現実的なものに。

ビエルサのチームは大きなダメージを受けることになる。

マドリディスタはこの機を見逃さず、すぐさま勝負を決めに行く。

19分にはカウンターからロナウドのパスを受けたエジルがシュート。

0-2となりラ・カテドラルは静まり返った。

2点のリードで試合の主導権は完全にマドリードのものとなり、
ホームチームの攻撃は数えるほど。

36分、FKからイニゴ・ペレスがシュートを放ったがカシージャスが好セーブでこれを阻む。

続けざまにサン・ホセがシュートするも、これはゴールバーを叩いた。

このシーンがホームチームにとっての前半唯一で最大のチャンス。

マドリードはさらにリードを広げる可能性があったものの、
37分のエジルのシュートはゴールバーに当たり得点にはならなかった。

アスレティックは戦う意思を示してはいたが、
サッカーとコントロールはマドリードのものだった。こうしてハーフタイムを迎えた。


この試合に勝利すれば、リーガの優勝!

ですが、相手はビエルサ監督率いるビルバオ。

今季、リーガチームの中で1番に力を伸ばしてきたチームです!
名勝ビエルサ監督の元、EL、国王杯共に決勝に進出しました。
ホームでの試合に負けるわけにはいかないでしょう!

クリロナ!

イグアインとコエントランがゴールを狙うもノーゴール!

レアル・マドリードもビルバオを互いに攻めます!

ボール支配はレアル・マドリード。

気になるのが、ビルバオにしてはいつものキレがないような・・・??


そして、11分頃!

エジルのCKをセルヒオ・ラモスはヘディング!

俺にまかせろ!>(((( _ _)☆≡≡ ○⌒☆o(`ェ´*)o┫

ハビ・マルティネスがハンドをとられ! ピーッ( ̄ゝ ̄)/<PK!

レアル・マドリードがPKをゲットしました!

ここで登場は、クリロナ! まかせぃ!>(`・ω・´)ノ○

行くぜ!!>ヾ( `・ω・´)θ☆ ≡≡≡≡  ┏ヽ(`0´ )ノ☆ ┓⌒ ○

PKが~(*`ロ´ノ)ノ

と。なんと!相手GKから弾かれてしまいました!Σ(*・д・ノ)ノ

(´;д;`)

クリロナ・・・まだCLの影響が・・・ (`ω´;)ヾ(´Д`;)


しかし、気落ちしている暇はありません!!

リーガの優勝がかかっているのですから!(o`ω´o)o(-`д´- o)<ガンバ!!


と!15分!

クリロナのパスをエジルはワンタッチでイグアインへ!

イグアインはビルバオDFの隙間から!

俺が決めてやるぜ!>ヽ(*`θ´*)θ☆≡≡≡≡ ┏≡〇 \(゚д゚ll)/┓

イグアイン!ゴール!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ♪

イグアイン!ゴール!

レアル・マドリード!先制しました!

うおぉぉぉぉ! ( `д´)q━!! 背番号20! シャビ・アロンソと!

これで勢いがついたレアル・マドリード!!


19分!

クリロナからのグラウンダーのクロスボールを、

ゴール前に走りこんできたエジルが押し込んで!!

ぼくも決めていい??>ヾ(*Θ∇Θ)θ☆≡≡≡≡ ┏≡○(゚ 0゚ ;)//┓

エジル!!ゴーール!!d(*⌒▽⌒*)人(Θ▽Θ)ノ♪

2-0!

エジル!ゴール!!

エジルたん、ゴール決めましたーーー!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


ビルバオは、CKから怒涛の攻撃!

ヾ(`・ェ・)θ☆ヾ(*`д´)θ☆ヾ(#`_つ´)θ☆≡≡≡≡〇

レアル・マドリードの守備陣が許さない!

○⌒☆┣o(`ω´*)┏ヽ(`・д・´)ノ☆ ┓(o`ε´o)o┫☆⌒○

ケディラお兄ちゃん! アルベロア!

ビルバオはFKから、鋭いシュート!

ヾ(`・ω・)θ☆⌒⌒ヽ(*`θ´*)θ☆≡≡≡≡ ┏ヽ(*`◇´*)ノ☆┓⌒○

イケルが弾く!が!こぼれ球を、ダイレクトシュート!!

⌒⌒ヽ(`・ω´・)θ☆≡≡≡≡  ○⌒☆┏ヽ(・_・;)ノ ┓

は、バーにあたってゴール無し!(´-д-)-3

前半終了!2-0のリードで後半へ!

イケル・・・。

後半は、前半と同じくマドリードが支配する展開で始まった。

そして50分に試合は0-3に。エジルが蹴ったCKに、
ゴールエリア内にいたロナウドがヘッドで合わせた。

これでリーガ優勝の行方は完全にレアル・マドリードの元に。

ロス・ブランコスは本来の力を出し切っていなかったとはいえ、
リーガ有数のチームを相手に力の差を見せつけた。

ビエルサのチームは誇りを傷つけられながらも歯をくいしばってゴールを狙いに行く。

しかしマドリードの守備陣はこれ以上ない手堅さで、
ジョレンテにもトケーロにもチャンスを与えない。

反対にマドリードはその後も得点チャンスを作り続け、


59分にはカジェホンが絶好の追加点のチャンスを迎えたがイライソスがシュートを防いだ。

マドリードが試合を支配する状態で試合は着々と終了へ向かう。

しかしアスレティックはカシージャスの守るゴールへ迫ることもままならない。

ビエルサのチームが唯一警戒感を与えたのはセットプレーのみ。

ロス・ブランコスは0-3となっても気を緩めることはなかった。

むしろさらなる得点を挙げる気配すらあった。
67分、デ・マルコスがミドルシュートを放ち、ボールはゴールポストを叩く。

72分にはハビ・マルティネスが今日2枚目のイエローカードで退場処分になり、
判定を巡ってはアスレティック、サン・マメスのファンがともに怒りをあらわにする。

これをみてモウリーニョが選手交替を始め、
76分にイグアインに替わりベンゼマがピッチに入った。

2分後にはエジルがベンチに下がりグラネロが中盤を担当する。

二つの交替がそれまでの殺伐とした雰囲気をわずかに落ち着かせることになった。

試合はその後も問題なく進み、マドリードの試合コントロールは完璧なものになる。

ロス・ブランコスはボールを支配し、
選手たちはリーガ王者の喜びを爆発させるべくボール回しを始める。

ロナウドには4点目を奪うチャンスも巡ってきたが、
ボールはイライソスがブロックした。こうして試合終了。

おめでとう、レアル・マドリードが晴れてリーガのチャンピオンになった。


後半は!

ビルバオは、得意のプレスをかけながら、ボールを奪取しますが、

レアル・マドリードもまた奪い返しての攻防が続きます!

コエントラン!( ゚д゚ )

イグアインが、ドリブルしながらビルバオゴールへ!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(*`ω´)θ≡ ○⌒☆┣o(`д´*)

シュートはDFからクリア!されたボールを!

どうだーーー!>/( _0_) ̄θ☆≡≡≡≡ ○⌒☆┣o( ゚ω゚;)

次はオーバーヘッドのようなボレーの二段攻撃ーー!はクリアされました。 

残念!イグアイン~~! (*・ε・*)ヾ(´∀`*)<頑張ったね。


ボールはCKになるのですが・・・。

これを見たこの男はきっと! 俺もやるぜ!>(o`ω´o)ノ


5分頃、

そのCKをシャビ・アロンソが蹴って、クリロナがヘディング!!

俺の番だぜ!!!>(((( _ _)☆ ≡≡≡≡ ┏≡〇 \(゚ 0゚ ;)/┓ 

クリロナ!ゴール!!ヽ(⌒∇⌒*)ツ♪ 

3-0!

クリロナ!ゴール!

優勝を決める大事な試合にエースが決めてくれました!!

PKのお返しだぜぇ!>(*`Д´*)ノ○

ヘディング! おおお!

イグアインが奮闘してくれたおかげですぞ! (-´ω`-)ヾ(´▽`*)<ありがと。


ここからもレアル・マドリードは攻撃を緩めません!

クリロナのミドルはキャッチされます!!

カジェホンのシュートもセーブされます!


ビルバオはカウンターを仕掛けたいのですが、
途中でカットされます!

攻撃の要、ジョレンテには、しっかりとマークされております!

(どこ?)〇o。ヾ( ̄ー ̄(`‐ェ‐´) ̄▽ ̄)ノ。o〇(いくの?)

ジョレンテ!

とはいうものの、そこはビルバオ!それならと!

21分頃、デ・マルコスがミドルシュート!

ぼくが決めてやるぅ!>ヾ(*`∧´)θ☆≡≡≡≡ ○⌒☆┏\(゚_゚i)/┓

ボールは、バーを直撃!  

(やば~)○o。ヾ(^ω^;( ´Д` );´゚∀゚`)ノ。o〇(あぶな~)

やれやれ。

26分頃、セルヒオ・ラモスがドリブルで駆けあがる!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=εヘ(*`◇´)θ≡〇

と。パスしたボールが ハビ・マルティネスの手にあたる!

ヾ(*`д´)θ☆  ○⌒☆o(`ェ´*)o┫

主審さんは、ピーッ( ̄ゝ ̄)/を提示。

そいえばハビ・マルティネス、前半もハンドもらっていたような・・・。

そうなると・・・■■ヾ(`・д・´)ノ
ハビ・マルティネス・・・退場・・・。騒然となるサン・マメス。

セルヒオ・ラモスとハビ・マルティネス・・2回目でした・・・(^ω^;)エート。

ラモ兄ぃ。

ここから、ビルバオは10人で戦うことに。


そしてクリロナのFKなり!

強力シュート! 決めるぜ!>ヽ(`・ω´・)θ☆≡≡≡≡ ☆(*д×)⌒○

ボールはスサエタの顔面を直撃!! ヨロヨロ~~~~(ノ_ _)ノ パタ...

クリロナのシュートですから、衝撃は大きいよね。(。_ _)O<いたいよー。

一旦、ピッチ外へと。その間、ビルバオは9人で戦うことに!

その後、スサエタは大丈夫のようでピッチに戻ろうとするも、
主審さんはOKを出さず・・・。

サン・マメスは大ブーイングの嵐! 

やっと許可が出た時も、サン・マメスの雰囲気は変わらない~(;^ω^)エート。

うーん・・・。

ここで、イグアインからベンゼマへ。

ビルバオは、10人になりましたが観客の後押しもあり、
レアル・マドリードゴールへと迫ろうとします!!

そして、エジルから、グラネロへ交代~(。・ω・。)ノ

ここから、守備重視になるようですね!

カジェホンがドリブルで上がっていくも、ファウルにあって倒されます。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ェ゚o)ノ☆ε=ε=☆ミ(ノ;_ _)ノ =3

イニゴ・ペレスにはイエローカード。( ̄ゝ ̄)/

リプレイをみると、足はあたってないような~(;_ _)。o(`ω´*)o<起きろ!

クリロナのFKの鋭い弾道は、ゴールの枠外。

ここで、カジェホンに代わって、マルセロ!

DFを入れてきましたが・・・

ピピーチ!

FWのこの二人は、まだやる気まんまん!

ピピーチとりたい!>(`・ω・´)ノ   (^ω^)ノ<途中からだから~。


クリロナのパスはベンゼマへ!

決めた~い!>ヾ(´^ω^`)θ☆≡≡≡≡〇

ロスタイムはクリロナがGKと1対1に!!

ピピーチ!!>ヽ(*`Д´*)θ☆≡≡≡≡〇

ですが、これ以上は点はやれない!ビルバオ!

(;^ω^)ゞ ○⌒☆┣o(▼へ▼メ)  (*`д´)ノ ┏ヽ(`△´+)ノ ┓☆⌒ ○

二人ともゴール出来ず!! 

その後、ビルバオが、ゴールへと迫ります!!


そして。。。

ピィー!( ̄ゝ ̄)/<試合終了!!3-0!!

レアル・マドリード!!勝利しましたーーー!!

勝ちましたーー!

その瞬間!! 

レアル・マドリード!

リーガエスパニョーラ優勝!!



4シーズンぶり、32回目のリーグ制覇!!

やりました!!レアル・マドリード!!

♪(⌒▽⌒)/゜・:*【祝優勝】*:・゜\(⌒▽⌒)♪

歓喜!歓喜!の輪ができます!

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

( p`д´)q━!! じゃんぷ! セルヒオ・ラモス!
マルセロあっぷぅ。 グラネロ先生! わーい!
イケル~♪ (o´∀`o)ノ 優勝だぞ!
歓喜! 歓喜♪♪ 裸祭り~゚+。(〃ω〃)。+゚

モウリーニョ監督のちょっと危ない胴上げもありで!

(ノ ̄▽ ̄)ノ (ノ≧▽≦)ノ⌒♪\( ̄▽ ̄)/♪⌒ ヽ( ̄▽ ̄ヽ)ヽ(≧ω≦ヽ)

監督の胴上げ! わっしょい! わっしょい!
わお! わわわぁ。 監督ぅぅぅ。
セルヒオ・ラモスと! 歓喜! やったぜ!
おう! おおお! 監督!(ノ▽〃)♪
おめでとうございます! あなたは、世界NO1監督です!!

世界最強チーム、バルセロナをおさえてのリーガエスパニョーラ優勝!

大変なシーズンでしたが、

レアル・マドリードが全員一丸となって戦い、手にした優勝です!!

満面の笑顔で喜ぶ姿に、感涙しました~~。゚(゚´ω`゚)゚。

リーガエスパニョーラ優勝!!

優勝!おめでとうございます!!

レアル・マドリード!!


おめでとうございます!!


こちらもどうぞ!

■マドリー、サン・マメスで4シーズンぶり32回目のリーガ制覇

ハイライト映像です。


Athletic Bilbao vs Real Madrid 0:3 Highlights 投稿者 Czoklik




今回のエジルたんは!

エジルたん!

スタメンでした!ヽ(*^ω^*)人(Θ▽Θ)ノ♪

スタメンでした!ヽ(*^ω^*)ノ♪

この試合に勝利すれば、リーガ優勝が決まりますから、

エジルは張り切っておりましたぞ!(pΘωΘq)<勝つんだもん!

調子もよく、走り回っておりました!!

張り切ってます!

お仕事しましたもんね!(Θ▽Θ)b

イグアインの得点は、エジルのワンタッチのアシストからゴール!!

エジルらしい素早いパスでした!!

わたさないもん!

そして!そして!(*Θ艸Θ)♪

エジル!シュート!

なんと、ゴールしましたぞーーー!!ヾ(≧∇≦*)〃ウキャウキャ♪

決めました! ゴール! ぶーん。

クリロナからのパスをゴール前に走りこんできたエジルが

見事に合わせて!ゴーール!!♪ヾ(≧∇≦ )人( Θ∇Θ)〃♪

やった!

やりましたぞ!エジル!!

ゴールしたよー! ハイタッチ! イグアインと。
わぁお! カジェホンと! ケディラお兄ちゃんと!

エジルたん、これでゴールに目覚めたのか?

ドリブルで、スルスル~とDF陣をかわして~

ε=ε=ε=ε=(・ω・)?ε=(o゚ェ゚o)?ε=ε=ε=ヾ(Θ∇Θ)θ≡〇

もう一回!!>ヾ(*Θ□Θ)θ☆≡≡≡≡   ┏ヽ( `0´)ノ ┓☆⌒ ○

惜しくのバーにあたってしまいましたーー!(-ΘωΘ-)ヾ(´∀`*)

エジルの右足でのシュートでした!!( ゚д゚ ) 

右でも鋭いシュートが打てるエジルたんでした!(*Θ∀Θ)ゞエヘ♪

きゃっ。
エジルたんのボールキープ力もいいなぁ(*゚艸゚*)

プレイスピードを止めない受け手に優しいパス出してます!(奥寺氏談)

意表をついたパスも!!

よっと。

んでもエジル・・・( ´-ェ-` )

相手をファウルして~ イエローカード( ̄ゝ ̄)/ (ΘェΘ;)

これで(´A`)/が5枚になりましてん。。。

次節は出場停止です~~(ΘェΘ)

休みたかったりして~>(¬_,¬)b  (*Θ◇Θ*)ノ<ちがうもん!!

とらっぷぅ。

今回のエジルたんは、1アシストの1ゴールと大活躍!

優勝を決める試合に貢献度大ですぞ!

後半途中で、グラネロと交代。

モウリーニョ監督が、ねぎらいのハグをしていました!(ノ▽〃)♪

監督とハグ!

試合終了!! 3-0!

ラモス兄貴!

レアル・マドリード!!勝利!!

エジル!!

優勝しましたぞーーー!ヾ(*Θ∇Θ*)ノ゛


やりました!! リーガエスパニョーラを制覇しました!

頑張りました!エジル!。゚(。ΘωΘ。)゚。ウルルゥ

勝ったよん!”

最強、バルセロナ相手に、よく勝ちましたね!

嬉しい優勝です!!

ケディラお兄ちゃんよ一緒!

今シーズンのエジルは、前半は調子が上がらなくてハラハラしましたが、

後半から、だんだんよくなってきましたね!

今季の優勝は、日々の努力の積み重ねでしたね!

レアル・マドリード!

シベーレス広場での歓喜シーンは、後日まとめてアップしますぞ!

優勝、おめでとうございます!エジル!!

おめでとう!エジル!!(Θ▽Θ)ノ


では!また!(o'∀'人)

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

2011-12 リーガ第36節 セビージャ戦 3-0 

4/29(日)【日本時間4/29(日)】

2011-12 リーガエスパニューラ第36節 セビージャ戦 

3-0!

レアル・マドリード!勝利しました!!

勝利!!

(o´ェ`ノノ゙☆パチパチ☆パチパチ☆

CLは敗退しましたので、

次はリーガ優勝に向けて気持ちを切り替えての試合でした!(p`・Д・´q)

今季はあまり調子のよくないセビージャですが、

スペイン代表メンバーがいるチームは侮れませんぞ!

ネグレドさん。

試合内容は+。゚というと! ゚。+゚d(`・Д・´d)

先発メンバー

FW:ベンゼマ
MF:クリロナ エジル ディ・マリア
MF:シャビ・アロンソ グラネロ
DF:マルセロ セルヒオ・ラモス ぺぺ アルベロア
GK:イケル

先発メンバー。

ベンチメンバー

FW:イグアイン
MF:カカー カジェホン
MF:ケディラ
DF:コエントラン アルビオル
GK:アダン

今回はグラネロを先発してきましたね!

今日の監督ぅぅ♪♪

監督っぅ(*´ェ`*)

今日も熱い監督ですぞ。

よしよし。 はいはい。 (*`◇´*)
ボール。 そこです!
ヒソヒソ( ´・∀・)(・∀・`)ヒソヒソ クリロナと~。

レアル・マドリードはケディラに替えてグラネロが加わった以外は
去る水曜日のチャンピオンズ試合と同じメンバーが先発した。

モウリーニョは来季の欧州大会出場に可能性を残しているセビージャに
十分な警戒感を持って臨んだ。

その予感はあわや現実のものとなるところだった。

キックオフから3分、ファッシオがFKから得点を決めたものの
その前にネグレドがペペに反則を犯しており、マテウ・ラオウ主審はこれを無効とした。

10分、ロナウドがGKバラスをドリブルでかわすも
ゴールするには角度がなくなりパスを選択。

しかしわずかなところでベンゼマには渡らなかった。

ロス・ブランコスは先制点を狙いペースを上げていく。

18分には連携プレーからロナウドにボールが渡り、
相手DFをかわしたあと今度はバラスを破った。

リードしたことでプレーのペースが落ち、
今度はセビージャがボールを支配、チャンスを作り始めた。

25分にはレジェスがセンタリングをシュートするもボールに勢いがなく
カシージャスがこれをストップ。

27分にはカシージャスと一対一となったがボールは枠の上に逸れた。

さらにその2分後、今度はネグレドが絶好のチャンスを掴んだがこれもゴールには至らない。

苦しむマドリードに対しセビージャがチャンスを生かせない状態が続く。

モウリーニョは選手を鼓舞しベルナベウのスタンドからも後押しの声援が響き渡る。

こうして試合の主導権は再びマドリードへ。

32分にはベンゼマがエリア外からシュート、

36分にはロナウドがポスト直撃のシュートを放つ。

42分にはカウンターから、ベンゼマがエリア内からシュートしたがゴール上に外れた。

チームはハーフタイム前に追加点を狙い好機を演出したものの、

スコアは動かないまま前半が終った。

クリロナ!

ベンゼマ! グラネロ!

今回の試合は、現地時間12:00開始だったので、
日本時間は、ゴールデンタイムの19;00からでした。

日本のファンにとっては有り難い時間だったのですが・・・

WOWOWさんは、生中継無しのいつもの夜中の、

そして録画放送!(`‐ェ‐´)ナンデヤ!

ま。エリック・クラプトンのステージ、織田裕二の映画を選んだっちゅうことで!

レアル・マドリードは、まだまだってことですでんな!(*`Д´*)ノ<ソヤナ!!

そういうことね!

てなことで、試合結果がわかって見てもうた録画放送ですから、

負ければ優勝が決まる次の生中継のバルセロナ戦に重きを置いて観戦でした。

結局は、バルセロナは勝利しましたので、優勝は次節に持ち越し。

レアル・マドリードの選手たちは、

ケガをした、バレンシアのカナレスの応援Tシャツち着て入場。

早い回復を!

早くよくなってくださいね!カナレス。

セビージャには、スペイン代表のヘスース・ナバス、ネグレドがおります。

それから、元シャルケのクロアチア代表 ラキティッチも!

立ち上がりから、セビージャはやる気満々!絶対に負けないぞという
意気込みは感じれましたぞ!(`・ω・´)ノ<オウ!!

しかし、3分頃のファッシオはヘディングはゴールを外れていたような・・・(´ェ`)ン-・・

6分頃、ぺぺと競り合っていたネグレドが
ライン際でもつれ合い(ぺぺに突き飛ばされ?^_^;)
勢い余って、柵に激突!!∑(。・Д・。)

起き上がれないネグレド・・・。大丈夫かな・・・??

その間、クリロナがPA内で肘鉄を受けるのですが
ファウルなし・・・(。-´ェ`-)

ありゃりゃ。

ネグレドがピッチに戻ってきました!(´-д-)-3

10分頃には、エジルからのパスにクリロナがPA内に!
飛び出してきたGKをかわすも、DFに囲まれボールをクリアされました。

あれ?(o゚ェ゚o) 
ヘスース・ナバとネグレドが味方同士でぶつかってるーー!(*゚ω。)ノ☆(/。ω。)/

わー!

倒れこむスペイン代表たち・・・ ○o。☆ヽ(o_ _)oヘ(_ _ヘ)~。o○

今日は厄日なのか・・・ネグレドよ~(ρ_*)ヾ(・ω・。)ヨシヨシ

そんなぁ。

レアル・マドリードの守備網を崩せないセビージャ。

しかし、レアル・マドリードもゴール前まではボールを運べるも
その先はセビージャの守備が固い・・・(`‐ェ‐´)

と!18分頃!

ベンゼマから、シャビ・アロンソ→ディ・マリア→ベンゼマへパスを繋いで、
ドリブルでPA内に入ったベンゼマが、右にいたクリロナへパス!!

クリロナはDFを巧みにかわして!シュート!

まかせな!>ヾ( `・ω・´)θ☆≡≡≡≡ ┏ ≡〇\(゚ 0゚ ;)/┓

クリロナ!ゴーール!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ♪

1-0!

クリロナ!ゴール!

レアル・マドリード!先制しましたぞ!

わーい! マルセロも大喜び! エースです!

その後もレアル・マドリードは猛攻をかけます!

なんとか守るセビージャ! ○⌒┣o( ゚ω゚;)┏(;´Д`)/○/┓(´ω`;)o┫⌒○

セビージャがボールを奪っても、すぐに奪い返すレアル・マドリード!

返せ~>ε=ε=(*`д´)ノε=ε=ε=ヾ(o´∀`)θ≡○

ボールは! わたさない!

という展開に、あの男たちが黙ってないよなぁ・・・。 

(スペイン代表を・・・)○o。(#^ω^)(-д´- #)。o○(なめんなよ)

スペイン!

仲良くぶつかった二人は、仲良く攻撃のチャンスを狙ってきました。

代表だぜ!

24分頃、サイドから、ヘスース・ナバスのクロスをレジェスがシュートするも

イケルがキャッチ!

26分頃、セビージャのカウンター!スルーパスはヘスース・ナバスに通り、

イケルと1対1に!∑(゚◇゚ノ)ノ<アチャチャー!!

ところが、ヘスース・ナバスはシュートをふかしてしまうーー!

28分頃、ネグレドもレアルのDF陣の裏をとって!

イケルと1対1!!(*`ロ´*ノ)ノ<アブナーイ!!

と。ループシュートを披露したのですが、ゴールバーの上へ↑

スペイン代表の連続攻撃をなんとかかわしたイケル!

ここにもいるんだぜぇ~>┏(`・ω・´)ノ┓o(>▽<*)o<聖GK! 

結局はゴールには至りませんでしたが、
セビージャのスルーパスが通りだして、決定的チャンスを作り出しました。

ヘスース・ナバスからのチャンスが徐々に出てきましたので、
ここは、要注意ですよん!

ケディラ! シャビ・アロンソ。 ディ・マリア!

31分頃、アルベロアのセンタリングに、クリロナのヘッドしようとしたところ、
相手DFが足を上げて阻止!

それが危険行為と見なされ、間接FKとなりました!

PA内の間接FKですから、ゴールは目の前!

ゴール前は、セビージャの選手が陣取ってますわぁ。

┏(`‐ェ‐´)人(-д´- #)人(`・ω・´)人(*`Д´*)人(`ω´*)┓<カカッテコイヤーー!!

キッカーはクリロナでしょう!(・`ェ´・)ノ○

クリロナ!シュート 決めちゃるわぁ!!>ヽ(`・ω´・)θ☆≡≡≡≡〇

ボールはたくさんいるセビージャDFの隙間を抜けて!

ゴール!と思いきや~~

シュート!

○⌒☆┏Σ(゚д゚ll)人(´□`;)人(o`д´o)人(o・Д・o)人(≡ω≡;)┓

ポストにあたってしまいましてん・・・(。>皿<。)ノ<クゥゥ

追加点にはなりませんでした・・・。

○o。┏(゚∀゚ ;)人(^ω^;)人(´-∀-`;)人(;^ω^)人(;´・ω・)┓。o○


44分頃には、レアル・マドリードのカウンター攻めも追加点にはならず。

前半終了!1-0で後半へ!

両チームとも選手交替なしで後半がスタート。

この時点で勝敗の行方は分からない状態だった。

48分にはネグレドがペペを交わしシュートするも、
カシージャスの脅威になるほどではなかった。

その直後のプレーでディ・マリアがベンゼマにロングパス。

いったんはこれをコケが抑えたものの、
バウンドしたあとボールをコントロールしたのはフランス人選手。

これをキッチリと決めて試合は2-0に。

試合の大勢が決まり、セビージャにとってはダメージの大きいゴールになった。

51分には再びのカウンター攻撃。ラモスがゴール前にボールを送り、
ベンゼマが頭で合わせて決定的な3点目がもたらされた。

モウリーニョのチームは勝利を引き寄せ、タイトル獲得へ大事な一歩を踏み出した。

ベルナベウのファンは選手たちに
「カンペオーネス、カンペーオーーーネス(=チャンピオン)」の大合唱をして健闘を讃えた。

勝敗が事実上決まったことでレアル・マドリードはペースを落とし、
ボール支配率が下がった。

しかしこの時点で
セビージャは意気消沈しておりチャンスを作るには至らない。

モウリーニョは選手交替に踏み切りケディラとカジェホンがピッチへ。

グラネロとディ・マリアがベンチに退いた。

アルゼンチン人選手は次節ビルバオでの試合は累積警告で欠場になる。

最後の20分は両チームにとって試合終了を待つばかりの展開に。

ロス・ブランコスにとってはここまで連戦の疲れから
ボールを支配しながらセビージャに攻撃させない策を取った。

ミッチェルのチームに局面打開の手はなく、
唯一ナバスが得点への意欲を見せるのみにとどまった。

ベルナベウのファンのボルテージが上がり続けるなか試合は終了。
(realmadrid.comより)

2分頃!

ディ・マリアのグラウンダーのクロスから、ベンゼマが押し込んで! 

僕も決めたい!>ヽ(`・∀・)θ☆≡≡≡ ┏≡〇 \(・ω・*)/┓

ベンゼマ!ゴーール!ヾ(*´∀`*)ノ ♪

2-0!

ベンゼマ!ゴール!!

レアル・マドリード!追加点ですぞ!!

やったね!

そして、6分頃!

セルヒオ・ラモスのセンタリングをまたまたベンゼマがヘッドで押し込んで!

もう一丁!!>(((( _ _)☆ ≡≡≡ ┏( / ゚Д゚)/≡〇┓

ベンゼマ!ゴーール!\(*^▽^*)/

3-0!

ベンゼマ!3点目ゲット!

レアル・マドリード、引き離しました!!

セルヒオ・ラモスと抱き!

後半開始から間もない時間に2点とは、ベンゼマやったね!

(^ω^)ヾ(´∀`*)<やれば出来る子だよん♪

ゴールの喜びシーンをまとめてごらんあれ~( ・∀・)ノ゚.+:。.+:.+:。

背番号9がまぶしい~! v(^ω^)v 喜ぶ~♪♪ クリロナも! 喜ぶ!
2得点のベンゼマ! ヽ(´^ω^`)ノ

ここからは、レアル・マドリードは余裕の試合運び?

無理して点を取りにはいかない雰囲気もありで。

と。ディ・マリアはファウルして(・_・)ノ
5枚目だから次節は出場停止。。。(-´ω`-)

ディ・マリア~(´ω`;)

そして、選手交代。

グラネロから、ケディラ、 ディ・マリアからカジェホンへ!

カジェホン!

シャビ・アロンソからアルビオルに交代も!

ここでシャビ・アロンソを下げるモウリーニョ監督の采配は、
今季お初じゃないかな? 

レアル・マドリードの心臓シャビ・アロンソをベンチに下げて、
きっちりと守るってことですね!

クリロナが余裕のリフティングするシーンもありで、
会場からは大ブーイング。

こらこら。

アウェイでリードしているのですから、そこは控えないと。(o`ェ´o)ヾ(-ω-;)


ボール支配はセビージャに多くなってきていますが、
守備固めのレアル・マドリードを崩すまでにはいきません。

ネグレドは後半途中から交代しましたので、
セビージャの攻撃はいまいちだったのかもしれません。


しかし、ヘスース・ナバスだけは、やはり違いました。

ロングパスを受けて、1人レアル・マドリードのゴールへと駆け上がる!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(〃*`Д´)θ≡〇

イケルが飛び出してボールを奪おうとするも、それをかわして!

ゴール前にセンタリング!

ε=ε=εヾ(-。-;)ε=ε=εヽ(*`д´)θ☆⌒ ⌒○ 

それをぺぺがクリアーー!

(ヨカタ・・・)○o。(;´Д` )ノ (;´゚д゚`)<アッ!  ○⌒θ(`ω´*)/┏┓


こわいわぁ!ヘスース・ナバス!!

ヘスース・ナバス!

テクニックはバツグンですから、ゴール前までくると必ずセンタリングまでいきます!

さすが!スペイン代表!

ですが、ヘスース・ナバスのポジには、シルバやイニエスタがいますから、
中盤の層の厚さは半端じゃない!(`‐ェ‐´)ウムム

試合終了。3-0!

勝ったぞ!

レアル・マドリード、勝利しました!

クリロナから。 (^ω^)(*'ε`*)♪

危ない場面もありましたが、無失点のまま試合が終われてよかったです!

セビージャは、今季は調子が上がらずに低迷しましたが、
個々の能力は優れた選手たちが集まっているチームですので、
来季は、再び強くなって2強を脅かすチームになっているのはないかな!

セルヒオ・ラモスが試合終了後にヘスース・ナバスと健闘を讃えあっておりました。

ラモ兄~♪

次は仲間として一緒に戦う二人なんですよね・・・!

この試合で勝利しましたので、次節ビルバオ戦で勝利すれば、

レアル・マドリードのリーガエスパニューラ優勝は決まります!

次も勝利!

必ず勝利しましょう!!(p`・Д・´q)オウオウ!

そして!シベーレス広場へと!!

こちらもどうぞ!

■セビージャに快勝のマドリー、バルサの結果を待つ


ハイライト映像です。


Real Madrid 3 Sevilla 0 投稿者 acosart




んで、今回のエジルたんは!

エジルたん!

スタメンでしたぞ!ヽ(*^ω^*)人(ΘェΘ)ノ♪

スタメンでした~ヽ(*^ω^*)ノ♪

エジルたん、今日も調子よさそう~( *´艸`)♪

10分頃のクリロナへのパスはナイスでしたぞ!(*σ´∀`)σ+*゚。*(Θ▽Θ)ノ

行くぞぉ!

ベンゼマがサイドからのクロスをゴール前のエジルに出すも
これが合わなかったのね~~(ΘェΘ)(^ω^;)<ごめんねぇ。

ベンゼマ、いつものエジル愛が足りんぞ!(;´・ω・`)ゞ

わわっ! いや~ん。

カウンター場面!

エジルがドリブルで駆け上がり、

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=εε=ヾ(*ΘェΘ)θ≡〇

横を、競争するように、クリロナとベンゼマも走る!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(o`ω´)ノ<ゴール前へ

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(*^ω^)ノ<急げ!

ゴール前にこの二人が待っている。

俺によこせ!>(`・д・´)ノ  (^ω^)ノ<ぼくはここだよーん!

どちらに、パスを上げるか・・・・・・。(;ΘェΘ)θ○

どうする?エジル??

どうするかなぁ。

んで、エジルが選んだのは!  ヾ(*ΘωΘ)θ☆ ⌒⌒○

ベンゼマ!! ありがと!エジル!>ヽ(^ω^)θ☆≡≡≡≡〇

んだが、ボールは枠外へ・・・・・・ アレ?(*^ω^)ゞ  ┏ヽ(゜-゜)ノ ┓

(これからは俺にしろ!)○o。(*▼ω▼)ノ(ΘωΘ;)。o○(すみません・・・) 

あーあ。

あれ?(´・д・`) エジルがハンドで(´A`)/もらってるぅぅ!

(´A`)/□

しっかりとあたってますので、これは仕方ない・・・(。ΘェΘ)ノ<この手が・・・。

( ´-ェ-` )

エジルからにCKでぺぺのヘッドはゴールならず!

こないで~。 たおれちゃう!

んでもって、エジルたん、2回ほど、PA内で倒されるのですが、

あー! ファウルだぁ!

どちらも、ノーファウル~~ どーして!>(*ΘдΘ)( ̄_ ̄ )<わかんない?

(ΘェΘ) (ΘДΘ)

そういえば、このロドリゲス主審さんは、

エジルと相性がよくなかったなぁ。 (。ΘェΘ。)。o○(ぼくのこときらいなんだ・・・)

(。ΘωΘ。)

また、ベンゼマからエジルへのクロス場面があるも上手くいかず・・・。

ぼくのことなんて~~>。゚(。ΘдΘ。)゚。ヾ(^ω^;)<許してぇ。

こらぁ!

(ΘェΘ)。o○

だめ! ( p`д´)q もう~。

なんてシーンばかりではなく!

エジルたん、活躍しましたぞ!(*≧з≦)ノ(ΘェΘ)

活躍したもんね!

1点目と3点目の得点はエジルがちゃんと絡んでました!

3点目のセルヒオ・ラモスへのサイドチェンジのロングパスは

ラモス兄貴にピタリと合わせた綺麗なパスでしたぞ!

お仕事しましたエジルたん!(o^―^o)b

ヽ(Θ▽Θ)人(^▽^)ノ よかったね!
抱き抱き! いかなきゃ!

守備もいつもように頑張っていました!

ボール! よいしょ。 がんばったもん。

この調子で次節のリーガ優勝がかかっているビルバオ戦も

頑張ってほしいですぞ!

うん!

勝利して満面の笑顔をみせてくださいよーん!(*Θ▽Θ*)b

エジルたん♪♪

このお方もエジルの活躍を期待していますぞ!


では!また!(o'∀'人)

カテゴリ: メスト・エジル

テーマ: サッカー - ジャンル: スポーツ

[edit]

四季の風景時計♪ヾ(Θ▽Θ*)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

ランキングはじめました。

月別アーカイブ

